• ベストアンサー

指の関節のしこりについて

初めまして!質問失礼致します。 半年ほど前から左手人差し指の第二関節にしこりができ、調べるとガングリオン?かなと思い放置していたのですが、最近しこりの数が増え、硬いものから柔らかいものまで数えられるだけで6個あります。しかも全部左手人差し指の第二関節周辺で見た目もぼこぼこになってしまいました。普段痛みはないのですが、押すと少し痛みます。 どなたか、同じ症状の方や、疑われる病名などわかる方おられましたら、お返事頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#203022
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

とりあえず外科(手の外科)を受診してはいかがですか?

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません(>_<) 時間を見つけて、病院に行ってみます。 ありがとうございました(*^^*)