• 締切済み

示談金について

事故に遭い相手の保険会社と示談交渉が必要ですが、お詳しいかたお願い致します 事故で3ヶ月間で通院30回しました 自動車ではなくボートと漁船です 相手は、保険会社で対応してくれています 過失責任も相手が認めています 症状は打撲のような肩の捻挫です 相場(金額)は、どのくらいでしょうか?

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

通院回数と、交通費、日当が、メインです、壊れたものの修理代、 慰謝料、少々、これが相場です、その1・5倍かけを貰いたいなら、急いで、弁護士と契約を、弁護士の電話で、1・5倍は、決まりごとなので。

kzkz0763
質問者

お礼

仰る通り 幅がありますね1.5倍だと しかし、弁護士代の方が高くつきそうですね 療養3ヶ月位では

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1

相場というより、治療費プラスアルファで、かなり幅があります。 治療費と、病院までの交通費。治療のための時間分の休業補償。 あとは、痛みや日常生活の不自由だった分を慰謝料の形で。

kzkz0763
質問者

お礼

ありごとうございます

関連するQ&A

  • 示談について

    先日交通事故にあいました。 ダンナが運転で私と子供が同乗していました。 過失割合などはまだ決まっていませんが おそらくこちら側が8~9くらい悪いと思われます。 通院も そろそろ辞めようと思っていて  そこで示談についてわからないんですが示談交渉と言うのは私と子供被害者は誰と示談交渉するんですか?保険会社の保障に対してでしょうか? ダンナもケガで通院していましたが示談は過失割合の示談なんでしょうか?それとも保険会社の保障に対してですか? 初めてなのでよく分からないんです。 保険会社から過失割合の通知がきた時、示談交渉に際し 気を付けるべき点などありましたら教えて下さい。

  • 交通事故での示談の進め方等

    皆様今晩は。 昨年、11月に交通事故にあいその後、治療通院をしていました。 このたび、今月、8月末に治療も終えいよいよ保険会社との示談に 入ろうかと思っている次第です。 そこで皆様からのアドバイス等をお聞きしたく 色々相談にのっていただけたら幸いです。 まだ、相手側保険屋からの提示はないのですが 一般的な示談金の相場をお教えいただけませんでしょうか? また、納得できない提示額などが出された場合、どのように交渉、対応すればよろしいでしようか?? 状況、相手、車  私、バイク 症状、頚椎捻挫、右肩打撲 過失相殺、10:0 (当方過失0) 総治療日数、279日 実通院日数、120回 相手損保会社、共済 8月末までの保険会社からの支払いは ☆(当方に) 60回分の医者までの交通費 休業損害 賞与差額分 事故(バイク)の修理費 衣服の損害分 ☆通院している病院へ保険会社からの治療費の支払い 8月に保険会社からの上記の総支払額が125万円と記載されていました。 分かりずらい説明文ですが宜しければ回答の程よろしくお願い致します

  • 交通事故での示談

    皆様今晩は。 昨年、11月に交通事故にあいその後、治療通院をしていました。 このたび、今月、8月末に治療も終えいよいよ保険会社との示談に 入ろうかと思っている次第です。 そこで皆様からのアドバイス等をお聞きしたく 色々相談にのっていただけたら幸いです。 まだ、相手側保険屋からの提示はないのですが 一般的な示談金の相場をお教えいただけませんでしょうか? 状況、相手、車  私、バイク 症状、頚椎捻挫、右肩打撲 過失相殺、10:0 (当方過失0) 総治療日数、279日 実通院日数、120回 相手損保会社、共済 8月末までの保険会社からの支払いは ☆(当方に) 60回分の医者までの交通費 休業損害 賞与差額分 事故(バイク)の修理費 衣服の損害分 ☆通院している病院へ保険会社からの治療費の支払い 8月に保険会社からの上記の総支払額が125万円と記載されていました。 分かりずらい説明文ですが宜しければ回答の程よろしくお願い致します

  • 示談交渉について

    昨年の8月、高校生の娘が自転車で、横断歩道の自転車優先道路を渡っている時、右折車に追突されました。信号は青でした。娘は救急車で運ばれましたが、幸い腰椎捻挫、打撲、擦過傷で済みましたが地面に強く叩きつけられたのでなかなか痛みがとれず1月にようやく治療を終えて示談交渉に入ります。ただ加害者の保険会社がとても誠意がなくて、治療中にもかかわらず示談書を送りつけてくる事がありました。その時に損害保険協会の方から厳重に抗議して頂きました。 先日治療が終わった事を伝えましたが、立替交通費の精算をしてから示談交渉に入ると言われました。しかし通院の交通費の書類を送ったにもかかわらずまだ連絡がありません。交通費の精算をしないと示談交渉出来ないなんて事あるのでしょうか? 事故の当事者からは何の連絡もありませんし、示談書以外にも嫌な思いをたくさんしました。過失相殺もこちらが0で相手が100だと市役所の相談の時に聞いています。

  • 示談について

    6月に自動車の衝突事故に遭い、頚椎捻挫の被害に合いました。 以後、通院を続けてきましたが、6ヶ月たったので、示談するように保険会社から書類が送られてきました。 近頃寒さが増してきて、痛みが気になります。 6ヶ月間が限界と保険会社は言っています。 痛みは残るのに、サインをしなくてはならないのものでしょうか?

  • 示談

    はじめまして。 今回追突事故に遭いました。 100%相手の過失です。 症状は頚椎捻挫、打撲の為通院しておりましたが。 時間の関係で中々病院には行けず2ヶ月が経ってしまい。 先日相手保険会社から「病院に2ヶ月以上行ってないのでこれからの治療の保障が出来ない示談してくれ」と言われました。 現在も痛みはあるのですが病院での治療診断書には治療中断となってると言われました。 ここで質問なのですが 1、これからは治療をうけても自分で払わなくてはいけないのでしょうか? 2、再度、治療を受ける事は難しいのでしょうか? 3、また直ぐに相手の言うままに示談しか方法はないのでしょうか? 正直、病院に行かなかった自分にも非はあると感じています。 しかし、最近また痛みがあります、ただ言われるままに示談していいのか。 皆様のご意見を参考にしたいのです。 自分勝手な質問というのはわかっていますが、宜しくお願い致します。 ※説明不足な点が御座いましたらお知らせ下さい。

  • 弁護士費用と示談金について教えください。

    4月に追突事故に遭い、頚椎捻挫と診断を受けました。最初に労災病院に一回通院し、その後個人病院に5回ほど通院しました。いずれも骨には以上がなく単なる打撲痛だとの診断で、腰も痛く、手の指と足の指がしびれていると言っても診断は同じでした。それから相手の保険屋さんの了解をとって接骨院に3ヶ月ほど通い(20日ほど)ましたがまったく進展がなく、8月より整骨院に変えて現在に至ります(通院日数60日程)。保険屋さんから一月の20日頃、示談に入りたい旨を伝えられました。 完治の希望がまだあるのでもう少し粘りたいところですが、いずれは示談金の交渉に臨まねばならないと思います。46歳主婦です。素人なので弁護士さんに頼りたい気もするのですが、だいたいどのくらいの報酬を支払うことになるのでしょうか。私のようなケースでの示談金の相場もよくわかりません。整骨院の先生曰く、私の症状では後遺認定はまず受けられないそうで、弁護士さんもこんな小さな案件は相手にしないだろうということでした。保険屋さんの言うなりに示談するしかないのでしょうか、保険が切れてからの治療費を少しでも捻出できればと思うのですが・・・ どなたか良いお知恵を拝借ください。

  • 教えてください 示談請求について

    こんにちわ 今月初めに相手は車 私自身は自転車 相手が悪い 10対0 の 事故にあってしまったのですが 示談請求としてはいくらくらいの請求がいいのでしょうか? ちなみに頚部座礁と膝の捻挫 足の打撲  7日間の治療期間だそうです。 首から肩の痛みが治らないので2週間くらい通院しております。

  • 交通事故の示談金について

    主人が高速道路で今年の7月に交通事故にあいました。 警察が入り、人身事故で過失割合は相手が10でこちらが0です。 怪我の診断は頸椎捻挫と左膝打撲で、全治一週間と診断書には記載されています。 車は全損で廃車になりました。 治療の為の通院日数は20日で、総治療期間73日です。 そこで今現在、通院も終わり示談の話しになっているのですが、保険会社が示談金として提示してきた金額が妥当なのかどうなのか伺いたく質問致します。 休業補償2日間、4万円を含む25万円で示談してほしいと言っています。 ご意見をお願い致します。

  • 交通事故、示談金の妥当評価について

    私は交通事故で、過失は10:0 頚椎捻挫全治2週間 通院日数3日 治療日数68日間 示談金25万円 同乗者 頚椎捻挫、打撲、神経症 入院日数13日、通院日数48日 治療日数189日間 示談金80万円 これは、妥当な金額でしょうか? ちなみに、当方の保険会社に聞いたら安過ぎるとのことです。 私の場合最低30万円。 同乗者が100万円だそうです 妥当なのでしょうか?