• ベストアンサー

DIGNO sについて

1年半ほど前から、DIGNO sを使い始めたのですが、最近以下の項目によって悩み苦しんでいます。 ・平均1日に5回以上再起動(多い日で13回) ・フリーズする(ボタン、タップが聞かない。) ・急激に端末が熱くなり、充電ができない。 ・アプリを使用しながらだと余計に熱くなる ・フリーズすれば、最低でも1時間はスマホでなくなる。(ただのカイロ) ・どれだけアプリを消して、容量を軽くし、不要なフォルダを消してやると、余計に悪くなる。 ・「○○は応答していません」と出るので、「OK」を押しても何度も同じことを繰り返さないとホームに戻れない。 ・ホーム画面すら、表示してくらない(平均1周間に2度以上) など、数えきれないことがたくさんあります。 どのようにするのが一番ベストでしょうか?? 機種変するほどのお金もなく、親に頼んでも嘘を言ってると言われ、こちらの意見も聞き受け入れてくらないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

機器異常の有無を判断できるのは利用者では無くキャリア(メーカ)側であって検査の結果「機器異常がある」と判断された上で修理するか否かの判断を利用者側が決定すれば良いだけの事です。 つまり、質問者さんが取るべき行動はショップ窓口に持ち込み「これって異常じゃないですか?」と一日平均5回以上にも及ぶ再起動、フリーズ、異常発熱を再現して見せ機器異常であるかの判断を得る事だと思います。 機器異常である と判断されれば 当然「修理しますか?」と問われるので そのタイミングで「費用がどれくらい必要となるか」を聞きだしてから親に相談するのが筋でしょう。 この手順ならキャリア側が「機器に異常あり」と判断し「修理の必要性がある」という後ろ盾を得ているのですから説得も容易では無いですか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう