• ベストアンサー

ZoneAlarmと印他ネット接続の共有の共存

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ZoneAlarmは使っていないので、細かいところは わかりませんが、同じようなBlack ICEはIPごとに これは通すけど、これはだめとかそういった設定を することができます。 探してみてはどうでしょうか?もしかしたら、 サブネットマスクで指定するのかもしれませんね。 ではでは☆

noname#4643
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 IPは、LANを通してつながっているPCのIPってことですか? それは設定済みです。普通にファイルの共有などはできるようになっています。 この先は、どうしたものでしょうか?

関連するQ&A

  • ZoneAlarmが原因でネットに繋がらなくなる

    ZoneAlarmを最近導入しました。 最初はネット接続するアプリケーションを立ち上げるごとに設定しなければならず、面倒だったのですが今はだいたい設定したので特に面倒はありません。 しかし、昨日からなぜかInternet ExplorerやSleipnirを立ち上げてもウェブページが表示されなくなりました。おかしい、と思いシステムを再起動したら繋がるようになったので一時的なものかと思っていたのですが、時間がたってからまた接続しようとするとまた繋がらなくなっていました。 もしかして、と思ってZoneAlarmを切ったところ、無事繋がるようになったのですが再びZoneAlarmを起動すると繋がらなくなります。 これはZoneAlarmのエラーなのでしょうか? 再インストールしてもいいのですがまたこんなことが起こると面倒なのでもし再インストールするなら別のフリーソフトにしようと思います。こんなことが起こらないフリーのファイヤーウォールソフトがあったら教えてください。 ちなみにOSはWindowsXP SP2です。

  • インターネット接続の共有について

    デスクトップパソコンA(WinXP Pro Sp2)は、インターネットに接続しています。 このAパソコンに、ノットブックのBのパソコン(Win XP HE Sp2)をストレートケーブルを使用してインターネット接続の共有の設定をして、Bのパソコンをインターンネットに接続したいと思っています。 しかし、設定の段階でどうもうまく接続できません。 ノートブックには、100Base-Tx とIEEE802.11bが内蔵されています。 これだけでは、接続できないものでしょうか?

  • ZoneAlarmを入れた途端、共有がきかなくなりました。アンインストール後も同じです。

    ZoneAlarmを試してみたいと思いインストールしてみたところ、他のPCからZoneAlarmをインストールしたPCの共有フォルダに全くアクセスできなくなりました。 ゾーン設定でLAN内のPCのアドレスを信頼ゾーンに指定しているにもかかわらず、です… しかしIPメッセンジャーでは双方が見えているので、全くネットから遮断されたわけではなさそうです。 取り敢えず共有が切れるのは困るので、ZoneAlarmをアンインストールしてみたのですが、アンインストールしたにもかかわらず、共有ができないままになっています。 ちなみにアンインストール後に残っているレジストリ等のゴミは全部削除しました。 何かネットの設定を変更されたり、必要なサービスを切られたりしたのでしょうか? 当方のOSはWindows XP Home Edition SP2となっております。 どなたか解決法の分かる方、ご教授頂けないでしょうか。

  • インターネット接続共有出来ないできない

    始めまして、初心者です。 今会社のインターネットサーバの設定をしてる最中です。 サーバ側はをフレッツ接続ツールでインターネットに接続しています。(OSは、WindowsXP Pro) ICSを使用してクライアント側(OSは、WindowsXP Pro) でもインターネット共有したいですが、設定の間違いか、うまく行かないです。 昔yahoo BB使ってた時は、スムーズに行きましたけど、何か設定の仕方が違うんでしょうか? 質問が下手でうまく通じてないかも知れないですが、よろしくお願いします。

  • ZoneAlarmでネット上の掲示板に書き込みができません

    ZoneAlarmのPro版をインストールしました。 するとIE6で書き込みができない掲示板があります。書き込みをするとエラーで「referer情報が異常です」などのエラーが出ます。 掲示板によっては書き込みできる掲示板とできない掲示板があるのですがこの設定はどのようにするのでしょうか? ZoneAlarmを落としても(ZoneAlarmをシャットダウンを選んでも)書き込みができません。 おわかりの方よろしくお願いします。 Windows2000 SP4 IE6SP2 ADSL(ルータは使っていません) その他のセキュリティソフトは入れていません。

  • ADSL接続で、WIN98SEの「インターネット接続の共有」を使って2台のPCで共有できません

    以前の質問とややかぶってしまうのですが・・・ 今日、ADSLが開通したので つい先ほどまで、WIN98SEの「インターネット接続の共有」を使って PC(ホスト)>HUB>PC(クライアント) ↑こんな感じの環境で 「1台のPC(ホスト)だけをフレッツISDN接続すれば もう1台のPC(クライアント)は、何もしなくてもインターネットが出来る」という感じの環境になっていたのですが ADSLモデムの関係で、やや配線を変えて            >PC(ホスト) ADSLモデム>HUB            >PC(クライアント) ↑こんな感じにして いざフレッツ接続ツールを使って、PC(ホスト)接続しても 「インターネット接続の共有」がされず PC(クライアント)でネットが出来ません。 でも、PC(クライアント)を フレッツ接続ツールを使って接続ができます(^^;) ですが、やはり「インターネット接続の共有」が ウンともスンともいいません(TT) ちなみに、ネットワークの設定(DNS等)は ISDNの時の設定のままです。 ホスト>クライアント間のファイルのやり取りは出来てます(関係ないかな?) PPPoEでは、「インターネット接続の共有」の 設定方法が違うのでしょうか? それとも、配線が悪いんでしょうか? かなり困ってますので、何卒ご教授願います m(._.)m 追伸:出来ればルーターは買いたくないです(^^;)

  • avast!とZonealarmの共存について

    先日からavast!を使い始めて、先ほど、zonealarmを導入してみました。しかし、インターネットのページが表示されず、すぐに削除しております。  再度ネットで情報収集すると、上記のソフトは相性が悪いとのこと。ただ、一方では、設定の変更により、使用可能になることがかかれて降りました。そのページ、見つけきれず質問している次第です。同じ組み合わせで使用している方いましたら、よろしくお願いします。  当方の環境はw2000sp4、IE6のソニーvaioです。

  • ZoneAlarm導入後のFirefox接続不能状態について

    ZoneAlarmの設定について質問いたします。 ファイヤーウオールにZoneAlarmバージョン7.0.473.000をインストールしたのですが、インターネットゾーンセキュティーの設定を「高」にするとインターネットに接続できなくなり「ネットワークがタイムアウトしました」と表示されます。 インターネットゾーンセキュティーの設定を設定を「中」にすると接続可能になり通常使用可能になります。 Fire fox3を使用していますが、初回接続時に「ZoneAlarmセキュリティー警告」の新しいプログラムでFire foxを「この設定を保存(R)」にチェックを入れた上で「許可」しました。他にも表示されましたが全て「許可」しました。 ZoneAlarmの概要の「外部からの保護」は「ファイヤーウオールが0回のアクセス試行をブロックと表示されています。「外部への保護」は「10のプログラムをインターネットアクセス用に保護」となっています。 設定を「高」にしたまま、接続するにはどのように設定すればよろしいでしょうか?

  • ネットワークと共有センターにバツ印があるのにネットに接続しています

    私は現在学生寮からLANケーブルでインターネットに接続しています。(proxy設定のみ行いました)OSはWindows Vista Home Premiumです。 コントロールパネルからネットワークと共有センターをひらくと、学校のアイコンにはつながっているものの、インターネットの手前に赤いバツ印がついており、インターネットのアイコンの地球が白黒になっています。フルマップを見るとやはり、ゲートウェイとインターネットの間に赤いバツ印があります。 このバツ印は、ネット接続に問題があるということを示すそうですが、いまのところウェブページの閲覧には何不自由ありません。無線LANは切っていて使っていません。 しかしながら、関連性はわからないのですが、Outolook2007を使用してのメールサーバへの接続ができません。プロバイダのサイトが示すとおり設定し、その設定で自宅からメールチェック・送信ができていたので、設定はかぎりなく正確です。 いま、わたしのパソコンの接続状況は正常なのでしょうか、それともなんらかの不備があるのでしょうか。どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • xpと2000のLAN

    WINとMACの共存LANの環境で、WINにはPCMACLANをいれていました。 メインをWINにするのでWIN、MACは別々のネットワークにしたいとおもいます。 いま、WINのネットワークの設定をおこなっています。 XP pro、home 2台と2000が1台です proと2000は Netware用クライアントサービス Microsoftネットワーク用クライアント QoSパケットスケジューラ Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有 NetBEUIプロトコル インターネットプロトコル がインストールされています homeは Microsoftネットワーク用クライアント QoSパケットスケジューラ Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有 インターネットプロトコル だけです 問題は 現在、proからはhomeが見えます homeからはなにも見えません 2000からはproだけが見えます 2000はフォルダーを右クリックしたら「共有」の項目がでてこないので共有するフォルダーを設定することができません 3台ともノートンシステムワークスがはいっています どうしたら3台とも接続できるようになるのでしょうか? 教えてください (自分でもいろいろ試しているところです)