• 締切済み

イヤホンで流れる音を録音するには

macユーザーです。 母とskypeをしていて、母が私の声を録音したいというのですが 私もやり方が分からず、色々調べてみたのですが分かりません。 母はイヤホンで私の声をきいているため quicktimeplayerで録音すると母の声しか録音されず、 私の声が録音されません。 どうしたら母の声と私の声、両方が録音できるのでしょうか 教えてください!

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

過去に似たような質問があります。 http://okwave.jp/qa/q7928157.html 他にもこのへんが参考になると思います。 http://www.lifehacker.jp/2013/07/130714macskype.html http://applestream.seesaa.net/article/144957306.html

関連するQ&A

  • スマホの録音アプリはイヤホン差していると使えない?

    Androidスマホを使ってます。 先方から掛かってきたSkypeの会話を録音する為にアプリを入れました。 相手から掛かってきたのでアプリを起動して会話(複数人の会議ではない)を録音開始し、スマホにマイク付きイヤホンを差して会話しようとしましたが先方に自分の声が全く聞こえないと言われました。(相手の声は聞こえます) また録音も自分の声だけしか録音出来ておらず相手の声は録音出来ていませんでした。 これはイヤホンを外せば解決する問題でしょうか? イヤホンを外して手に持ってもしくはスピーカーで会話すれば 自分の声も聞こえるし相手の声も録音出来る様になるのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • スカイプの音とゲーム音を一緒にイヤホンで聴きたい

    2人でスプラトゥーンをしながら、ほかのグループの人たちとSkypeで通話をしたいと思っています。 画像のようなかたちでつないでみたのですが、2台のゲーム音が、両方のイヤホンから聞こえてしまうのです。 Skypeの音を共有しつつ、ゲームの音はそれぞれ別にしたいのですが、どの部分をどのように改善したら(機器を変える場合はどのようなものにすれば)良いのかを教えて頂きたいです。 Skypeのアカウントを二つ使い、片方はマイクミュートにするという方法を試してみましたが、片方の人は、自分の声をもう片方の人の声としてイヤホンで受け取ることになり、自分の声が反響するようでやりづらいため、その方法はとりたくありません。 また、別の部屋でプレイするというのも、部屋のつくりなどの理由からとりたくありません。 初めて質問するため、不足している情報や説明がわかりにくい部分があると思いますので、その際は言っていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • 曲を再生しながら(イヤホン)純粋にマイクの音だけ録音するにはどうすればいいのですか?

    Audacityを使っています。 再生(イヤホン)しながらマイクで声だけを録音したいのですが、遅れて小さな音で再生している音楽も一緒に録音されます。 サウンドマネージャーやボリュームコントロールで録音をマイクボリュームだけにしてもやっぱり録音されていまいます。 イヤホンを付けているので設定に何か間違いがあると思うのですがわかりません。

  • WAVE録音が出来ないけど…with Skype

    今までの質問の結果、僕のPC(DELL DIMENSION9200 XP Media Center Edition & Sigmatel Audio)ではWAVE録音が出来ないということがわかりました。なので、録音時はマイクとイヤホン端子を繋いで録音することにしました。 そして、スカイプで、こっちでBGMを流しながら、相手と一対一で話し、その両方の声とBGMをまとめて(モノラルでいいので)マイク端子から録音することを考えました。 ただ、これだと自分が話すためのマイクはどこに挿すのかわかりません。そして、イヤホン端子が既に接続済みなので、パソコン本体からは音が出ずに全てイヤホン端子からマイクの方へ流れます。 ということは、自分は、話しても、相手の声もBGMも聞こえない。これでは録音も何も出来ません。解決策はありますか?

  • 録音ソフト

    私の声を録音し、ファイルを作成し、 スカイプで送りたいのですが、 どのソフトを使ったら良いのか分かりません mac用のもので 無料がありがたいです が、 思い当たらなければ 有料のものも紹介してください ご回答よろしくおねがいします

  • イヤホンから録音

    パソコンのイヤホンから流れてくる音楽を録音したいのですがどうしたらできるんでしょうか?

  • 同時使用でDVDの音をPC内蔵のスピーカーからスカイプの音をイヤホンから聞こえるようにするの可能ですか?

    DVDで映画を見ながらスカイプをしたいのですがイヤホンでスカイプをするとDVDとスカイプ両方の音がイヤホンから聞こえます。 DVDの音をPC内蔵のスピーカーからスカイプの音をイヤホンから聞こえるように出来ないのでしょうか?

  • イヤホンで・・・。

    最近、録音のことでいろいろなみなさんからご回答いただいているのですか、そのなかにイヤホンで録音できると言うことが書いてあり気になったので、録音に関しては最後の質問にしたいとおもいます。 イヤホンで録音できると言うことを知り、マイク端子がついている友達のラジカセを借りようと思ったのですが、あれは、安いイヤホンでも可能なのですか?極端に言えば、100均のイヤホンとかでも。また、ヘッドホンとイヤホンではどちらがいいと思いますか?綺麗な音声には期待してないのですが、録音してそれなりに聞けるようにはできますか? あと録音する際に普通に話す声の大きさで録音しても大丈夫ですかね。最近この手の質問ばかりで皆さんにご迷惑おかけしていることをお許し下さい。

  • イヤホンでは録音できるんですか

    ここの質問で発見したのですが、ポータブルMDでイヤホンで録音できると書いてあったのですが・・・どうやってやるんですか?やってみたいので教えてください

  • パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。

    パソコンのマイクが音を拾わない、録音できない。 SKYPEを使って通話をしてたら、相手に、声がだんだん小さくなって最後に聞こえなくなると言われたので、 マイクの録音の音量とか全部最大にしてみました。 それでもダメだったので、 サウンドレコーダーを使って、自分の声を録音してみたら、 すごく大きい声でしゃべっているのに、全然録音されませんでした。 でも、たまに声を拾ってくれるのですが、やはりだんだん声が小さくなって最後には聞こえなくなったりします。 どうすればいいですか。 ちなみにwindows7を使ってます。