• 締切済み

ヤフーメールをgmailに二重化希望!でも海外に

ヤフーメールの事故を教訓にして、 今まで蓄積したヤフーメールデータすべてを、gmailへも移行して データの二重化をしたいのです。そこで 【Googleを使い倒せ!】3 過去のメールをGmailにインポート http://csms-seo.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/google2-3gmail-.html を参考にして設定していましたが、以下の点でツマヅイています。何とかならないでしょうか。 gmailで 「設定」をクリック 「アカウント」(タブ風)をクリック 「別のアカウントからメールを受信」の「メールアカウントを追加」をクリック 起動したダイアログボックスにYahoo!のメールアドレスを入力する ここで、日本のではなく、海外の、多分米国のyahooにつながり、ID PWを求められてしまいます。 全く別画面で海外のyahoo ログイン画面 https://login.yahoo.com/?.src=ym&.intl=us&.lang=en-US&.done=http://mail.yahoo.comを探して確認しましたが、 海外のyahooは、日本のyahooのID PWではログイン出来ないのです。もちろん日本の画面ではログインできます。 だからこれ以上進めません。どうしたら進めるのでしょうか。

  • Gmail
  • 回答数2
  • ありがとう数20

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

海外のyahooと日本のyahooはサービス会社が違いますから、同じID、PWではログインできません 両方同じにするには両方に登録する必要があります、両方で同じID/PWで登録できる場合です。 gmailも時々メールデータが消えますので、ネット上にデータを保管なら、yahooメールと同じ事ですよ、 二重化にはなりません。いつ消えるか判りません。 パソコンにメール受信、そしてそれをバックアップが一番安全です。

gunkanbouhatei
質問者

お礼

ご忠告感謝します。 下の方の助言が手がかりで、結局出来ました。この場を借りてお二方に御礼申し上げます。 ブラウザはgoogle chromeです 「pop3を使用して他のアカウントのメッセージを確認」が鍵でした。 相変わらず海外のyahooのログイン画面が出されるは、 画面には、直ぐには転送が表示されなくて何度もやりなおしていましたが gmailの画面を見ていると、知らぬ間に希望の転送が行われていました。 今もどんどん進んでます。 何が原因でうまく行きはじめたのかわかリませんが、 うまく行っていてもすぐには表示されないこともある ってことだけ皆様にお知らせします。 --------------------------------- なお、私見を申し上げると、クラッシュ、ハッキングなど事故の危険度を下げるには、保存先がどこであれ多重化が有効です。 危険率10%の保存方法に危険率10%の方法を二重化すると、両方壊滅する確率は1%となり、はるかに安全です。 0.10×0.10=0.01 二重化の相手先を自前のハードディスクにするか、Webメールにするかは、判断する人によります。 「パソコンにバックアップが一番安全」かどうかは、各自のパソコンの安全度に依存します。 きちんと対策したパソコンならいざ知らず、 読者の中にはウィルス対策すらしてない野放図のパソコンも存在します。 そのような方が誤解ないように、この一文を書きました。 私の場合は、自前の容量が小さく、メールが膨大なのでこの方法を取りました。 ※ただし、gmailのデータは、たしかgoogleが著作権を持ち、googleが好きなように使えて、ユーザーはゴミ箱を空にしても、データは永久に消せない規定です。 真似する方はこの点だけはご記憶下さい。googleは世界中の情報を意のままにしています。私もそれを承知で利用して(されて)います。 企業秘密情報などを扱う方は、十分ご注意。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

書かれたGmailでのメニューが少し古いと思いますが、現在は、 歯車アイコン→「設定」→「アカウントとインポート」→「POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認:」にある「自分の POP3 メール アカウントを追加」のリンククリックで、メールアドレスを入力するダイアログが開きます。 その入力窓には、「○○○@yahoo.co.jp」とドメインも入れていますね? 「次のステップ>>」クリックで開くダイアログでは、ちゃんと、入力したyahoo.co.jpのドメインのアドレスで表示、また、POPサーバー名が「pop.mail.yahoo.co.jp」と自動で表示され、ポート番号も995で、SSLの使用の項目には自動でチェックは入ります。※ユーザー名のにはドメインは不要です。 使用ブラウザが不明ですが、他のブラウザでも同じ現象ですか?

gunkanbouhatei
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。回答有難うございます。 まだ試すまで行っていませんが、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • gmailの見方

    Gmailを作ったのですが、 Gmail へようこそ。アカウントには http://mail.google.com/ からログインできます。 作成の時登録したメールアドレスに、上記ののメールが来ました。 ログインすると、Google アカウントに Gmail を追加  という画面になり 名前 姓 名 Gmail アドレスを選択 @gmail.com 携帯電話 (表示されています) 現在のメール XXXX@ac.wakwak.com 名前とGmailアドレスを入力させ、「送信」をクリックする らしいのですが、私のGmail Addressを入力すると既に使われています。 と出て、エラーになります。 どうすれば見たり使ったり出来るのですか?

  • E9でyahoo メールにログインできない。なぜ?

    E9でyahoo.co.jp メールアカウントにログインできない。Gmailにもログインできない。CAPはオンになっていません。PWの間違いは100%無いです。理由は、Chrome でIDとPWでログインが可能だからです。しかし、IE9では、yahoo メルアドの場合は、https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym. となります。教えてください。かし、この問題で1ヶ月以上あれこれと試行錯誤をしています。PWとIDの間違いは御座いません。 そしてGoogle クロムでのアクセスは可能なので、PWとIDに間違いはありません。 IE9のURを入れる枠内で2つのアドレスに行こうとします。>>それが確定できずに、行く先を確定 出来ない状態を繰り返します>>ループ(表現が正しいかは解りませんが)状態を1分間以上繰り返した後、yahooのIDとPWの入力画面に戻ります。>>『参考=https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym..』

  • Gmailにログインできません。

    Gmailにログインしようとするのですが、ログインした後Gmailのロゴと「Google Gmail ()」の表示が出るだけですすみません。別のGmailアカウントで入った場合ログインできるのですが、特定のアカウントでログインできません。 ID・PWを記憶するにチェックを入れていたのでログアウトできません。(ログアウトのボタンも表示されないため)。ネットに再接続してもログアウトできません。 ログアウトはルータを接続しなおすとできると思うのですがそのアカウントでログインするにはどうしたらいいんでしょうか。

  • Gmailの変更し付いて

    取りあえずは、Gmailを登録し直したいのです。 violet430さんの回答から一応URLの書き込みがありました。 http://mail.google.com/mail/?#settings/accounts かなり参考になったのですが、現在のGmailの画面と合いませんでした。それでこれから長くなりますが、質問です。 1,Gmail ページの上部にある [設定] をクリックします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings 2,[アカウントの設定] タブを開きます。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings ここでは[アカウントの設定] タブは無いので{アカウントとインポート」をクリック。 3,[Google アカウントの設定] をクリックします。 http://mail.google.com/mail/?hl=ja&utm_source=ja-hp#settings/accounts 4,右側の [サービス] の横にある [編集] をクリックします。  Google アカウントの設定: Google アカウントの設定 しかないのでクリック。 Gmail - 設定 しか無いのでクリック。するとまた設定画面に戻ります。 http://mail.google.com/mail/?#settings 5,[Gmail サービスを削除] をクリックします。 結局Gmail解除の画面はありませんでした。 今までの受信記録を消すのに7千幾つかのメールの削除、大変時間が掛かりました。 今現在どうしたらGmailを解除出来るのか分かりませんでした。 私の期待はGmailをEdmaxフリーで送受信出来る方法が知りたいのです。 POPメールで使用したいが為ですが、アドレスも変えたいのです。そうすれば今までのメールは入ってこなくなります。 現在は、沢山のメールが入り、読むにはログインが必要ですし非常な面倒が必要です。検索すると普通にPOPメールで送受信出来る方法が有るようですので是非Gmail解除の方法を教えて下さい。今の使用状況は 特に必要が有りません。別の使用目的があります。 よろしくお願いいたします。 

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • youtubeのログインについて

    知り合いのyoutubeの動画を見るため、そのヒト(その動画?)のyoububeアカウント(IDとPW) を教えてもらってみようとしますが、googleのアカウントログイン画面となり、おしえてもらったIDを入力しますが「無効なメールアドレスです...」となりそれから先にすすめません。知り合いに問い合わせてみても、アカウントは間違っていないと言います。どうしてできないのでしょうか?ちなみにアカウントIDは@gmail.comではありません。良くご存じのかたおしえてください。お願いします。

  • Gmailアカウントについて教えて下さい

    Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているのでしょうか? .此方のアプリを使ってみたいと思い、スマホとPCにそれぞれインストールしてみました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trackview&hl=ja スマホの方はgoogleアカウントからログインができ、起動させることが出来たのですが、 PCにインストールした方は、何度やっても、IDかパスワードが違うので起動できないという内容のメッセージが出てきます。 入力するのは、 ・Gmailアカウント ・パスワード なのです。 私は「Gmailアカウント」と言うのは、Gmailのメールアドレスと認識しており、それを打ち込むのですが、それではログインすらできません。 他のアプリで同様の要求がされた場合、Gmailのメールアドレスを入力すればログインができます。 Gmailアカウントと言うのは、何のことを指しているものなのでしょうか? googleのプロフィールと言うか、名前は、漢字で自分の名前にしています。 一応漢字にしてみたり、ローマ字にしてみたり、大文字、小文字と色々試したのですが、ダメでした。 色々試すと、googleから 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」と言う内容のメールが届きます。 このログインが、他者である場合があると思う場合はgoogleに連絡するようにとのことですが、 このログインが、自分である場合は、 「Google が提供するアプリ(Gmail など)に切り替えてアカウントにアクセスするか、設定を変更して最新のセキュリティ標準によるアカウントの保護を無効にすることができます。」 と書かれているのですが、この内容の意味がよくわかりません… アドレスを添付させていただいたアプリを使用したいのですが ・Gmailアカウントと言うのが、何のことを指しているのかが解らない ・googleから来たメールの内容の意味が分からない ため、難儀しております。 説明が下手で恐縮ですが、対応策がお分かりになる方がいれば、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • GmailをYahooメールで受信する時の設定方法

    googleのGmailをYahoo!メールで受信するにはどうすればよいのでしょうか? http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13287&topic=1555 を参考にして、 Yahooメールの外部メール受信設定は、 メールサーバーはpop.gmail.com アカウントは●●@gmail.com パスワードは●●で設定しています。 SSLの使用を有効にしていない(できない)ので それが原因なのでしょうか? どなたかYahooメールでGmailを受信されている方がおられましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • GOOGLEアカウント と gmail

    グーグルの仕組みがよくわかりません。gmailを持っているのですが、最近IDとかパスワードが正しくないと表示が出て受け取れません。(ソフトを開けません) 2018年に新規にGOOGLEアカウントを作りましたが、用をなしてないようです。色々試していますがらちが明かないので、この際、GOOGLEで登録したもの(GOOGLEアカウントをはじめとするメールとか・・・)を一度全部消去して、一から始めたいと思いますが、どんなものでしょうか? できる(可能なら)ならそのやり方を教えて頂きたい。そして、初めてGOOGLE(gmail) を開く感じで始めたいのですが。もう、いくつのIDとかPWを登録したかわかりません。しばらくするとそれが使えなくなってるなんて。 私の無知が一番の原因であることはよくわかりますが、一日中グーグルに振り回されて疲れました。何とか良い方法があったら教えてください、よろしくお願いします。

  • メーラーによるログイン gmail

    新しくgmailアカウントを作ったのですが、外部メーラーからログインできません。 メーラーはshuriken pro です。 最初は ログイン試行をブロックしました というメールが来ており、ログインできませんとメーラーに方に表示され、 メーラーには ログインできませんでした。 (-ERR [AUTH] Web login required https://support.google.com/mail/answer/78754) と言うのが表示されます。 どうしたら良いでしょうか? https://support.google.com/mail/answer/78754 の ウェブ版 Gmail(https://mail.google.com)でアカウントにログインします。ログイン後、もう一度メールアプリにログインしてみてください。 http://www.google.com/accounts/DisplayUnlockCaptcha にアクセスし、Gmail のユーザー名とパスワードでログインします。必要に応じて、画像に表示される歪んだ文字を入力してください。 は、試しましたが、2つめの歪んだ文字が出ませんでした。

    • ベストアンサー
    • Gmail