• ベストアンサー

男性に質問。女性の胸ついて

私なんかは顔はそれほどタイプでなかった場合や普通くらいの印象でも胸が大きければ(パットとか偽乳はダメ)惹かれちゃうことが多いです。 顔がすごく好きな感じなら胸のサイズは気になりませんが、 顔はそれほど好きな感じでなかったり普通の印象の場合、胸が服の上からでも小さいとわかったら興味わきません。みなさんはどうでしょうか? 坂上忍さんが以前に「顔は玄関」、「ビジュアルから付き合って、心の中に興味を持つのはそれから」 っていってたけどとっても納得できました。みなさんもそうですよね> まあ私は坂上さんほどは顔の理想は高くないですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.5

じぶんはどちらかというと貴方の感覚に近いですね。まあそういう感覚があってもなんら不思議ではないとおもいます。 太古の昔。人間がまだサルに近かったころ。現代のように言葉で意思の疎通なんかまだ未発達だったころ。恋愛上のコミュニケーションの最初のきっかけは見た目の変化だったようで女性の胸なんかはそのひとつの例です。それによってその女性の繁殖能力を見極める手がかりにしていたようです。 これと同じこと自然界の動物には繁殖時期になると身体の色や形が変化するものがけっこうあります。 さて人間の話しに戻して本題に入りましょう。この女性の大きい胸おそらくは自分の生殖能力の高さをアピールするのに役立った可能性があります。人間はかなりの割合で視覚情報に頼っていることが判っていますからねえ。実際生殖能力が高かったのだと考えます。この時代子孫を残すことは一大事業医療技術なんかほとんどなかった頃ですからね。現に自然環境のとても厳しい場所に住んでいる女性たちは胸が大き目です。 ちなみに胸の小さい女性を支持するという人の意見を聞いてみるとちょっと違和感があります。その一例として以前みたのが「巨乳が嫌いだから。」というもの。この話の内容をよくよく検証してみると、巨乳は”バブル期の象徴”とみているようで不況の真っ只中に育った世代にとっては巨乳に対する”アンチテーゼ”という意味で使っているもようで貴方と自分の感覚と感覚が違うようです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます 巨乳が嫌いって人もおおいようですよね。でもAカップの微乳ってどこがいいのかわかりません。 顔が可愛いなら問題ないかもですが顔もイマイチなのに胸も全然ないって最悪でしょう 笑。 女としてのそそる部分がゼロなんですよね。 男はやはり女らしさを求めてるわけですし。

その他の回答 (4)

• suzuoki-k
回答No.4

小さい胸の方がかわいくて好きです。 ですが大きい胸に嫌悪感を抱いたりするわけではないですし、恋愛において胸の大きさは気にしません。 好きになった人がいて、その人の胸がペッタンコだったらさらに嬉しいな、くらいの感覚です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり胸の大きさにこだわりある人っておおくないんですね。 小さい胸だと揉み応えないですよ^^ ぱい○りもできませんし

• blue5586p
回答No.3

私は、巨乳は嫌いです。  男性向け雑誌が、こぞって「巨乳、巨乳」とか「Eカップ、Fカップ、Gカップ」などと騒いでいるのは、「巨乳とくれば、男は満足する」などと、バカにされているような感じで、不愉快です。  「男はみんな巨乳好き」などという誤解を、特に男性向け雑誌の編集の方は、しないでもらいたいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 巨乳苦手ですかあ。顔があまりじゃあ好みでなかった場合は性格から好きになる感じですか? 自分的には顔がイマイチで胸もなかったらどこも女としての色気がないわけなんで興味がわきません。

回答No.2

微乳が好みなので、顔が普通以下だと巨乳なら引きます 微乳なら萌えます

質問者

お礼

回答ありがとうございます 微乳がすきですかあ。Aカップって一番モテないってきいたことあるんで私はかなり納得できたんですけど 小さいお胸が好きな人もいるってことなんですね

• Macpapa10
回答No.1

実は胸にこだわるのは女性だけなんですね。 もちろん男性は見る分にはそこそこの大きさや形が良いとは思ってますが、恋人としては絶対条件ではありません。 男性の一番の興味はもっと下の部位にありますが、自分の持ち物が良いのか悪いのかは女性は分かりません。 男性しか分かりませんので気にしない方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます あまり胸にはこだわりませんか。 >>男性の一番の興味はもっと下の部位にありますが、自分の持ち物が良いのか悪いのかは女性は分かりません。 下の部分ってなんでしょうか?