• 締切済み

GPSロガー探しています。まともなものが少ない?

1万円以下で確実に作動するものを探しています。車内での利用で電波を受けれるタイプ。国内産商品が少なく日本語表示説明がない物が多いようですので、確実に操作できPCでも地図表示できるもの。

みんなの回答

noname#215107
回答No.3

>空が見えない位置とありますが、ポケットや車の中でも使えるようですね ポケットの中に入れても、金属で遮蔽されていないのでGPS受信機から見ると、電波的には「空が見える」のです。 車の中も、場所によっては空が見えるのです。また電波が反射して伝わる場合もあります。

回答No.2

GPSを利用する以上、性能とは関係なしに、 衛星が見える位置に置かないと原理的に難しい場合がありますね。

miyakosi1977
質問者

お礼

空が見えない位置とありますが、ポケットや車の中でも使えるようですね

• yuyuyunn
回答No.1

1万円ちょっと超えますが ユピテルとか結構使えますよ