• ベストアンサー

辞書ツールとかのバーが消えてでてこないです。

辞書ツールとかのバーが表示されなくなっちゃったのですが、それを表示させるのにはどのようにしたら良いでしょうか?(画面の下に表示されるペンの絵とかなのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoudayo
回答No.3

私も先日、同じ状態になって困ってしまいました。 参考URLの方法でうまくいきました。 1回では、でてこなくて二、三度すると表示されました。 XPの説明ですので、違う場合はできないかもしれません。

参考URL:
http://www.cosmopia.co.jp/IT-FAQ/b-imerecover/p2.html
happy-birthday77
質問者

お礼

本当にありがとうございます。何回も試し教えて頂いた方法+試行錯誤した結果修復できました。助かりました。あきらめなくって良かったです。

その他の回答 (2)

• gamasan
回答No.2

ん~デスクトップの領域で右クリックしても 言語バーに関する物は出てこないと思いますが。。。 タスクトレイの中のペンのマークもしくは _A とか あ とか表示してるところだと思いますよ。 私も以前のPC(os98)でなったことがあります。 タスクトレイに格納したわけでもないのに 突然表示しなくなりました。結局直りませんでしたね 最悪 タスクトレイに格納しても 特段の不便はありませんよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。顔文字で、ど~しても使いたいって思ったのでIMEっていうのを使いたいのです。で、そのツールバーが出てこないので困ってます。

• PHS
回答No.1

私のPCの場合なんで参考になるか分からないのですが、 バーのあった辺りで右クリック→ツールバー→言語バーにチェック で以前消してしまった時に復活出来た事があります。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。私のは無理で・・・。 修復できそうもありません。 参考になりました。