• ベストアンサー

ネット上でのルールについて

electricdreamの回答

回答No.4

私が参考にしているネチケットの説明サイトは次の二つです. 言葉遣いは,丁寧にするにこしたことはありません. 長続きする秘訣は,メールが届いたら,なるべく早い返事出しを 心がけることでしょうか.相手の質問には的確に答えてあげましょう. こちらからのメールには,相手をワクワクさせるような報告や, はたまた話題の幅が広がるような質問が含まれているといいですね.

参考URL:
http://www.med.kurume-u.ac.jp/med/hosp/toy/netiquette/,http://www.pc.p.chiba-u.ac.jp/lpc/rfc/rfc1855j.html