• 締切済み

これはダメな恋ですか?

私は去年ある予備校に模試を受けにいったのですが、その時にとってもかっこいいお兄さんが試験監督していたんです。そのかっこいいお兄さんの視線を感じたのでみたらびったんこに目があったんです!それから次に模試にいった時も目があったんです。 ま、それだけで何もなかったから今年大学に入学して、忙しくて、ずっとすっかりその人のこと忘れてました。だけど綺麗になったら話しかけたいなっとかちょつと目があっただけなのに、そう思って勉強の励みなんかしていたんですね、去年は。それで5日前に急にそのお兄さんのこと思い出したんです。それでまだ予備校で試験監督してるのかなーつて気になりました。それで模試の開催日調べて、その日に予備校ちょつと覗いてみたいな。って思ちゃっいました。もちろん外からです。中には入る勇気もありません。でもこの行為ってストーカーになりますか?

  • nrk33
  • お礼率57% (35/61)

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8874)
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.1

一回予備校を覗いただけでストーカーにはならないと思うけど それで会えるかどうかであなたと彼との縁が分かるでしょう。 縁があれば会えると思います。 ただ、目が合ったのは試験という場面のなかで試験監督を見るという行為があったからでしょう。 皆が解答用紙を見ている中監督を見れば監督は何かあったのか?と当然生徒を見ますよ。 目が合っただけで運命とは言えないと思います。 ところで、もしそこにそのお兄さんがいたらどうしますか? 中に入って行って「去年こちらで試験を受けてあなたを見かけ、とてもすてきだったのであなたの姿を励みに頑張れました。おかげで合格し充実した大学生活を送っています」って言える? 言えないなら今まで忘れていたくらいだしそのまま忘れたほうがいいんじゃない? 言われたほうも「それはおめでとうございます。これからも勉学に励んで下さい」しか言えないと思います。 勇気もないならダメな恋です。やめておいたほうがいい。 勇気を出すならダメな恋じゃありません。気持ちを伝えるまで頑張ってらっしゃい。 お兄さんに会えるといいですね。

nrk33
質問者

補足

やっぱり忘れてたとはいえども気になり出したらモヤモヤします。もし会えたらちゃんとお礼だけでも伝えたいです。そしたらお兄さん、何か気の利くこと言ってくれるかもしれないです。そしたらモヤモヤもとれると思います。「去年こちらで模試を受けてあなたを見かけ、とても素敵だったのであなたの姿を励みに頑張れました。ありがとうございます。元気をもらえたのでお礼したかったんです。」って言ってもいいですか。中に入っていくのはちょっと…。お兄さんがアルバイト終わって予備校から出たときじゃ、ダメですか?後、言われてお兄さんはやっぱり困りますかね…。私はお兄さんは私のことを覚えているのではと思うのですけど…

関連するQ&A

  • 模試の受験日変更の理由

    突然ですが模試の受験校と日にちを変更したいのですが担任に伝える時何と理由を伝えれば良いでしょうか。 先日、学校から模試をA校かB校どちらかの予備校で受けるようにと言われ、その時はA校で申し込みをしました。しかし今になってA校の試験日がずっと楽しみにしていたライブの日と被っていることに気が付きました。B校の試験日であればライブとは被っていないのでそちらの予備校で受験したいのですが変更する時に担任に何と言えば良いでしょうか。 担任からA校で受験することをすすめられているので予備校を変更すると言えば確実に理由を聞かれてしまいます。しかしそのままライブに行きたいからと言えば絶対に許してもらえないと思います。 受験生になる前にそのアーティストさんに会える最後の機会であり、ライブの開催も迫っているためチケットを譲ることも難しいのでどうにかして行きたいのですが…。 担任はかなり疑い深い性格なので何と言おうかとても困っています。 何か良い理由などありますでしょうか…。

  • 模試の試験監督

     大学生活中に試験監督のバイトをしようかと思っていますが一つ疑問がありましたので、投稿させて頂きました。  四月にある某予備校のホームページに試験監督登録の説明会の日程が告示されていたので、それに参加しようと思っておりますが、昨年宅浪したためその予備校には通ったことがありません。(数回模試を受けた程度です・・・)  それでも試験監督を登録することが出来るのでしょうか?

  • 模試の試験監督のバイトがしたい・・・

    今度新たに大学生になり、下宿するのでアルバイトを探しています。模試の試験監督が始めのアルバイトにはよいと先輩から聞きました。そこで、具体的に経験者や関係者の方に質問したいんですが、模試の試験監督はどこの予備校がいいでしょうか。 今考えているのは、河合塾と駿台なのですが、日給など具体的なことがわかる方教えてください。

  • 結局恋も結婚も縁か・・・

    お店に通いだしてからお店の店員のお兄さんが気になる存在に 最初はただのイケメンだと思っていました なので意識しないで普通に話が出来てたんですけど、ある夏の日お店を出たところをお兄さんが 追いかけてきて私にお兄さんが企画したイベントの感想を教えてほしいと言われた時 お兄さんからふんわりとしたいい香りがしてお兄さんと寝てみたいと思ってしまい恋に落ちてしまいました この日以降、このお店に通うときはつけまつげなんかしたり化粧も綺麗にして洋服もオシャレにして・・・ ダイエットもしてお兄さんと知り合ったころはピル飲んでたので体重が結構あったのですが 今は6kg痩せて11号サイズの服を着ています(身長170cmです) ある日、お店に行くとお兄さんに接客として話しかけられたのですが意識してしまっていたのか? 目が語ってしまってたのか? 私と目を合わせたお兄さんが「はっ」とした表情で私を見ました その後日お店に行くと、風邪ひいている私にお兄さんが 「大丈夫ですか~?」と普通な口調で心配してくれました で、帰り際に後ろから「お大事に^^」と感情のこもった感じで言われて萌えーーー 後日またお店に行って休憩するイスに座って200mlのポカリ飲んでたら 「それ小さいですね」と小さい声が聞こえたのですが「ん?」と思ってそのままポカリ飲んでたら はっとして視線を上にあげるとお兄さんが笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と笑顔で話しかけてくれて その笑顔がステキすぎて涙出そうになりました(>_<) 商品価格は数万円~数千万(数億円?)です お兄さんイケメンだからまあ彼女はいるんだろうなあとは思いますが 私が好きだってばれているのか・・・・・? もしばれてたらお兄さんの出方を待つしかないのか 私の好意気が付いていると思いますか? いちいちポカリ小さいですね^^って話しかけてくるものでしょうか また違う日に、お兄さんのお店のイベントに行ったら、入り口でお兄さんがいて腰低くビッグスマイルで私の方を見て、私の顔を見ただけで「コンディさんです^^」と言ってくれました。 お兄さんの顔が可愛すぎて^^きゃあーー しかし違う日には、全く話しかけられなかったり、私から話しかけたら 「お兄さんは平成生まれですか?」と聞くと、一瞬戸惑って 「はい・・・・僕よくおっさんに間違われるけど25歳なんです」と・・・・平成元年生まれだったら24歳なんじゃないの??? っていうか結局は縁があるかどうかって話か・・・・・

  • 納品に来るお兄さんが気になります。

    こんばんは。 ぜひみなさまのご意見、アドバイスをいただきたく質問させてください。 私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。 受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。 その中で、気になる男性が居ます。 その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ます。 接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけです。 はじめは、ただ「爽やかなお兄さんだなー」と思っていました。 ある時、そのお兄さんが入館手続きを済ませてエレベーター待ちをしている間、なんとなく横顔を見ていたのですが お兄さんが私の視線に気付いたのか、パッとこちらを見てきた事がありました。 私は思わずドキッとしてしまったのですが… その日から、意識するようになってしまい お兄さんの方にも、少し意識されているように感じます。 少し前に、私がお昼休憩中で買い物に行って帰っきた時に、お兄さんが受付に来ていた事があり お兄さんは背を向けていたので 私が、受付の同僚に「お疲れさまです~」と言って通りかかったところ、 お兄さんが物凄い勢いでバッと振り向き、目が合いびっくりしてしまった事もありました…。 恐らく、挨拶の声で私だとわかったのだと思いますが、あまりに反応の仕方が凄かったので、もしかして怖がられている?のかな??と心配になったりもしました。 先日、雪の日に来た時には、随分濡れていたので思わず「大丈夫ですか?!」と声を掛けたところ、 「今日は寒いっすね~!」と爽やかに返してくれました。 今まで会話をした事と言えば、その程度なのですが… 今まではお兄さんは、会釈だけで声を発する事は無かったのですが、 最近は、入館証を返して貰う時に「はい」と言ってくれたり、段々声を聞けるようになってきました。 「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしています。 お兄さんも、きちんと目を合わせて会釈してくれるのですが、目がいつも、すごく見開いている?ような感じです。 視線に力があるというか、そんな風に感じるのです…。 ここ数日は、表情もなんだか変わってきたように感じます。 つい先日来た時、いつものようにドキドキしながら笑顔で「こんにちは」と挨拶したのですが、 その時のお兄さんが、今までは無かった、とっても優しい穏やかな表情で、 いつにも増して目は見開いている感じでした。 少しはにかんでいる様な感じもあり、私は更にドキッとしてしまいました…。 何か、もっと会話をしたりしたいなと思うのですが 周りに他の業者さん等もいる中、お兄さんだけに話し掛けたりする事もなかなかできない状況です。 あまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしているのですが、 エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など 私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきます。 視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じがします。 お兄さんは、私の事をどう思っていると思いますか? 好意がばれて、少し怖がられてしまっているのでしょうか… それとも良い方にとらえて良いでしょうか。 男性が、目を見開いて女性を見る時は、どんな気持ちの時ですか? また、納品のお兄さんにはどのようなアプローチが良いと思いますか? お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。 黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。 私はお兄さんが来る度、とてもドキドキしてしまい、私の事はどう思ってくれてるのだろうかと気になってしまいます…。 みなさまのご意見お待ちしています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 試験監督のバイトの探し方・・・

    高校や中学の時よく大学生のバイトの人が模試などの試験監督をしていました。自分もしてみたいんですが、よく河合塾とかで試験監督ってありますよね??あれではなく自分が出た高校や、中学で試験監督してる人ってまたあーゆう塾などの試験監督とは別なんでしょうか??あきらかに自分が受けていた時は卒業生が試験監督をしていました。学校の先生が卒業生に頼んでいるのでしょうか??高校等で試験監督をする方法を教えてください。

  • すれ違う度に目が合います

    私は販売の仕事をしてます。同じフロアで違うブランドですが、働いてるすごくイケメンのお兄さんがいます。話したことない上に名前や年齢すら知らない、ただ休憩室やフロアを歩いてるときに(目の補充に、、笑)チラ見をする、これがちょっと前の私の楽しみでした。笑 最近は任せられる仕事が増え、休憩時間も仕事をしたり、心の余裕がなくお兄さんをチラ見する事が全くなくなりました。 しかし、最近視線を感じて振り向いたりすると、お兄さんとよく目が合います。ある日は、たまたま休憩室で(席は離れてますが)2人っきりになり、私もすっっごくドキドキしてたのですが見つめるのも不自然だと思い、ボーッとしてました。するとお兄さんは明らかにこちらを振り向き、じーっと見てきました。あまりにも見られてたので、恥ずかしくてボーッとしたフリをしてました。ある日は、私の売り場をお兄さんが横切るときも何故か必ず目が合います。私が見つめすぎてたのもあるかもしれませんが、最近視線を必ず感じます。 やはり、一時期にすごくチラ見してたのがお兄さんにバレていたのでしょうか?(>_<)笑 今思うと、すごく恥ずかしいです。 お兄さんと付き合えたらいいなーぐらいの夢を見てるので、積極的にアプローチしようなんて考えてません。ただ、お兄さんが少しでも良い方で気にかけてくれてるなら幸せだなーと思います。笑 これは、ずっとチラ見してた気持ち悪い奴だという認識ですかね?(´・_・`) 男性の方、ぜひ教えてください(>_<) ちなみに私は21歳で、お兄さんは多分26歳ぐらいだと思います。 私はアナウンサーにいそうなビジュアルで、お兄さんは気品のあるイケメンビジュアルです。笑

  • 大学受験 模試の復習

    現在高2で、来年大学受験を控えております。 最近予備校に通い始め、定期的に模試も受けるようになりました。 模試は復習をしないと意味がないとはよく言われます。 当日のうちに復習をするのがベストだとは思いますが、 試験が終わるのは夜7時頃、疲れもありますし中々十分にできません。 次の日からは予備校の予習復習なども忙しく中々手が回りません。 そういうわけで1科目30分程度しか復習に時間が裂けないのですが、 これは不十分でしょうか? 模試の復習を効率よくこなす方法などありましたらお教えください。

  • 親に染髪は駄目だと言われています

    みなさんこんにちは。今予備校にいっています 私は小学生の時から若白髪が目立っていて中学の時に親に「黒になら染めてもいいよ」と言われました。 私は見た目顔立ちも地味目で、最近好きなアーティストの髪型にもあこがれるようになりました。それで黒じゃない明るい色に染めたいなと思うようになりました。 でも前に親に相談したら「染めるなんて馬鹿に見える。やめろ」と言われました。それを言われたのが去年で、あきらめきれずに明日にでもまた相談してみようかと思っているのですが正直ビビってまして聞きにくいです。 染めたいと思う私が間違っているのでしょうか。

  • 納品に来ていたお兄さんと会えなくなってしまい…。

    こんばんは。 ぜひ皆様のアドバイスをいただきたく、質問させてください。 私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。 受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。 その中で、気になる男性が居ます。 その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ていました。 接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけでしたが 些細な事がきっかけで、私はそのお兄さんの事が気になるようになってしまい、 それからは、 「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしたり、 「今日は寒いですね」や「雨はまだ降っていますか?」等、少し話しかけるようにしたりしていました。 始めは声も発さずに会釈のみだったお兄さんの方も、受け渡しの時に「はい」や「どうも」と目を合わせて言ってくれるようになったり、少しあたたかいような、優しい表情になっていたり… 少しずつ打ち解けられているのかな?と感じられていました。 視線が合う時も、目を見開いている?ような感じで、目に力があるというか… お互いにじっと見合っているような感じでした。 私はあまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしていましたが、 エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など 私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきていました。 視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じでした。 ここ1ヶ月間、このような感じで、 私の事をどう思っているのだろう、もっと仲良くなりたいなという気持ちでいっぱいでした。 そんな矢先、お兄さんがどうやら異動か何かで来なくなってしまい、新しい男性に変わってしまいました。 つい先日、引き継ぎの為に新しい男性と2人で来たので、私はすぐに「ああ、異動してしまうんだ」と気づいたのですが、何も言う事ができませんでした…。 いつも通り、お互いにしっかりと目を合わせて笑顔で挨拶したのが、最後になりました。 その後、私が休みの日に一度お兄さんが来たようで、(この日が本当に最後だったようです)その日の記帳を見たところ、 いつもは会社の番号と、名字のみ書いていたのですが、その最後の日の記帳には、お兄さんのフルネームと携帯番号(恐らく仕事用の携帯)が書いてありました。 偶然かもしれませんが、もしかしてお兄さんは私の好意に気付いていて、わざと書いてくれたのでしょうか? 今までの記帳もざっと1ヶ月分くらい見てみたのですが、 携帯番号を書いていた日が他にも2日ほどあり 記憶を辿ってみると、それは私がお兄さんに話しかけたりした翌日に書いているようでした。 これもただの偶然かもしれませんが…。 私は、お兄さんともう会えない事がとてもショックです。 もし私から行動するとすれば、 交代で来るようになった新しい男性に頼んで、アドレスを書いた手紙を渡す、くらいしか思いつきません…。 お兄さんが、最後に何もなく去っていったという事は、全く何とも思われていなかったという事でしょうか? もし皆さんがお兄さんの立場で、私の事が気になっていたなら、 異動前に何か行動をしていたと思いますか? 視線などに敏感そうな感じを受けたので、 私の好意には恐らく少しは気付いていたと思います。 お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。 黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。 お兄さんは、私の事をどう思っていたのでしょうか…。 皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう