• 締切済み
  • 困ってます

マドリード 空港からSol駅迄セルカニアス利用移動

来月マドリードのバラハス空港ターミナル4からRenfeのセルカニアスを利用して宿泊先のある中心地のSol駅まで妻と行こうとしています。 Renfeのサイトではチャマルティン駅での乗換えを表示しますがメインターミナル駅なのでが次のヌエボス・ミニステリオスの方がより小さい駅みたいですので乗換えが楽かなと思っています。 二人ともスーツケースを転がしてますのであまり歩かずに階段の昇降が少ない方を考えてます。 どなたかこのような行き方でバラハス空港からソル駅まで行かれた方はご教示頂けないでしょうか。 当日は土曜日になり14時から15時の移動です。それとも乗り換えずにアトーチャ駅まで行くか、又は空港バスでシベーレス広場まで行ってからソルの宿泊先までタクシーが宜しいでしょうか。併せてご教示頂けたら幸甚です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gunta

私はいつも始めからメトロを使います。空港と市街の間には殆ど駅がないのでメトロでも十分早いです。(というか、セルカニアなんて走ってたんですか、、、。) メトロですとコロンビアとプリンシペデベルガで乗り換えます。一度ヌエボスミニステリオス乗り換えをしたことがあるのですが、一キロは歩いたのでは?というくらい歩かされて後悔しました。マドリッドの地下鉄は階段を完全に避けて利用するのは難しいのであるていど心構えをしておいた方がいいです。構内で同じレベルの移動でも突然5段程度の上がったり下がったりが登場したりしますから。また地上と改札レベルの間はたいてい階段です。ソルのどこかにエレベーターがあったような気もしますが。 空港バスに乗るならアトチャ駅まで乗った方がいいかもしれません。アトチャからならメトロでも乗り換えなしで一本です。シベレスは非常に広い道路が交差するだだっ広いエリアですから初めてだとどこにどう行くべきなのかちょっと悩みます。 ヴォダフォーン(笑)ソルも広場から八方に道が伸びているので方角を見誤りやすいです。もし初めてならどこかからタクシーでアクセスした方がいいかもしれません。

質問者からのお礼

gunta様 ヌエボスミニステリオス乗り換えをご教示頂き、ありがとうございます。 是非、参考にさせて頂きます。