• 締切済み

定年退職規定について

わが社の就業規則では定年が〝満60歳の誕生日の属する年度の3月31日とする”になってます。私の誕生日は3月31日です。誕生日のその日が定年退職の日と理解してよいのでしょうか?

みんなの回答

• kyuhan
回答No.2

正解で、定年退職を通達されたのは何日前ですが、会社が定年退職を通達する規定も法律で定められています、また定年前に高齢者雇用を契約するか、通達する義務も会社側に規定されます、一応建前だけだと云えますが!

回答No.1

正解!

nandakandachan
質問者

補足

あまりにも簡潔な回答に、少々戸惑いましたが、早くに回答をいただき有り難うございます。60歳誕生日その日に定年退職できるよう、職場の環境を整えて、自分の気持ちも整えて、準備したいと思います。