• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急です!

至急です!! 高校二年生の男子です 今日の夜8時ごろに彼女とゴムなしで 初めてセックスをしたのですが(彼女も 私も未経験者)中にも外にも出していません。 しかし射精していなくても微量の精子が出ていると聞き、妊娠が怖くて質問しました! その微量の精子で妊娠する確率はどのくらいでしょうか? アフターピルなどを彼女は使用したほうがよろしいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

君がもし、 彼女を妊娠させてはならないと真剣に考えているなら、 それを一刻も早く、的確な行動に移すことだ。 回答を待っている間にも君の精子が彼女の体内で泳いでいる可能性が あるのだから。 アフターピル(緊急避妊ピル)を処方できる医療機関を 紹介する電話窓口があるそうだ。 電話番号と受付時間が次のウェブページの一番下に書かれている。 http://www.jfpa.or.jp/cat5/index06.html アフターピルが必要かどうかも含めて彼女に診断を受けさせることだ。 アフターピルは女子が性交後72時間以内にできるだけ速やかに2錠、 服用すべきだとされているから、 彼女が診断を受け、アフターピルを処方され、 それを薬局で購入して服用する、 ここまでが9日の夕方までに完了すれば間に合う計算だ。 > その微量の精子で妊娠する確率はどのくらいでしょうか? あきれた。なんのためにそう尋ねているのだ? 君は、失敗はしたが最悪ではなかったという気なぐさみが欲しいのか? たとえ確率がどんなに低くても彼女が妊娠すれば同じことだ。 たとえ彼女が妊娠せずに済んだとしても、 二人が何も避妊手段を講じずにセックスをしたという失敗は消えない。 彼女の妊娠を回避できるかという重大問題なのに、 君が彼女について記したことは、セックス初経験者であることだけ。 これでも君は、本当に彼女を愛しているのか? それとも彼女の体で性欲を満たしたかっただけなのか? 高校二年というと、君は10代後半だな。 君が、この年頃の男子によくある強い性衝動や性欲を抑えきれずに 彼女とセックスをしてしまったということは 男だから容易に察しが付く。 だが、男の性衝動や性欲はこの失敗の言い訳にはならない。 無責任なセックスによる望まない妊娠が、 人工妊娠中絶で胎児を死なせるという重大な結果につながり得ることを 二人は認識しておくべきだ。 二人がこの失敗をよく反省して教訓とし、 セックスと避妊について正しい知識を共有することを望む。 そう言いつつ、正しい知識の普及は我々大人の責任でもあると思う。 関連するウェブサイトを一つ挙げておく。 http://www.femalelife.jp/hininno-susume/contraception/