• ベストアンサー

飴耳におすすめの耳かきを教えて下さい。

飴耳なのですが、おすすめの耳かきを教えて下さい。 男性ですが、私の耳道は細い方らしいです。耳の大きさ自体は普通です。 匠の技を使っていたのですが、紛失してしまったので新しい耳かきを買おうと思っています。 ですが、現在販売されている匠の技は、生産が台湾に変わって品質が悪くなっているそうなので、他の耳かきを探しています。 播州三木 和釘職人が作った火造り創作耳かき 日本製 MARUTO 純チタン耳掻き EP-901 この二つが気になっているのですが、使っている人がいれば感想を教えて下さい。 また煤竹の耳かきも欲しいので、おすすめがあれば教えて下さい。

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202989
noname#202989
回答No.2

私も飴耳です♪ お望みの2点の感想ではありませんが 「あすなろゴールド耳かき」がお気に入りです。 30年前からの愛用で、実家を出るとき真っ先に「持って出る物リスト」に加えたほど。 その後、ネットで見つけて感動のあまり数本買い、ストックしてあります。 安いですし、製造中止になったらイヤなので・・・。 楽天で200円前後で販売しています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試しにMARUTO 純チタン耳掻き EP-901を注文したので、これが気に入らなかったら、あすなろゴールド耳かきも試してみます。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

耳垢で、耳鼻科、多いですよ、普通でしょう。 大型吸引機で、やられましたよ、、、、、何度も、、大丈夫ですか、と聞かれ、、、、、うううううう、ううう、ううう、大丈夫とか、我慢しながら、取ってもらいました、鼓膜付近は素人では取れない、飴耳なら、、、、当然の治療でしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 耳垢の吸引に定期的に行くのでしょうか?

• yasuto07
回答No.1

耳鼻科では、吸引でしたよ、、、安全だしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病気でもないのに耳鼻科に行って大丈夫ですか?