-PR-
解決済み

一重のアイメイクについて

  • 困ってます
  • 質問No.87795
  • 閲覧数185
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (303/337)

私は一重なのでアイメイクとかのやり方がよくわかりません。雑誌とかを見ても、二重のやり方ばっかりで…どなたか一重のアイメイクのやり方を教えてください!そういうサイトでも結構です!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

私もam20さんと同じく一重で、アイメイクには苦労しています。一重といっても、人によって目のかたち、まぶたの厚さ、眉毛と目の間隔、など違うので一概に雑誌などをたよりにすることはむずかしいと思います(それに一重用のメイクって雑誌にあんまり載ってないですしね)。
でもアイラインなどはリキッドライナーで太く入れるとぱっちりな目もとになれます。一重はまぶたがわりと重ためなので、まつげの生え際から5ミリくらいの太さでラインをひいてしまっても普通にすると半分はまぶたの中に隠れてしまうのでそんなに変にはならないです。
あと雑誌で「目の小さい人はまぶたの窪み部分に陰影をつけるように茶系のシャドウを入れると良い」とか書いてあったのがありましたが、実際やったらかなり不自然でした…(笑)。
まぁこれもその人の目の形によるんでしょうけど、1番いいのはやはり百貨店などのカウンターで直接美容部員さんにアドバイスしてもらうことだと思います。私は化粧水を買いに行った時に「ほかに何か気になってる事とかありませんか?」と聞かれたのでアイメイクがよく判らなくてあまりした事がない、というのを伝えたら親切に似合う色などをチョイスしてもらえ、実際にメイクしてもらい確かめる事ができました。そうする事によって「自分にはこんな色のシャドウが似合うんだー」など発見できることも多いですし、いいとおもいます。

私もまだまだ研究段階(笑)ですので適格にお教えできなくて申し訳ないです。am20さんもがんばって下さいね。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます!!
暇を見つけて百貨店などに行ってアドバイスしてもらいたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-09 22:29:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

私も一重です。

私は、涼やかな色(白っぽい色・水色など)をまぶたの全体に
薄く塗っています。

アイホールと呼ばれる、目を閉じたときの眼球のあたりに違う
色を重ねて塗ると、多少の陰影ができます。
ただし、肌の色にもよりますが、濃い色は避けたほうが無難です。

余裕があれば、マスカラをつけると随分と目の印象が変わります。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
まぶた全体に薄く塗るのがよさそうですね!
投稿日時 - 2001-06-09 22:27:42


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ