彼女のいる元彼との復縁

このQ&Aのポイント
  • 彼女のいる元彼との復縁は可能性が低い?
  • 彼と別れた原因は私のわがままさや気分屋な性格
  • 彼との復縁を望む私の欠点を直す方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のいる元彼との復縁

私は高2、彼は高3で、2年9ヶ月間付き合っていました。別れたのは私の、わがままで気分屋なところが原因で、彼が私のその性格に悩んでいた頃、私の友人と出会い、その子のことが好きになってふられました。ふられてから、3回ほど、やり直したいと言ったのですが、今は無理といわれて結局彼はその子と付き合いました。とても温厚なふたりなので、これからそう簡単に別れることはないと思います。だけど私はやっぱり彼が好きなんです。キスもお互いが初めてで、一緒にいてとても楽しかったです。だけど、私のわがままさや気分屋なところが原因でたくさん喧嘩もしました。離れてやっと彼の大切さに気づいたので、とにかくこのふたつの欠点を直さないとと思っています。こんな私でも復縁はできるのでしょうか。彼女がいたらやはり何をしても厳しいでしょうか。こんな私の状況でも、復縁できる方法を教えて下さい。可能性は低くてもいいです。他の人を見つけた方がいいとは言わないでください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vayasicof
回答No.1

>彼女がいたらやはり何をしても厳しいでしょうか →あなたの持つ欠点を持たない人で、そこに魅力を感じ  彼の方からあなたと別れ彼女の元に行ったのなら  彼女の別のどうしても妥協出来ない欠点を見つけるまでは  彼はあなたの元には戻らないと思います。   >他の人を見つけた方がいいとは言わないでください →他の人を見つけた方がいいとは言いませんが、  彼に固執するのは復縁を望むならやめた方がいいと思います。  上記に書いた通り、彼女に重大な欠点がないと  彼からの復縁はまぁ、まず無いと考えたほうが自然です。  (彼にとって妥協出来ない欠点があったにも関わらずあなたと3年弱続いた点や   3回ほど復縁を断られてる点などからの推測) >こんな私の状況でも、復縁できる方法を教えて下さい。  可能性は低くてもいいです →彼に固執して『復縁して』と迫ってる間は  彼から見て  『新しい恋愛を始めてるのを知ってるのに別れてからも、復縁したいっていうわがままで   かきみだされる…』  と、最悪の場合復縁どころか、迷惑に思われてる可能性すらあります。  そう思われてたら、『欠点を克服したよ!復縁してほしいな』とあなたが本気で言ってても  彼が聞いたらどこが直ってるの?って思ってしまうわけです。  だから、彼の方からあなたの方に戻ってくる場合  彼から見てあなたの性格が直ってると目で見て分からなければ  戻ってはこないんです。  『私が』復縁したい、『私が』彼の彼女になりたい、『私が』そばにいたい、  その気持ちは私はとても素敵だと思いますが、  お付き合いする場合は、そこに相手の気持ちを考えてあげないといけません。  考えることができないならそのカップル、夫婦には別れか、どちらかにとって  拷問のような辛いお付き合いになります。  自分の意思を持つあなたは素敵な人です。  これを機に、相手の気持ちを考えるということを考え直してみてはいかがでしょうか?  彼の幸せを願い、見守ることで  もしかしたら、復縁ができるかもしれません。

firstlovetoy
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 参考にして、がんばります!

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.2

何度も同じ質問して沢山回答を得てもそれだけじゃ復縁できないことわかるでしょ? http://okwave.jp/qa/q8778682.html