• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:jazzでおすすめの曲を教えて下さい。)

jazzでおすすめのピアノ演奏曲!アップテンポな曲をご紹介

このQ&Aのポイント
  • ピアノと+TRIOを含む元気なJAZZ曲をお探しですね。
  • おしゃれな雑貨屋や飲食店で耳にするピアノ演奏の曲、そして自分でピアノを弾いている妄想に浸りたい気持ちが伝わります。
  • アップテンポでカッコイイピアノ演奏の曲をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

こんばんは。 こんなんはどうですか。邪道かもしれませんが。 https://www.youtube.com/watch?v=u4FiJkkoj3g#start=0:00;end=4:08;cycles=-1;autoreplay=false

akusera
質問者

お礼

邪道ではありません。 まさにこういう感じです! アニメに限るいうわけではなく、こういう ピアノのカッコイイ感じなんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

こんにちは。 パッと思い浮かんだ2曲ですが、 No Problem - Duke Jordan https://www.youtube.com/watch?v=pFBVAeowI0Y On A Clear Day - Oscar Peterson Trio https://www.youtube.com/watch?v=UlUUbylwdnc

akusera
質問者

お礼

どちらも素敵な曲です。 教えてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どちらも鉄板曲ですが。 Bud Powell - Cleopatra's Dream https://www.youtube.com/watch?v=4L0FqOsFrZ4 Relaxin' at Camarillo https://www.youtube.com/watch?v=_D6Epw-hOZM

akusera
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく良い曲です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ジャズ(JAZZ)のおすすめの曲

    いきなりですが、私はジャズ部に所属しようとしているのですが、 今まではニコニコ動画にあがっているまとめ的なものしか聞いたことがなかったので、誰の曲かとか曲名とかが全然分かりませんでした。だから、これをきに何か曲を単体で知っていきたいと思っています。ですのでなにかおすすめの曲はありませんか? 楽器はトランペットを志望しているのでトランペットが入っている、又は多めのほうがよいです。 リズム的にはアップテンポの方が好きですが、しっとりしたやつでもいいです。 まだその曲を吹くとかではないので、気軽にみなさんの好きな曲・おすすめの曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビッグバンドジャズでベースソロのある曲を探しています。

    ビッグバンドジャズを演奏するのですが、良い曲が見つからず…ベースソロ(エレキベース)のある曲を探しています。 アップテンポ、ハイスピードな曲かつ、カッコイイというような感じの、オススメ曲がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ジャズ(Jazz)を演奏するのですが格好いい曲はありますか?

    今度ジャズを演奏することになったのでカッコいい曲を探しています。 本当は榊原大さんの暁を演奏しようと思ったのですが、楽譜がなくて…。 ですので、それと系統が近くて楽譜が売っている曲を教えていただけたらうれしいです。 楽器はピアノやドラムやサックスなどです。 お願いします。

  • この曲の曲名を知りたい!

    この曲の曲名を知りたい! この前アパレルショップに立ち寄ったとき店内で聞いた曲なのですが曲名が分からなくて困っています。洋楽で女性が歌っていて、ちょっとリゾートちっく?で優雅な感じの曲でした。弦楽器やピアノやカスタネットみたいな音もしたりで、すごく伸びやかで優雅な感じです。テンポは♪(四分音符)=126~132ぐらいだと思います! ピアノでサビの部分だけ音を拾ってみました↓ ミーーレーシレミレシレーー ミーーレーレミレシソーー ソソーラシードーシーラソー ソラシーラソラーー みたいな感じです。 分かりにくいですが…宜しくお願い致します!

  • お薦めのジャズピアノを教えてください。

    「ミシェル・カミロ」という人を知っているのですが、その人以外に、アップテンポでかっこいい感じのジャズピアノ、もしくはピアノがメインの演奏などご存知でしたら教えてください。

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • 朝のクラシック、ピアノ、静かな曲でお勧めはありますか?

    目覚めに良いクラシックは? という質問はいくつか見たのですが、もう少し絞り込んで質問させてください。 答えてくださる方がいれば嬉しいです。 個人的に「ピアノ曲が好き」「静かな曲が好き」なのです。 目覚めに良い、というと、結構元気な曲、軽快な曲、あるいはびっくりするような始まりだったりするので、静かに始まる曲を探しています。 ちなみに、今はリストの「愛の歌」を目覚ましにしているのですが、あんな感じで始まる曲が良いかなあと思っています。 ずーっと同じテンポで静かなままだとまた寝ちゃうかな。(苦笑) ドビュッシーの「月の光」も好きですが、あれは気持ちよく寝ちゃいますね。(笑) 演奏にもよると思うのですが……。 ちなみにクラシックは好きですが、人名や曲名、時代、曲調など、情報的にはまったくうといです。 midiを視聴できるサイトとかも調べたのですが、まずいっぱいありすぎて、どこから手をつければいいのやら……でした。 「朝、目覚める時に気分が良いクラシックで静かな感じの出だし、出来ればピアノ」……なんて都合の良いことを書いてますが、これは! というものありましたら教えてください。 曲名でも、CDでも、アバウトな感じでもなんでも良いです。 よろしくお願いします。

  • 有名なジャズの曲(ピアノ演奏)

    6月に結婚をする友人のために、ピアノの演奏をすることになりました。余興・・・というよりも、BGMという感じで友人が30分交代くらいで順番に弾いていこうということになり、私もその一人になりました。 そこで皆様にお伺いしたいのは、ジャズの曲で有名な曲を教えて頂きたいのです。しっとりとした曲何曲かと1曲位は手拍子の湧き上がるようなアップテンポな曲を探しています。新郎からのリクエストがジャズの曲ということなのですが、私はジャズについてあまり詳しくないので、ある程度有名な、聴いたことのあるような曲をご提案いただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

黒い部分だけが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • お困りの方へ ブラザー製品で黒い部分が印刷できないトラブルが発生しました。ページ内で黒以外の色の部分は正常に印刷されていますか?詳細な状況を教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?接続方法はどのようになっていますか?また、関連するソフトやアプリも教えてください。
  • さらに、ご利用の電話回線の種類も教えてください。こちらの情報をお知らせいただきますと、的確なサポートが行えます。
回答を見る

専門家に質問してみよう