• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

jazzでおすすめの曲を教えて下さい。

  • 質問No.8783189
  • 閲覧数106
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (120/145)

求めている曲は、
ピアノと+TRIOだったり他の楽器があっても大丈夫です。
でも、ピアノは必ず欲しいです。

元気が出る感じというか、ピアノの演奏がカッコイイ感じというか
アップテンポというか、そんなイメージの曲をお願いします。。

しっとりとした感じは好きではありません。

私は気に入る曲になかなか出会えません。
ショッピングモールに入ってる雑貨屋さんや、
飲食店の有線で、たまにピアノ主体のカッコイイ演奏の曲に
たまに出会うのですが曲名が分かるわけもなくその場限りの出会いになってしまいます。
好きな曲に出会うと、自分でピアノを弾いている妄想に耽ってしまいます。

そういう妄想の世界に入れる曲を教えてほしく
質問しました。
わがままで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (22/60)

こんばんは。

こんなんはどうですか。邪道かもしれませんが。

https://www.youtube.com/watch?v=u4FiJkkoj3g#start=0:00;end=4:08;cycles=-1;autoreplay=false
お礼コメント
akusera

お礼率 82% (120/145)

邪道ではありません。
まさにこういう感じです!
アニメに限るいうわけではなく、こういう
ピアノのカッコイイ感じなんです。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/10/09 13:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんにちは。
パッと思い浮かんだ2曲ですが、
No Problem - Duke Jordan
https://www.youtube.com/watch?v=pFBVAeowI0Y

On A Clear Day - Oscar Peterson Trio
https://www.youtube.com/watch?v=UlUUbylwdnc
お礼コメント
akusera

お礼率 82% (120/145)

どちらも素敵な曲です。
教えてくれてありがとうございました。
投稿日時:2014/10/09 13:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (33/162)

どちらも鉄板曲ですが。


Bud Powell - Cleopatra's Dream
https://www.youtube.com/watch?v=4L0FqOsFrZ4

Relaxin' at Camarillo
https://www.youtube.com/watch?v=_D6Epw-hOZM
お礼コメント
akusera

お礼率 82% (120/145)

ありがとうございます。
すごく良い曲です!
投稿日時:2014/10/08 13:42