-PR-
解決済み

コンフェデ杯の出場国

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87824
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (304/391)

今、行われているサッカーのコンフェデ杯の出場国はどのようにして決まったのですか。なぜ、フランス以外のヨーロッパの強豪が出場していないのですか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

コンフェデ杯の参加資格は、
・開催国
・前回優勝国
・各大陸選手権優勝国
(アジア、北中米、南米、欧州、オセアニア、アフリカ)

というわけで開催国の韓国と日本、前回優勝国のメキシコ、アジアから日本(開催
国と重複)、北中米からカナダ、南米からブラジル、欧州からフランス、オセアニ
アからオーストラリア、アフリカからカメルーンの計8カ国が参加しています。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-09 22:44:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

各大陸王者の6ヶ国(アジアの日本、オセアニアのオーストラリア、アフリカのカメルーン、北米のカナダ、南米のブラジル、欧州のフランス)と前回優勝のメキシコと開催国の韓国ということです。
お礼コメント
blackleon

お礼率 77% (304/391)

ありがとうございます。もう回答が出ていたのですね。チェック不足でした。
投稿日時 - 2001-06-09 22:43:46