• ベストアンサー

会社のトイレでは何分まで寝てよいか

就業時間中に会社のトイレで寝るときには、 何分までなら寝てよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.54

10分が妥当でっせ! 少な過ぎんし、多すぎも無い。丁度えぇ仮眠の長さでっせ! http://matome.naver.jp/odai/2135285793488576201 洋式の方で寝ぇや! 和式で寝るのは慣れが必要ですわ! くれぐれも「床でゴロン寝る」はあかんで! 汚いのと、急病に間違われるよって! あと、イビキは御法度でっせ!

kazzitt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (56)

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.53

平均的な7分が自然で怪しまれない。

noname#200078
noname#200078
回答No.52

補足要求です。 就業規則には書かれていないのですか? けしからん会社ですね。

noname#203214
noname#203214
回答No.51

就業規則に時間制限が書いてあればその範囲でOK なきゃねる事自体が許可されていません。 また、会社によっても異なるので上司に確認した方がいいです

  • mits0709
  • ベストアンサー率28% (44/156)
回答No.50

就業時間外であろうが会社の外であろうが、そもそもトイレの個室で寝てはいけません。 他の利用者の迷惑になりますから、仮眠をしたいなら別の場所にしましょう。

回答No.49

社長の考え方次第なので社長に聞いてください。 (たいていの会社はだめだろうけど)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.48

トイレは寝る場所では有りませんよ。急患と間違えられて大騒ぎになりますよ要注意

noname#204955
noname#204955
回答No.47

会社の決まりどうかや 同じ会社のみんながどう思うか? 煙草すうのと同様に数分程度でリフレッシュして 仕事に身が入るのであればいいかもしれません。 昼休みに午後の為に少し仮眠程度にとどめておいた方がいいと思います。 でもトイレでれられたら他の人が使えなくて困りそうな

  • shin-27
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.46

その内容に答えはないと思いますが… 決まりはないですから。 僕が思う時間なら、5分程度でしょうか。 基本寝たらダメでしょうが、トイレの数にもよると思いますよ。 1つしかないのに占有されたら困ります。 あまり長いと、周りから見るとサボってるようにしか見えないかな? まさか寝てるとは思われないので、携帯で遊んでるとか思われるのではないでしょうか? そのあたりを考えると、5分程度かなと思いました。

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.45

不思議な質問ですね(笑) 就業時間中に、許可なく持ち場を離れて不在時間を作るのは、おそらく就業規則の懲戒処分の対象にあたるのでは? とは言え、短時間の昼寝は能率アップにもつながるというし、昼休みに15分くらい寝るのは良いと思います。 しかしトイレで寝られる?

回答No.44

会社とあなた間のみの問題ですから、部外者の素人ではわかりかねます。 会社の人事部にお尋ね下さい。

関連するQ&A

  • 会社は就業開始時間の何分前までにいくべきですか?

    新卒就職活動中です。 会社というものは就業開始時間の何分前までにいってるべきなのですか? それも考えて遠い会社はムリかな~とか参考にしたいのでいろんなパターンを教えて下さい! もちろん会社によると思うのですが参考にしたいです。 ちなみに私が狙っている会社は社員4人の会社と30人くらいの会社です。大企業ではありません。 お願いします。

  • 会社のトイレで寝たことありますか?

    タイトルどおりですが、会社のトイレで寝たことはありますか? 私の会社は同性の人数が少ないので、 昼休み、私以外の人が外食に行けば誰もいなくなるので、 堂々とトイレで寝れちゃいます。 しかも時間としては、30分~40分くらい寝てるときもあります。 この間は、自分のいびきで目が覚めました^^; トイレは洋式で、見える範囲では汚くも無いので・・・。 いつも夜が遅く睡眠時間が4時間半とかなので、 眠くて眠くてしょうがないんですよね。。。^^; くだらない話ですが、 同じような方、いらっしゃいますか? 私みたいに30分とかはありえませんかね・・・^^;

  • 就業中のトイレについて

    主人の会社のことで相談したいことがあります。 主人は普段から胃腸が弱く、トイレの回数が多いです。また1回にかかる時間も5~10分くらいかかります。 で、相談なのですが会社の社長(個人経営の小さな会社)からトイレはタイムカードを押す前か押した後にしろといわれたそうです。 トイレというものは人間の生理現象であって、就業中に行くなとは普通の人でも無理な話だと思います。 これって何か法律とかに触れる発言ではないでしょうか? またこのようなトイレが多いとのことで解雇になったりすることってあるのでしょうか?

  • 会社のトイレが嫌です。

    会社のトイレは、男性トイレ、女性トイレが、間隣に位置しています。 そのため、トイレに入っていると、隣の男性トイレからの音も聞こえてきます。 逆にいうと、女性がトイレに入っている時も、隣に音が聞こえていると考えられます。 私がいるオフィスの階には、女性が私一人しかいません。 そのため、女性トイレの電気がついていれば、私が入っているということがすぐに分かります。 入っているのが誰かと分かられている分、音が聞こえていたらすごい嫌だし(たぶん聞こえていると思います)、女性なので生理用のナプキンの音も気になります。 水を流したりしていますが、トイレに入っている時も気を使って疲れます。 毎日会社に来るたびに、トイレごときのことで嫌になって辞めたくなってきます。 皆さんはこういったトイレの場合、我慢できますか?

  • 会社のトイレがくさくて

    会社のトイレがくさくて 長年使っているトイレだから、パイプに尿石ががっしりついて詰まりがちなんでしょうが、 これを何とかする方法はないもんでしょうか。市販のトイレ洗剤で歯形がたちません。

  • 映画には何分前に行きますか?

    色々、聞きたいです。 1、映画には何分前に行きますか? 2、ポップコーンなどは買いますか? 3、上映中にトイレは行きますか笑? 4、上映中に寝たこと、ありますか? 5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。 宜しくお願いします!

  • 会社には何分前に出社していますか?

    みなさんは、会社にはいつも何分前に出社していますか? 今回は、読者のみなさんに、会社には何分前に出社しているのか、アンケートで調査してみました。 職種の違いなどで大きく変わるかもしれませんが、さて何分前出社が多いのでしょうか? 30分以上前……371人(37.1%) 15分前……289人(28.9%) 10分前……149人(14.9%) 5分前……88人(8.8%) 定時きっかり……22人(2.2%) 1分前……19人(1.9%) 5分後……8人(0.8%) 10分後……5人(0.5%) 30分後以降……1人(0.1%) 定時出社ではない……48人(4.8%) http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/10/post_2384.html 外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」 インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。 遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」 (『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より) https://twitter.com/ocha1978/status/251587788154220544 明日から連休明け仕事行きたくないですが、 会社へは30分前に出社してます。 はやく出社しろと言うけど、 別にはやく出社しても何もなくないですか? そのくせ終業後も手当無しでもすぐ帰るなとか。 始業よりはやく出社して仕事始める準備しろと言うなら、 終業の30分前から帰る支度始めてもいいのでは?

  • 会社の始業時間の何分前に行きますか?

    仕事の始業時間の何分前に職場につくようにしてますか?

  • 10kmあたり何分かかるか

    10kmあたり何分かかるか、どうやってだせばいいですか? 距離 時間 40km 1:20 62km 2:03 51km 1:42 24km 0:47 15km 0:30 35km 1:10 というデータがあるのですが、 40kmを1:20かかる場合、10km何分かかるかは、どういう計算式で出せますか? =B2/A2 とすると、0:02になりますが、そもそも0:02というのは、1kmあたりの時間でしょうか? だとしたら、10kmの場合はどういう式になりますか?

  • 会社のトイレ

    すごく汚い話ですいません。 女性のみなさん会社のトイレで大をしますか? 私の会社は女性従業員50人なのにトイレが2つしかありません。 常に混んでいるし狭いし、音が鳴るのもないし、臭いもすぐ充満するので おなかが痛くても我慢してしまいます。 これが原因で辞めようかとも思ったりもします。 (実際生活の為辞められませんが) 皆さんはこんな経験はありますか?

専門家に質問してみよう