• 締切済み

結婚と迷い

僕は、42才で27才の彼女がいます。 結婚を考えていましたが、今年の夏位から彼女が、年齢差や収入面。 それと子供が産まれても僕が高齢な為、将来が不安だと言われ悩んでいます。 僕自身も不安では、ありますが、彼女とずっと一緒に居たい気持ちが強く、もし彼女の為を思うなら別れた方が、お互いの為なのでしょうか? 先の不安は、ありますが、一緒にいたら、幸せだと、お互い感じています。 ですが彼女の不安は、消えないみたいです。

みんなの回答

• tryat
回答No.8

ほぼ同様の状態で結婚しました。 自分が亡くなったり、介護が必要になる時期などを考慮して、資産をつくる必要はあります。 投資などを研究すれば増やすこともできますし、やり方次第だと思います。 うちは子供を急ぎましたので、すぐに子育てになりました。 意外だったのは、その数年後に下の子ができたことです。 ただ、想定外のことがあっても、好きで選んだなら平然とやっていけるものです。 子供も成長すると協力できますし。

noname#200169
noname#200169
回答No.7

彼女の不安を打ち消すことが出来ないなら別れれば?

• pink580
回答No.6

愛し合っているのに将来を思うと不安なんて辛いですね。何年間のお付き合いなのでしょうか?順調にいけば彼女さんの心配通りの不安な状況になりますが人生色々あるとすれば違う状況も出てくると思います。歳が離れたご夫婦も多くいらっしゃいます。お二人が一緒にいたいなら離れるべきではないと思います。彼女さんに考える時間を与えてあげるのも良いかもしれませんね。どうぞお二人が深く結ばれますよう願っています。頑張って下さい。

craze13
質問者

補足

今年で8年になります。 当時は彼女は結婚願望が強く僕自身が、恥ずかしながら結婚に踏み切れませんでした。。。 それがしばらく距離を置いてる間、お互いの考えてが逆転してしまって。。 今は別れたくないですけど、連絡を断つべきか、迷ってます。

• sunsowl
回答No.5

知り合いで20歳差婚のカップルがいます(女性が下で男性が上)が、男性のスペックが「会社社長」で「旦那側の親との同居なし・介護の必要もなし」で、いずれも子供は要らないという考えでしたので、上手くいっていると思います。 最終的には質問者の「財力」次第かな。

回答No.4

彼女が42歳になったとき、あなたは67歳ですか。 例えば現実そうなったときに、あなたのご家族の介護やあなたへの介護が必要となるかもしれません。 そのときに、充分な貯蓄があるかという不安や、 旦那が高齢のため早めに先立たれてしまうことなど、不安に考えているかもしれません。 そういった細かな具体例をたくさんあげて、自分ならどのように彼女をカバーすることが出来るか提示してあげると、 少しは不安が取り除けるのでは?と思います。

回答No.3

男性が上の 歳の差カップルで成立できるのは、 男性が高収入で、性欲が弱くない場合だけだと 私は思います。 そうでない場合は 別れてあげるのが、彼女への愛だと思います。

回答No.2

将来のことを考えて結婚するならばやめた方がいいですね。 しかし、好きで結婚するならば、間違いなくした方が良いと思います。 あなたが先に老いたり亡くなられたりすることを考えると、それなりの蓄えを残しておいてあげることが愛情ですね。

• Macpapa10
回答No.1

そのうち相応の男性を見つけて振りますよ。