• ベストアンサー

UTM(統合脅威管理)の購入に関して

不正アクセスを受けているので、セキュリティ強化のため  購入したいです。  それかIPSかIDSを購入したいです。  何かおすすめのものはありませんか。    お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

たくさん質問してますけど、実際に不正アクセスを受けて実害があったのですか? ノートンをお使いならシマンテックには問い合わせてみたのですか。 UTMなんて個人で導入している人なんていないのでは?

manta37
質問者

お礼

金銭面での実害はありませんが、フラッシュメモリーのデータを消去されたり、 パソコンのデータを改ざんされたり、メールサーバーを狂わされたりしています。 ノートンをお使いならシマンテックには問い合わせてみたのですか。>それも行ってみます。 ありがとうございます