• 締切済み

これはダメな恋ですか?

私は去年ある予備校に模試を受けにいったのですが、その時にとってもかっこいいお兄さんが試験監督していたんです。そのかっこいいお兄さんの視線を感じたのでみたらびったんこに目があったんです!それから次に模試にいった時も目があったんです。 ま、それだけで何もなかったから今年大学に入学して、忙しくて、ずっとすっかりその人のこと忘れてました。だけど綺麗になったら話しかけたいなっとかちょつと目があっただけなのに、そう思って勉強の励みなんかしていたんですね、去年は。それで5日前に急にそのお兄さんのこと思い出したんです。それでまだ予備校で試験監督してるのかなーつて気になりました。それで模試の開催日調べて、その日に予備校ちょつと覗いてみたいな。って思ちゃっいました。もちろん外からです。中には入る勇気もありません。でもこの行為ってストーカーになりますか?

• nrk33
  • お礼率57% (35/61)

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

• Sakura2568
回答No.1

一回予備校を覗いただけでストーカーにはならないと思うけど それで会えるかどうかであなたと彼との縁が分かるでしょう。 縁があれば会えると思います。 ただ、目が合ったのは試験という場面のなかで試験監督を見るという行為があったからでしょう。 皆が解答用紙を見ている中監督を見れば監督は何かあったのか?と当然生徒を見ますよ。 目が合っただけで運命とは言えないと思います。 ところで、もしそこにそのお兄さんがいたらどうしますか? 中に入って行って「去年こちらで試験を受けてあなたを見かけ、とてもすてきだったのであなたの姿を励みに頑張れました。おかげで合格し充実した大学生活を送っています」って言える? 言えないなら今まで忘れていたくらいだしそのまま忘れたほうがいいんじゃない? 言われたほうも「それはおめでとうございます。これからも勉学に励んで下さい」しか言えないと思います。 勇気もないならダメな恋です。やめておいたほうがいい。 勇気を出すならダメな恋じゃありません。気持ちを伝えるまで頑張ってらっしゃい。 お兄さんに会えるといいですね。

nrk33
質問者

補足

やっぱり忘れてたとはいえども気になり出したらモヤモヤします。もし会えたらちゃんとお礼だけでも伝えたいです。そしたらお兄さん、何か気の利くこと言ってくれるかもしれないです。そしたらモヤモヤもとれると思います。「去年こちらで模試を受けてあなたを見かけ、とても素敵だったのであなたの姿を励みに頑張れました。ありがとうございます。元気をもらえたのでお礼したかったんです。」って言ってもいいですか。中に入っていくのはちょっと…。お兄さんがアルバイト終わって予備校から出たときじゃ、ダメですか?後、言われてお兄さんはやっぱり困りますかね…。私はお兄さんは私のことを覚えているのではと思うのですけど…