-PR-
解決済み

あなたの生きる活力になる音楽は何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.8783433
  • 閲覧数1986
  • ありがとう数1382
  • 気になる数1
  • 回答数39
  • コメント数0

お礼率 98% (6299/6375)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

クロエ・グレース・モレッツ主演の映画
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』が
2014年10月11日(土)公開されることにちなんだ
回答企画・第2弾です!

▼質問

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』で
主人公ミアと、恋人のミュージシャンのアダムを結びつけたのは
チェロ(クラシック)とギター(ロック)の違いはあれど音楽。
映画の中ではアダムを演じた
俳優ジェイミー・ブラックリーが歌う楽曲も登場します。

皆さんにご質問ですが、
「あなたの生きる活力になる音楽は何ですか?」

…これを聴くと元気になる
…辛い時はいつもこれを聴いてた
…これ聴くとテンション上がる
などなど


本質問の回答で「ありがとう」を一番多く獲得した方1名様に、
主演クロエ・グレース・モレッツのサイン入り
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』ポスターをプレゼントします!


※新しくなったOKWaveでは皆さんの回答に共感した方が
その回答に「ありがとう」を贈ることができます。
※質問締切時点での「ありがとう」数をカウントします。
※「同意数」はカウントしません。

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する
3. 完了です!


たくさんの回答、お待ちしております!

※当選者様に返信いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、
他の用途には用いません。

※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention


★『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集ページ
http://entame.okwave.jp/ifistay-movie/

★映画『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』をサントラで楽しむガイド
http://okguide.okwave.jp/guides/73686


----------------------------
『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』

2014年10月11日(土)新宿バルト9 梅田ブルク7 他ロードショー

監督:R・J・カトラー
原作:『ミアの選択』(ゲイル・フォアマン・著、三辺律子・訳、小学館刊)
出演:クロエ・グレース・モレッツ、ミレイユ・イーノス、ジョシュア・レナード、ジェイミー・ブラックリー、ステイシー・キーチ
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://www.ifistay.jp

© 2014 Warner Bros. Ent. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All rights Reserved.
通報する
  • 回答数39
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (2/8)

BEGINの『笑顔のまんま』です!

本当に本当に辛いときでも、この曲を聴いてサビの

人生生きてるだけで丸儲け
笑顔のまんま 笑顔のまんま

のフレーズを聴くと、本当に涙がでるくらい勇気をもらえます。
自分にとってかけがえのない曲です。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:17:06
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全38件)

  • 回答No.26
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の生きる活力になる音楽はZARDの「負けないで」です 辛い時や悲しい時にこの歌を聞くともう少し頑張ろう、もう少しやってみようという気持ちになれます。 ストレートな歌詞だからこそ辛い時でも、余裕がない時でも素直に受け止める事が出来るのだと思います。 この歌が元々大好きだった母親がガンになった時も家族でこれを聞いて頑張って病気と戦いました。 人は生きているからこそいつかは死んでしまいますが、病気には負 ...続きを読む
私の生きる活力になる音楽はZARDの「負けないで」です

辛い時や悲しい時にこの歌を聞くともう少し頑張ろう、もう少しやってみようという気持ちになれます。

ストレートな歌詞だからこそ辛い時でも、余裕がない時でも素直に受け止める事が出来るのだと思います。

この歌が元々大好きだった母親がガンになった時も家族でこれを聞いて頑張って病気と戦いました。
人は生きているからこそいつかは死んでしまいますが、病気には負けないという強い気持ちを持てたからこそ今でも母親は笑っていられるのだと思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:23:19
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

自分の生きる活力になる音楽は Mr.Childrenの 「I'LL BE」 です。 高校時代、進路に悩んでいた時に聴いていてとても救われた一曲です。 まるで自分のことを歌っているかのような歌詞に強く共感しました。 シングルバージョンとアルバムバージョンがあり、どちらも好きなのですが シングルバージョンがアップテンポでとても元気が出る曲です。 共感してくれる方がいると嬉しいです。 ...続きを読む
自分の生きる活力になる音楽は

Mr.Childrenの

「I'LL BE」 です。

高校時代、進路に悩んでいた時に聴いていてとても救われた一曲です。

まるで自分のことを歌っているかのような歌詞に強く共感しました。

シングルバージョンとアルバムバージョンがあり、どちらも好きなのですが

シングルバージョンがアップテンポでとても元気が出る曲です。

共感してくれる方がいると嬉しいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:16:44
  • 回答No.16
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

柴咲コウの「かたちあるもの」 ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌です。 聴くたびに人生無駄にしちゃいかんな、という気持ちになります。 ...続きを読む
柴咲コウの「かたちあるもの」

ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の主題歌です。
聴くたびに人生無駄にしちゃいかんな、という気持ちになります。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:18:28
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

私が生きる活力になる曲はLADY GAGAの「BORN THIS WAY」です。 落ち込んだり、ふと気持ちがすぐれない時などこの曲を聞くととても元気になれます! 大好きな歌詞の部分があります。 - My Mama told me when I was young We are all born superstars (子供の頃ママはこう言った。 私たちは生まれたときからみんなスパースターよ) - ...続きを読む
私が生きる活力になる曲はLADY GAGAの「BORN THIS WAY」です。

落ち込んだり、ふと気持ちがすぐれない時などこの曲を聞くととても元気になれます!

大好きな歌詞の部分があります。


- My Mama told me when I was young We are all born superstars
(子供の頃ママはこう言った。 私たちは生まれたときからみんなスパースターよ) -


みんな一人ひとりに個性があり、生きている意味があるのだと思わしてくれる曲です。
いつでも背中を押してくれる大好きな曲です。

私は背が低いというコンプレックスがありましたがこの曲を聴いてから
自分の個性をすべて受け止めることが出来ました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:17:19
  • 回答No.23
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

色々あります‼ まず、Def Tech、LMFAO、RUM-DMC、クリスブラウン、ニッキー・ミラージュ、ジャスティン・ビーバー、JAY-Z、アリアナ・グランデ、ボブ・マリー、エミネム などなどです。 やっぱり音楽は生きるために大切だなと毎日思います。 自分もみんなを元気づけたり、勇気を与えたりできる人になりたいです。 好きな音楽は人それぞれだけど、みんなそれぞれ好きな曲があると思うので、もっと世界が ...続きを読む
色々あります‼
まず、Def Tech、LMFAO、RUM-DMC、クリスブラウン、ニッキー・ミラージュ、ジャスティン・ビーバー、JAY-Z、アリアナ・グランデ、ボブ・マリー、エミネム などなどです。
やっぱり音楽は生きるために大切だなと毎日思います。
自分もみんなを元気づけたり、勇気を与えたりできる人になりたいです。
好きな音楽は人それぞれだけど、みんなそれぞれ好きな曲があると思うので、もっと世界が音楽で繋がっていって人種や言語、国など関係なくLOVE&PEACEな世界になってほしいとをもいました。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:19:07
  • 回答No.15
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

Justin Bieberの「one time」です。付き合って3年になる彼女がいるのですが,その彼女と付き合う前,Justinのアルバムを自分に貸してくれました。1曲目がこの曲だったのですが,聴いた瞬間から好きになりずっと聴いていたのを思い出します。 今でもこの曲を聴くたびに,あの時の複雑な気持ちを思い出せて懐かしくてたまりません。
Justin Bieberの「one time」です。付き合って3年になる彼女がいるのですが,その彼女と付き合う前,Justinのアルバムを自分に貸してくれました。1曲目がこの曲だったのですが,聴いた瞬間から好きになりずっと聴いていたのを思い出します。
今でもこの曲を聴くたびに,あの時の複雑な気持ちを思い出せて懐かしくてたまりません。
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

Wind Climbing ~風にあそばれて~という曲を聴くと元気がでます。 もともと魔方陣グルグルというアニメの主題歌だったのですが、おとなになってから聴くと歌詞がすごく深くて、大変なことばかりだけど頑張ろうという気持ちになれます。 ...続きを読む
Wind Climbing ~風にあそばれて~という曲を聴くと元気がでます。
もともと魔方陣グルグルというアニメの主題歌だったのですが、おとなになってから聴くと歌詞がすごく深くて、大変なことばかりだけど頑張ろうという気持ちになれます。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:17:39
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 20% (957/4655)

他カテゴリのカテゴリマスター
協力隊の国内訓練中に、『もうすぐ1人1人バラバラになって 世界中に派遣される』という切羽詰まった気持ちの中、準・隊 歌のような形で、よく所内で流されたり口ずさんだりされた歌が、 岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」でした。 歌詞の中の「あなたの夢をあきらめないで~(中略)~あなた らしく輝いてね」というフレーズに、これから困難な途上国に 向かう思いが重なって、武者震いしたものです。 ...続きを読む
協力隊の国内訓練中に、『もうすぐ1人1人バラバラになって
世界中に派遣される』という切羽詰まった気持ちの中、準・隊
歌のような形で、よく所内で流されたり口ずさんだりされた歌が、
岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」でした。
歌詞の中の「あなたの夢をあきらめないで~(中略)~あなた
らしく輝いてね」というフレーズに、これから困難な途上国に
向かう思いが重なって、武者震いしたものです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:21:21
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/14)

B'zのultra soulで、少し気がシュンとしているときに聞いています。 ...続きを読む
B'zのultra soulで、少し気がシュンとしているときに聞いています。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:21:51
  • 回答No.24
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

B'zの『RUN』です。 「これは一生の何分の一なのかなんて よくできた腕時計で計るもんじゃない」という歌詞が 一瞬一瞬の大切さを 「人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはどれだって特別だろう」という歌詞が 人と人との出会いや不思議な縁の大切さを 再認識させてくれて、いつも前向きな姿勢になります。 ...続きを読む
B'zの『RUN』です。

「これは一生の何分の一なのかなんて
よくできた腕時計で計るもんじゃない」という歌詞が

一瞬一瞬の大切さを

「人間なんて誰だって とてもふつうで
出会いはどれだって特別だろう」という歌詞が

人と人との出会いや不思議な縁の大切さを

再認識させてくれて、いつも前向きな姿勢になります。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6299/6375)

OKWaveスタッフです。

『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』特集企画にご回答いただきありがとうございます!
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2014-11-04 19:22:01
38件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ