• 締切済み

【課税証明書】手数料について

郵送で課税証明書を取得する際の、申請書についてです。 窓口で払う手数料を、定額小為替で支払います。 “1通”ではなく、“1件 300円” と書かれていますが、 例えば、25年度1通+24年度1通=合計2通 の場合は定額小為替600円かかるということでしょうか? http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/faq/zeikin/009105.html

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.2

そのとおりで、600円かかります。 なお、600円の定額小為替はありませんので、300円2通とか、500円+100円というふうに送る必要があります。 定額小為替は1枚あたり100円の手数料がかかりますので、市へ払う600円+ゆうちょ銀行に払う発行手数料200円で、実質800円必要と言うことになります。

• area_99
回答No.1

はい。