• ベストアンサー

男性に質問。女性の胸ついて

私なんかは顔はそれほどタイプでなかった場合や普通くらいの印象でも胸が大きければ(パットとか偽乳はダメ)惹かれちゃうことが多いです。 顔がすごく好きな感じなら胸のサイズは気になりませんが、 顔はそれほど好きな感じでなかったり普通の印象の場合、胸が服の上からでも小さいとわかったら興味わきません。みなさんはどうでしょうか? 坂上忍さんが以前に「顔は玄関」、「ビジュアルから付き合って、心の中に興味を持つのはそれから」 っていってたけどとっても納得できました。みなさんもそうですよね> まあ私は坂上さんほどは顔の理想は高くないですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

じぶんはどちらかというと貴方の感覚に近いですね。まあそういう感覚があってもなんら不思議ではないとおもいます。 太古の昔。人間がまだサルに近かったころ。現代のように言葉で意思の疎通なんかまだ未発達だったころ。恋愛上のコミュニケーションの最初のきっかけは見た目の変化だったようで女性の胸なんかはそのひとつの例です。それによってその女性の繁殖能力を見極める手がかりにしていたようです。 これと同じこと自然界の動物には繁殖時期になると身体の色や形が変化するものがけっこうあります。 さて人間の話しに戻して本題に入りましょう。この女性の大きい胸おそらくは自分の生殖能力の高さをアピールするのに役立った可能性があります。人間はかなりの割合で視覚情報に頼っていることが判っていますからねえ。実際生殖能力が高かったのだと考えます。この時代子孫を残すことは一大事業医療技術なんかほとんどなかった頃ですからね。現に自然環境のとても厳しい場所に住んでいる女性たちは胸が大き目です。 ちなみに胸の小さい女性を支持するという人の意見を聞いてみるとちょっと違和感があります。その一例として以前みたのが「巨乳が嫌いだから。」というもの。この話の内容をよくよく検証してみると、巨乳は”バブル期の象徴”とみているようで不況の真っ只中に育った世代にとっては巨乳に対する”アンチテーゼ”という意味で使っているもようで貴方と自分の感覚と感覚が違うようです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 巨乳が嫌いって人もおおいようですよね。でもAカップの微乳ってどこがいいのかわかりません。 顔が可愛いなら問題ないかもですが顔もイマイチなのに胸も全然ないって最悪でしょう 笑。 女としてのそそる部分がゼロなんですよね。 男はやはり女らしさを求めてるわけですし。

その他の回答 (4)

  • suzuoki-k
  • ベストアンサー率35% (76/215)
回答No.4

小さい胸の方がかわいくて好きです。 ですが大きい胸に嫌悪感を抱いたりするわけではないですし、恋愛において胸の大きさは気にしません。 好きになった人がいて、その人の胸がペッタンコだったらさらに嬉しいな、くらいの感覚です。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり胸の大きさにこだわりある人っておおくないんですね。 小さい胸だと揉み応えないですよ^^ ぱい○りもできませんし

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

私は、巨乳は嫌いです。  男性向け雑誌が、こぞって「巨乳、巨乳」とか「Eカップ、Fカップ、Gカップ」などと騒いでいるのは、「巨乳とくれば、男は満足する」などと、バカにされているような感じで、不愉快です。  「男はみんな巨乳好き」などという誤解を、特に男性向け雑誌の編集の方は、しないでもらいたいものです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 巨乳苦手ですかあ。顔があまりじゃあ好みでなかった場合は性格から好きになる感じですか? 自分的には顔がイマイチで胸もなかったらどこも女としての色気がないわけなんで興味がわきません。

回答No.2

微乳が好みなので、顔が普通以下だと巨乳なら引きます 微乳なら萌えます

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 微乳がすきですかあ。Aカップって一番モテないってきいたことあるんで私はかなり納得できたんですけど 小さいお胸が好きな人もいるってことなんですね

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

実は胸にこだわるのは女性だけなんですね。 もちろん男性は見る分にはそこそこの大きさや形が良いとは思ってますが、恋人としては絶対条件ではありません。 男性の一番の興味はもっと下の部位にありますが、自分の持ち物が良いのか悪いのかは女性は分かりません。 男性しか分かりませんので気にしない方が良いと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり胸にはこだわりませんか。 >>男性の一番の興味はもっと下の部位にありますが、自分の持ち物が良いのか悪いのかは女性は分かりません。 下の部分ってなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は胸が小さくまた、体つきも男性っぽくて…小さい抵抗で会社に行く時はパットを入れて働いています。 で、職場の人といい感じになっています。が…ニセ胸が魅力なのかなぁ。と思ってきたりしています。 で、もしそうゆう場面になった時に…小さい胸を見たら引きますよね? 前もってメールで入れようか迷ったりしています。 どっちの方がいいですかぁ?? なんだか凄く裸になるのが恥ずかしいんです…自分にウソを着いていたが為なのですが…なんだかなぁ。。 恥ずかしいんです… 相手の事は好きだし、もちろんHしたいと思うけど…胸 魅力的やと思うよ(ハード)とか言われて… 迷っています。 みなさんはどうでしょうかあ?

  • 偽乳ではないのに偽乳だと言われる。

    偽乳ではないのに偽乳だと言われる。 ブラジャーにパットを入れるのが好きでなく、いつもパット取り外し可能なブラを購入しています。 購入時は必ずワコールの店員さんにフィッテングしてもらい、サイズをその都度見てもらっています。 サイズの結果はE75と言われ、ワコールのレシアージュをよく愛用しています。(念の為トリンプでも計測してもらいましたがE75でした。) ブラジャーは厚みのあるデザインではなくスッキリしたものを選ぶようにしており、着用時は絶対パットは入れておりません。 にも関わらず、これまで「パット入れすぎでしょ!」と言われたのは友人、知人、赤の他人関係なく、8人の女性に、「偽乳でしょ??」と言われてきました。ちなみに年齢は30です。 体型はぽっちゃり体型なため、グラビアのほしのあきみたいに細身な体型ではなく、磯山さやかを更にもう少しぽっちゃりさせた感じです。 二の腕も、「ちょっと二の腕 太すぎ~!」と男の友人にからかわれて二の腕を掴まれるくらいぽっちゃりしています。 そして昨夜ショックな事があり、なんと実の母にまで「あんた、ずっと思ってたけど、昔からパット入れすぎじゃない? 実は偽乳か?」と言われ、すごく悲しかったです。。 他には、5年くらい前になりますが、 狭い小道で辺り周辺は私と女子高生4人組しかいない道端でしたが、指をさされ「スゴイ胸!!パット入れすぎっしょ!」と大きな声で言われ4人に笑われました。。 正しいサイズの下着を付けて、正しく快適に過ごしたいだけなのに「偽乳」という言葉に酷く傷付いています。 ちなみに服装は、 本上まなみみたいなスッキリとした女性が理想なので、キレイ目でほんのすこしだけカジュアルな服を選ぶようにしています。(谷間を見せたりするような品のないファッションは好きではないです。) ※一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに身体は特に鍛えておりません。胸の筋肉トレーニングなどもしてません。

  • 小さい胸

     胸が小さくて、お乳が出るのか心配です。 妊娠8ヶ月ですが、前回出産の後、絞ってもあまりでなくて辛くて混合からミルクに変わってしまいました。 今回もおっぱいマッサージをしていますが一応お乳らしきものは出てきますが、出産後にたくさん出てくるか分からないし、出てこないかもしれないなら頑張り損かなと弱気になっています。 ふつう妊娠するとお乳が張ったり、大きくなったりするんですよね?私にはそれがなく、本当に大丈夫なのか?っておもいます。 吸わせれば出るよとか、イモ類を食べるといいと言われて前回頑張りましたが、そんなに変わらない気がしてもどかしく泣けてしまい投げ出した感じでやめました。 もともとAカップだし、小さい胸は出にくいのでしょうか?

  • 胸の大きさ。

    中学生や高校生の頃は女性の胸の大きさには殆ど興味がありませんでした。 女性のルックスを見る時はまず「顔」だったんですが、 最近顔はとてもかわいいけど体が細く、胸のかなり無い女性に前ほど憧れを抱いてないように思いました、気づけば、女性のルックスの評価にだいぶ体つきも入れて考えているようになっていて、我ながらおもしろいなとおもっていました。 僕としては胸は無くてもある程度オシリはないとだめ。(デカすぎは×) 顔はかわいくても、細い、骨と皮だけの女はあまり魅力を感じません。 感じないというか、魅力は感じますが、胸が普通程度にある女性より、という感じでしょうか。 みなさんは女性のルックスを見るときどこをみますか? 顔ですか?体ですか? 体なら、どこを特に見ますか?

  • 彼女の胸が大好きな男性に質問です

    彼女の胸が大好きな男性に質問です こんにちは。 私には付き合って4年目の彼がいます。 私の胸は小さくも大きくもなく普通サイズ?のDカップでとても自分の身体に自信はないのですが、彼は私の胸をとても気に入ってくれているようです。 エッチの最中や後戯で胸を触る時間が長いですし、私や彼の家でまったり寛いでいるときにも私の胸に顔を埋めてきたり、胸がある辺りに服の上からチュッとキスしてきたりします(笑) 勿論本当に愛され大事にされていることを実感しながら4年間過ごしてきましたので、彼が胸目当てとは微塵も疑っていませんが(笑)、そこまで私の胸を気に入ってくれているのなら他に喜んでもらう方法がないかと模索しています。 彼と同じように彼女の胸が大好きな男性の皆様は、彼女の胸でしたいこと・実際にしていることはありますか? 今日彼が泊まりに来るので、出来る範囲のことは試してあげたいです。 些細なことでも構いませんので、お答え頂けると嬉しいです。 またこれは素朴な疑問なのですが、私のようなDカップ程度の普通サイズの胸の魅力ってどういう部分なのでしょうか? 彼は褒めてくれますが、自分ではあまり自信がなく不思議で仕方ありません。 もし分かる方がいらっしゃれば、参考に意見を伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 偽乳ではないのに偽乳だと言われる。

    偽乳ではないのに偽乳だと言われる。 ブラジャーにパットを入れるのが好きでなく、いつもパット取り外し可能なブラを購入しています。 購入時は必ずワコールの店員さんにフィッテングしてもらい、サイズをその都度見てもらっています。 サイズの結果はE75と言われ、ワコールのレシアージュをよく愛用しています。(念の為トリンプでも計測してもらいましたがE75でした。) ブラジャーは厚みのあるデザインではなくスッキリしたものを選ぶようにしており、着用時は絶対パットは入れておりません。 にも関わらず、これまで「パット入れすぎでしょ!」と言われたのは友人、知人、赤の他人関係なく、8人の女性に、「偽乳でしょ??」と言われてきました。ちなみに年齢は30です。 体型はぽっちゃり体型なため、グラビアのほしのあきみたいに細身な体型ではなく、磯山さやかを更にもう少しぽっちゃりさせた感じです。 二の腕も、「ちょっと二の腕 太すぎ~!」と男の友人にからかわれて二の腕を掴まれるくらいぽっちゃりしています。 そして昨夜ショックな事があり、なんと実の母にまで「あんた、ずっと思ってたけど、昔からパット入れすぎじゃない? 実は偽乳か?」と言われ、すごく悲しかったです。。 他には、5年くらい前になりますが、 狭い小道で辺り周辺は私と女子高生4人組しかいない道端でしたが、指をさされ「スゴイ胸!!パット入れすぎっしょ!」と大きな声で言われ4人に笑われました。。 正しいサイズの下着を付けて、正しく快適に過ごしたいだけなのに「偽乳」という言葉に酷く傷付いています。 ちなみに服装は、 本上まなみみたいなスッキリとした女性が理想なので、キレイ目でほんのすこしだけカジュアルな服を選ぶようにしています。(谷間を見せたりするような品のないファッションは好きではないです。) ※一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに身体は特に鍛えておりません。大胸筋トレーニングとかもしていません。。

  • 胸にパット入れまくってる!!と笑われました…。

    先日、ごくごく普通の谷間も見えることない普通のロングTシャツを着て歩いていたら、 女子高生5,6人とすれ違った瞬間、 私に聞こえるような大きな声で、 「見てあの人!胸、超デカい!!絶対パット入れまくってるし!!!(笑)」 と、その場に居た子たち全員に笑われ、とてもショックな気分でした…。 私は20代前半で女子高生となると年下なので、 その子たちの発言は気にしないでおこうと思いましたが、 後々考えてみると・・・ 私の裸を見る機会のない人たちから「あの人、胸にパット入れまくってる!!」だなんて思われてたら・・・と思うと複雑な気分だなと急に思いました。。 ちなみにブラのサイズはF70で、ワコールのサルートのブラを着用しており サイズもワコールの正規社員に測ってもらいました。 パットもとても薄いパットを一枚使用し、盛るようなパットは嫌で使っていません。。 ※もしやみんな、胸の大きな人とすれ違ったとき、「絶対パット入れまくってる!!」とみんな内心そう思っているのか?と思うと複雑です(汗 実際、どうなんでしょうか?と誰に聞いていいのかわからず投稿しました・・・;;;

  • 相手の女性に好きなところを聞かれた場合

    まだ交際していない友達以上の女性の友人がいて僕がその女性のことが好きだということをその女性も知ってると過程して、その女性の顔が自分的に好みで服の上からでもわかる巨乳(偽乳ではない)の人であった場合に、その女性に「私のどんなところが好きなの?」って聞かれたら 下記のように言いたいですけどどうでしょうかね? 言いたい言葉は↓ 「・・・・・顔とオッパイだね。パーセンテージで振り分ければ、 胸64%:顔35%:性格1%の割合だな。」 どうでしょうか?相手は喜んでくれるでしょうか? 顔が可愛くて胸が大きい女性が好きってちょっとオーバーに言いますと世の男性の総意に近いとおもいますが。

  • 胸が大きいから好きですか?男性の皆さん、是非教えてください。

    こんにちは。私は、普通の体つきをしているのに、胸だけがとても大きくて、G~Hの間です。ピタっとした服や、胸元が開いた服装は絶対に着ません。最近、入社をして、今は研修中なのですが、ずっとスーツだったし、あまり胸は目立たなく、かわいい子や明るい子のように男の子から積極的に話をされることもありませんでした。(特別かわいい顔でもなくごく普通の顔なので)しかし、研修中にある制服を着て、社内を回るという研修があり、その服を着たのですが、想像以上にぴたっとしていて、胸が強調されるんです。 その研修があってかた、男の子からメアドを聞かれたり、話をされたり、少し思わせぶりなことをされるようになりました。私はこの状況にすごくショックを受けています。結局は私の魅力は胸なんだなって。 男性の皆さん、このような経験はありますか?胸が大きいから気になったりするのですか? また、胸目当ての男性に引っかからない方法を教えてください。

  • 細い=胸が無い と思われなくするには?

    30代OLです。 私は、159cm/44kgと比較的痩せていますが、 決してガリガリでなく、骨格が小さいため、同僚や友人によく「痩せてるね」と言われます。 周りを見ていても、私より足が細い人は普通によく見かけます。 食事や運動には気をつけていますが、もともと胃下垂で太りづらい体質です。 悩みは、肩幅が無く、所謂アンダーバストも64cmと華奢なせいで、胸があるようには見えられないことです。 カップはD以上ありますが、ふわっとした服をきていれば、なんら普通にみえます。 ぴたっとした服を着ているとスレンダーグラマーと言われますが、当然いつもそのような服を着ている訳でないので、 ガリガリタイプの痩せている同性に、「胃下垂も大変だよね~痩せてるっていっても、出るとこ出てないから悩むよね~」と胸が無い仲間扱いをされてしまいます。 二の腕も細いので、スレンダーグラマーと言ってくる人も、パッドでもいれていると思っているに違いありません。 たいがいのひとが、ふっくらしていて且つ胸があるので、そう思われて仕方ないのでしょうか。 彼氏や旦那には褒められます。が、同性には偽乳女と思われていたら、悲しいです。 一般的に、華奢でグラマーな人はいない/いてもパッドや服でごまかしている と見られてしまうのでしょうか? 時々切なくなります。 もう少し、全体的にふっくらしたいとも思います。 ご意見、宜しくお願いいたします。