上司との人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 上司との人間関係について悩んでいます。私は26歳の今年中途採用で入社した者です。上司は普段冗談をよく言い、私がパチンコに行くことを冗談のつもりで「100年早いわ」と言われました。しかし、別の上司が私に電話をしていたことを主任が聞いてしまったようで、その後は口を聞いてくれません。
  • 私はパチンコに行く頻度は1、2ヶ月に1回程度で問題ないと思っていましたが、このような結末になり、自分の考えが甘かったと反省しています。
  • この後、どうやって主任と接していけばよいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司との人間関係について

今年中途採用で入社した26歳の者です。 自分の主任となる上司は普段冗談を良く言う人で、私がパチンコに行くことを冗談のつもり(主任は真剣な話かもしれないのですが?)で100年早いわと言われました。 そして昨日別の上司から電話があり、今パチンコしようやろと電話があったのを主任がたまたま聞いていました。 その後お前がパチンコに行くのは自由やけど、俺がお前と話すのも自由やねと言われ一言も口を軽く聞いてくれません。 私がパチンコに行くのは1、2ヶ月に1回でこの位の頻度なら問題ないかなと思っていました。私の考えが甘く、このような結末になってしまってしまいました。 この後どうやって主任と接していけばいいかアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 俺がお前と話すのも自由やねと言われ いや。 個人的に話さないのは自由ですが、主任という役職だと、業務上必要な事があるなら、嫌々でも話すなり書面で連絡するなりしなきゃならないです。 > この後どうやって主任と接していけばいいかアドバイスを下さい。 これまで通りで良いと思いますが。 業務に支障があるなら、主任に改善請求、改善しなければ上の上司へ相談とか。 差し当たり出来る事として、トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名なんかはガッツリ記録しておくのが良いです。 ペン書き、ページの入れ替えの出来ない布綴じのノート、当日のニュースや天気、業務内容を併記すると、信憑性が上がります。 必要ならば、ICレコーダーなども使用して下さい。 そういう物をポケットに入れておくだけでも、精神的に余裕を持てるような効果もあります。 パワハラなんかとして会社と争う場合にも、そういう物は役に立ちますし。 -- > 私がパチンコに行くのは1、2ヶ月に1回でこの位の頻度なら問題ないかなと思っていました。私の考えが甘く、このような結末になってしまってしまいました。 いや、問題ないでしょう。 業務に支障が出たとかならともかく。