• ベストアンサー

機械工場か食品工場

男なんですが どちらに就職したほうがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男子と触れ合いたいなら機械工場。 女子とも触れ合いたいなら食品工場。

その他の回答 (1)

  • m-hihi
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

機械工場だと、油汚れとか匂い気になるときついかもしれません。機械工場だと、部署によっては、色々な資格が取れるかもしれませんね。 旋盤系や、運ぶのに使うフォークやクレーンなど。食品工場は、女性が多いので、出会いの面では良いかもしれませんが、男性だと、肉体を使いますからきついと思います。食品だから毎日売りの個数が違うので、勤務時間帯がバラバラだったり、残業が多いと思います毎日、手の検査や髪の毛など、きちんと確認があると思います。

関連するQ&A

  • 食品工場に就職することにしました

    食品工場の中でオススメあったら教えて下さい

  • レトルト食品を作る機械

    レトルトの惣菜を作る機械を探しています。 オススメあれば教えてください。 あと、高いと思うので、レンタルか、中古でどこで手に入るかわかれば教えてください。

  • 食品系の工場の就職について教えて下さい

    私は将来、食品系の工場で働きたいと思っているのですが ・高校以降はどんな感じのところに進めば良いのですか? できれば大学に行きたいとは思っています。 ・年収はだいたいどのくらいでしょうか? ・就職するのは難しいですか?

  • 倉庫内作業 食品工場

    正社員でこのどちらがオススメですか?回答お願いします 免許はありません

  • 食品製造工場ってどんな人が多いですか?

    自分は食品製造工場に就職しようと思ってるんですが、そういう工場は若い女の人とかいるんですか?まじめな人多いですか?教えて下さい。

  • 私は23歳男で小さな食品工場で働いています。

    私は23歳男で小さな食品工場で働いています。 今年1月の中頃に同じ工場の女の子に振られました。その子とは1年くらい前に仲良くなり、去年の秋くらいから2人で遊びに行くようになり12月の始め に告白しました。 でもその子の事が今でも好きでなかなか次に進めません。 合コンで知り合った子とか友達に紹介してもらった子と遊びに行ったりしたのですが、好きになるどころか全然楽しいと思いません その人は職場で女性はその人しかいないせいか凄く大人し人で自分から話しかけたりしない人です 告白されたのも初めてだったみたいです。 私は今まで2人の女性とお付き合いしてきたのですが好きと言う感情があんまわからないまま付き合ってました。 でもその人が近くにいるだけでドキドキしたり1日中その人の事考えてたり凄く楽しかったです。今までそういう感情が無かったので不安でしまた。 振られた当初気まずさとかを感じさせないように笑顔で挨拶したり話しかけたりしてました。 でも勝手な先入観かも知れませんが素っ気ないし冷たい目で見られてるような気がして凄くショックでした。 でも3ヶ月くらい頑張って接して見たのですが辛くて、それからはあんまり話したりしなくなりました。 振られて8ヶ月立つのですが今でも凄く好きです。 友達とかに相談するともう1回告白すれば?とか言われるのですがそんなチャンスはもうないと思うし 自分でもどうしたいか、どうすればいいかわかりません 今は他の女性に全く興味が持てず魅力も感じないのでなかなか次に進めません。 今の自分の気持ちはその人の事好きでい続けたいし頑張ってその人と釣り合うような男になるため頑張って見ようかなと思ってます。 皆さんはこうゆう時どうしますか? 自分は2回目の告白とかは考えてないのですが彼女の事を好きでい続けたいと思います。 間違ってますかね?自分でもどうしていいかわかりません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 食品工場

    私の今派遣で働いているコンビニ弁当の工場は程度の低い人等がおおいと思います。例えば衛生室の人等は私達が働いている時間帯に製造現場に半年間の間に一回も来たことが有りませんし、月間衛生テーマに「ローラー掛け」と書いたパネルが月の表示だけシールが張り替えられてもう3ヶ月以上張ってあります。事務所の人等はすみませんと何か物を尋ねても「なんか用ですか」みたいな態度でムカムカきます。こんなのではなくて衛生室の人間は定期的に製造現場を見に来て現場の人から話を聞くとか、物を尋ねられたら、「どうしましたか」というような態度をとるのが本来の姿ではないのかと思いますが、皆さんはこの工場の人等 をどう思いますか。私はバカな奴らと思います。

  • 食品工場について

    私は、今年21歳の女なのですが、機械工場では無くて、食品工場(お菓子製造関係など)に興味があります。 皆さんにお聞きしたいのですが、若い人が工場で働く事についてどう思いますか? 「工場はおばちゃんが多い仕事、若い人は、もっと接客業など人と接する仕事が良いんじゃない?」って言うのも聞きます。 私は接客業が苦手で、食品を作る仕事が好きなんです。 工場には若い人は働いて無いですか? 正直な皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

  • 食品工場知りませんか?

    愛知の名古屋や西三河などにある シュークリームやプリンやケーキ等をつくっている 食品工場に勤めたいと考えています。 正社員ではなくてもバイトでもいいので・・・ どこか知りませんか?

  • 食品工場で働いていた時

    食品工場で親子で働いるの見て恥ずかしいなと思いました。他の方で同じ思いをしている方いらしゃらないですか?

専門家に質問してみよう