• ベストアンサー

コンフェデ杯の出場国

今、行われているサッカーのコンフェデ杯の出場国はどのようにして決まったのですか。なぜ、フランス以外のヨーロッパの強豪が出場していないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hero1000
回答No.2

コンフェデ杯の参加資格は、 ・開催国 ・前回優勝国 ・各大陸選手権優勝国 (アジア、北中米、南米、欧州、オセアニア、アフリカ) というわけで開催国の韓国と日本、前回優勝国のメキシコ、アジアから日本(開催 国と重複)、北中米からカナダ、南米からブラジル、欧州からフランス、オセアニ アからオーストラリア、アフリカからカメルーンの計8カ国が参加しています。

blackleon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoka_kuro
回答No.1

各大陸王者の6ヶ国(アジアの日本、オセアニアのオーストラリア、アフリカのカメルーン、北米のカナダ、南米のブラジル、欧州のフランス)と前回優勝のメキシコと開催国の韓国ということです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86871
blackleon
質問者

お礼

ありがとうございます。もう回答が出ていたのですね。チェック不足でした。