• ベストアンサー

ピアスのキャッチの外し方

こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apice
回答No.1

私も1ヶ月ほど前にファーストピアスをはずしました! 病院には行かず、自分ではずしましたが・・・(^^; 最初はうまく外せなかったけど、今はもう平気です☆ コツっていうのは特にないような・・・慣れです!!(笑) キャッチが固いのなら、それをゆるめてみてはいかがでしょう? ゆるめるには、キャッチの間にドライバーを押し込めばOK!! わかりにくいかもしれないので、参考URLも書いておきます。 見てみて下さいね☆ ちなみにキャッチのゆるめかたについて書いてあるのは、下記のURLの 「ピアス完全マニュアル」>「使い捨てピアッサーでより簡単に」という項の 「5.ファーストピアスのアフターケアについて」というところに書いてあります。

参考URL:
http://jps.ac/index_swf.html
gromit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さっそく緩めました。 緩め過ぎなのか・・・キャッチをまわしても ピアス自体は回りません。 緩過ぎですか?? ファーストピアスを外してからの調子はどーですか? 私はうまく穴に入らなくて苦労してます・・・。 痛いし、両耳に入れるのに30分くらいかかりますよー。 穴も肉眼じゃ、穴が開いてるって感じじゃないし・・・ もっと穴が見えるもんだと思ってました。 まだホールができあがってないんですかね? apiceさんはどんな感じでしたか?

その他の回答 (1)

• apice
回答No.2

補足読みました☆ う~ん、ピアスが回らないとは・・・ちょっと緩めすぎかもしれませんね(^^; つけてて、ピアスが落ちなければ大丈夫だろうとは思います。 ファーストピアスを外したばっかりだと、たしかに穴は目立たないですね。 私は穴が小さくなるのがイヤで、1週間に3日くらいファーストピアスをしていました! おかげで(?)今は穴もしっかり見えます!!(笑) 穴にうまく入れるのもやはり慣れだと思いますが、軸が長めのものの方が、入れやすいような気がします(個人的にですが・・・) あとは耳と直角になるような感じで入れるってことくらいですかね・・・(穴がまっすぐ開いてたらの話ですが) ちなみに、ホールが完璧にできあがるには2・3ヶ月はかかるらしいです。(むしろそれだと短いくらいかも!?) とりあえず、今の時点でホールから血や膿が出てこなければ大丈夫でしょう♪ 私は今のところは順調です!!gromitさんもがんばって下さい☆ (あまり参考になってませんね・・・すいませんっ!m(..)m )

gromit
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんか、今日くらいになって、すんなり穴に入れられるようになりました。 穴を開けて3ヶ月経ったので、やっと痛みもなくピアスを付けられると 思ってたんですけどね・・・甘かったようで(笑) 穴が小さくなるのがイヤなので、夜はファーストピアスをして寝てます。 でも、いろいろ調べてみると、ファーストピアスはとがってるので 付けてはいけないとか書いてあるので、本当のトコはどーなのか・・・ いろいろ心配です。 でも、あと3ヶ月くらいしたら、落ち着くだろうし頑張ります。 いろいろありがとうございました。