• ベストアンサー

英語のSpeakingの力をつけたい

趣味で英語を勉強しています。読んだり聞いたりはある程度慣れています。先日初めて受けたTOEICは800点ちょっとありましたが、外国人の人と同席してお話すると、言いたいことがうまく表現できずfrustratingです。近くのNovaとかECCとかAeonに説明を聞きに行ったのですが、具体的な英語のレッスンの内容もそこそこに何十万も初回に払わせるような授業料体系でうんざりして帰ってきました。本当に内容に自信があれば、短期からでも始められるはずです。  教養のあるネイティブの方から英語を習いたい、初めは短期で始めて満足できたら続けたい、受講する時間、曜日はある程度変更が可能、、教師の選択ができる、、、こんな条件で学べるところはないでしょうか。どうやって捜したら良いでしょうか。(ちなみに今習っている中国語教室は、ほとんどこの条件を満たしているので英語でもそういうところを捜しています。私の通える範囲はは名古屋~春日井です)  大手の英語学校と個人を捜すのとどうでしょう。経験者の方のご意見を伺いたいです。

• smack
  • お礼率13% (18/138)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito747
回答No.2

TOEICは800点 すごいですね 会話の内容にもよりますが  ネイティブは 習うより慣れろと言ってました 私は岐阜県に近い 愛知県に住んでます 会話は 英会話喫茶 と Englishtown で 楽しんでます どうでしょうか。 http://www.mackys.net/espcafe/index.html 

参考URL:
http://jps.englishtown.com/partners/home/default.asp
smack
質問者

お礼

ありがとうございました。英会話喫茶にも一度行ってみます。 English Town はインターネットで会話するんですね。一回にどのくらいの時間会話できるのでしょう。

その他の回答 (4)

• ito747
回答No.5

1回に45分です 2週間おためし無料ですから お試しされたらと思います あなたでしたら すぐになれ レベルの高いクラスで会話 できると思います Englishtownについての 掲示板です

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=ED&action=m&board=1834896&tid=englishtown2q0wa4njfd&sid=1834896&mid=1&type=date&firs
回答No.4

たいていの日本人の人って、英語をしっかり日本で勉強してると、書ける、読める、でも聞こえない、話せない、という人が多いと思います。 Smackさんは話せないが唯一の問題と言うことでしたら、まだ話す時に日本語で考えるところがあるんじゃないでしょうか。それならお勧めはライヴチャット。ネットでアメ人とチャットは、話すのと同じくらい早くタイプするので良いと思います。(お金かからないし。)

• ito747
回答No.3

英会話喫茶です

参考URL:
http://www.mackys.net/espcafe/
  • norikunny
回答No.1

初めまして。 読んだり聞いたりするのはある程度慣れているが外国人の人と同席すると自分の考えが伝えられないのであれば、話す練習不足だと思います。 決まり切った教科書をもとに展開される英語学校も良いでしょうけど、外人が来るパブなどへ出かけて積極的に会話をすると言うレッスンはどうですか? 全く台本の無い会話本番、最初は緊張するでしょうけど、お酒も入れば緊張もほぐれて、言いたいことも言えるようになるかも。 来る人もネイティブもいれば、非英語圏の人たちもいるでしょう。 教養のある人もいれば無い人もいるでしょう。 でもそういった人たちといろんな話しを英語ですれば(例えばサッカーの話しや異性の話題、日本の紹介、食べ物について)自分の英語の世界がすごく広がると思います。 費用もビール代とつまみですみます。 ちなみに名古屋観光ホテルの向かい(ヒルトン側)に英国パブが一軒あるのを私は知っています。

smack
質問者

お礼

ありがとうございました。一度行ってみます。