Windows8での802aの印刷不可について

このQ&Aのポイント
  • Windows8の環境でEPSON社製品の802aを使用して、プレ印刷用紙に印字できない問題が発生しています。普通紙では印字できるが、ゆうプリントrの印刷用紙では何も印字せず即出力してしまいます。用紙の設定で厚紙指定ができないので、設定はどうすればよいでしょうか?
  • EPSON社製品の802aをWindows8で使用している際、プレ印刷用紙への印字ができないという問題が発生しています。通常の普通紙では問題なく印字できるのですが、ゆうプリントrの印刷用紙では何も印字せずに出力が行われてしまいます。印刷画面には印刷中と表示されていますが、それ以降は何も出力されません。用紙の設定で厚紙指定を行う方法や、その他の必要な設定について教えてください。
  • Windows8でEPSON社製品の802aを使用している際に、プレ印刷用紙への印字ができない問題が発生しています。普通紙では問題なく印字できるのですが、ゆうプリントrの印刷用紙では何も印字せずに即出力されてしまいます。プリンタ画面には印刷中と表示されていますが、それ以降は何も出力されません。厚紙指定の設定方法や、その他必要な設定について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

802aをwindows8でプレ印刷用紙に印刷不可

通常の普通紙には印字しますが、ゆうプリントrの印刷用紙には、何も印字せず即出力してしまいます。プリンタ画面は、印刷中となってますが、以後何も出力しません。用紙の設定で厚紙指定はどうすればできますか? その他何か設定等する必要がありますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.2

用紙を白紙で送ってしまう、ということでよろしいのでしょうか。だとすると、紙送りはできているのですね。印刷ができていないことと、厚紙指定が?というお話は、結びつかないように思われます。厚みに原因があるときは、そもそも紙送りに支障が出ます。  用紙に依存しているようなので、お使いの紙に何らかの原因があることが考えられそうですが、穴が開いている用紙ということではないでしょうか。ルーズリーフなど、穴が開いている用紙では、白紙排出されてしまい印刷できなかったという経験があります。メーカーでも対応しないという書き方をしていますので、構造的に難しいのかもしれませんね......

wakky2014
質問者

お礼

ありがとうございます、穴は開いていました。

• edo_edo
回答No.1

用紙設定に厚紙設定はありません、このプリンターで使用できる用紙の厚みは0.11mmまで ハガキと同じ厚みまでです。 プリンターの背面からの給紙ができないこのプリンターでは、厚紙印刷は出来ません。 トレーに入れたのであれば、紙送りが出来ないので、エラーとなったのでしょう。 背面給紙ができるプリンターを買い換えるしかないですね

wakky2014
質問者

お礼

有難うございます、確認いたします。