• 締切済み

GPSロガー探しています。まともなものが少ない?

1万円以下で確実に作動するものを探しています。車内での利用で電波を受けれるタイプ。国内産商品が少なく日本語表示説明がない物が多いようですので、確実に操作できPCでも地図表示できるもの。

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.3

>空が見えない位置とありますが、ポケットや車の中でも使えるようですね ポケットの中に入れても、金属で遮蔽されていないのでGPS受信機から見ると、電波的には「空が見える」のです。 車の中も、場所によっては空が見えるのです。また電波が反射して伝わる場合もあります。

noname#215107
noname#215107
回答No.2

GPSを利用する以上、性能とは関係なしに、 衛星が見える位置に置かないと原理的に難しい場合がありますね。

miyakosi1977
質問者

お礼

空が見えない位置とありますが、ポケットや車の中でも使えるようですね

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

1万円ちょっと超えますが ユピテルとか結構使えますよ

関連するQ&A

  • GPSロガーの購入を検討しています。

    GPSロガーの購入を検討しています。 「BlackGold1300」と「PhotoTrackrLite」で悩んでいるのですが、 初心者の僕では、どちらが良いのか分かりません。 以下に用途・条件を出してみるので、詳しい方がいらっしゃいましたら どちらがいいか、また他に最適な機種があるかなどお教えください。 ●自分の歩いた軌跡を記録するログ機能と デジカメの写真をそこに表示させる連動機能がほしい。 ●2泊3日程度の旅行に耐えられるもの。 電池式バッテリーなら交換しながら使うので、記憶量が多いもの。 ●車内や自然の中でも使える、受信感度が良いもの。 ●防水を含め、出来るだけ頑丈なもの。 ●地図の表示などは不要なので、シンプルで安価なもの。 以上の条件に合った機種をご存知の方 回答よろしくお願いします。

  • 安価な地図付きハンディGPSを探しています

    ハンディGPSの購入を考えています。 しかし、予算が3万3000円しかありません。 どうせなら、日本地図(あまり詳細な地図は要りません)を内蔵している日本語仕様の物が良いのです。 実売価格3万円ほどで地図を内蔵しているタイプはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ハンディーGPS

    海でボート釣りをしている人に質問です ポイントを登録したり、探したりするのに GPSを購入しようと考えています 初心者にも使いやすく日本語表示の お薦め商品を教えてください できれば定価5万円以下で頼みます 使ってみてこれはやめといた方がいいと 言う情報もありがたいです

  • i-PhoneのGPS

    i-PhoneのGPSを使うには常にパケ代が必要でしょうか。 1.地図は本体にあらかじめインストールされていますか。 2.インストールされているとしたらネットに接続せずに位置のみを表示させることも可能でしょうか。 3.単体のGPSとして活用できるとしたら山岳地などの電波が届かないところでも利用できるのでしょうか。 4.i-Phoneにローカルインストールして使用できる地図ソフトは販売されていますか。

  • ハンディGPSについて教えてください。

    ハンディGPSについて教えてください。 自分が行動した範囲を記録できるハンディGPSを探しています。 海や山や道なき道を行く場合があります。電波はいつも受信できるものとしてください。 なお、地図は表示できなくてもOKですし、ナビにならなくてもOKです。 使用条件としては、 1.時系列的に行動した場所がデータとして取り出せるもの(一定時間おきの緯度・経度など)。   USBケーブル等でデータがパソコン上に取り出せれば最高!。 2.電源が12時間くらいもつもの。 3.なるべく軽量で、廉価で、壊れにくいもの(防水) ガーミンのモノクロシリーズなんかがいいかと思うのですが、お勧めの機種がありましたらご教授ください。白黒orカラー、現行or生産中止品、日本語or英語などの条件は一切ありません。使いやすいものを教えてくださいm(_ _)m

  • GPS記録で写真と位置について整合が取れない

     GPSログデータとその時撮った写真を利用して写真撮影場所を地図上に表示しようとしています。利用しているソフトは@trip PCです。  国内旅行での記録の場合は撮影場所が地図上に正しく表示されるのですが、時差のある海外で撮影したものの場合、写真によっては撮影場所がGPSトレース上の全く別の場所になるものがあります。なお、カメラおよびGPSロガーの時計は日本時間のままにしています。  写真によっては正しい場所に表示されるものもあるのに、全く違った場所になるものがあることが理解できません。  このようになる原因と解決策についてお教えいただけないかと思います。

  • GPS利用の電波時計

    GPSの電波を利用する電波時計って無いのですか? 震災の影響で停波していた送信所が、復旧した途端に今度は雷で停波 日本に二箇所しかない送信設備では事実上足りていません GPSって自身の原子時計の時刻を送信しながら飛び回っているだけですよね だったら、GPSの電波を利用すれば、やはりいわゆる電波時計になると思うのですが、商品化されていないのでしょうか? 測位は不要なので1個のGPSの電波だけでも拾えれば機能すると思うのですが

  • ハンディGPSのお薦めを教えて下さい

    ツーリングする際に、ハンディGPSを携行する事を検討しています。 自転車以外の登山などに使う予定はありません。 緯経度の数字のみの表示ではなく地図表示が出来て、日本全国の地図がインストールされている物が希望です。 (全国あちこちに輪行したいと考えているため) ネット検索してもイマイチどれが良いのか分らないので、皆さんがお使いの機種の使い心地等も含めて、お薦めの機種を教えて頂きたく、宜しくお願いします。 合わせて、購入できるサイトも教えて頂けたら助かります。

  • GPSとGISについて

    研究でカーナビに搭載されているような電子地図や機能を使いたいと考えています 具体的には監視カメラから得られた情報を、縮尺が1/50くらいの電子地図上の座標に表示したいです フリーソフトや業務用GISなど調べてみましたが、自分のやりたいことが可能なのかどうかよくわかりませんでした そこで、研究用の開発キット、あるいは以下の欲しい機能を搭載している商品かフリーソフトがあれば教えていただけないでしょうか? 以下要望まとめ ・欲しい機能を搭載したGISを探しています ・C++もしくは他言語で機能拡張可能 ・値段は100万以下(もちろんフリーであれば助かります) ・GIS,GPSなど一式そろった開発キットだと嬉しい 以下欲しい機能(自作可能でもOKです) ・地図の拡大  地図データを読み込み、単純に1/50くらいまで拡大表示したいです  10m×10mのエリアで1m単位くらいのかなり細かい座標が欲しいので5次メッシュ?くらいまで拡大したいです ・GPSとの連携  GPSから受け取った座標データをリアルタイムで取り込み、↑で拡大した地図に位置表示  GPS座標を1m単位で表示するわけではないので精度は問いません ・道路レイヤー  GPSから読み取った位置情報が道路以外であれば道路に補正するために道路レイヤーの情報が欲しいです ・拡張可能  ↑の主要機能以外にも自前でGIS以外の機能をつけるので、プログラミングで拡張が必要 以上要望が多くてわかりにくい質問かもしれませんがどなたかお願い致します

  • DOCOMO GPS機能

    SH-01B機種を使っているものです。 先日、いつの間にかGPSを起動させてしまいました。 電波や電池残量表示が出るスペースと同じ所に、GPSの文字上に矢印が乗っている表示を消すことができません。 説明書が見当たらず、自力解決できない状態です。 恥ずかしい話ですが、使い始めて暫く経つのにもかかわらず、ケータイ操作が苦手で使いこなせていません。 消す方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?