大阪から札幌までの旅程を提案!東北新幹線を利用して地元名物や観光を満喫

このQ&Aのポイント
  • 11/1~11/4の旅行期間に大阪から札幌までの旅を提案します。東北新幹線を利用して新幹線移動し、途中下車時は徒歩かバスで地元名物や観光を楽しみましょう。
  • 大阪から北海道への旅行を計画中の方に朗報!11/1~11/4の旅行期間を利用して、東北新幹線で快適に移動しながら地元名物や観光を堪能できます。ビジネスホテルを利用しながら温泉街にも立ち寄って思い出を作りましょう。
  • 大阪から札幌までの旅行を楽しくアレンジ!11/1~11/4の旅行期間には東北新幹線がおすすめです。途中下車で地元名物や観光を楽しみながら移動し、ビジネスホテルで快適に宿泊。温泉街にも立ち寄ってリラックスしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪から札幌までの旅程を提案してください。

仕事で大阪から北海道のニセコの方へ行くのですが、 そのタイミングを利用して一人旅行をしようと思います。 旅程で守らなければならない条件は以下の通り 1)旅行期間:11/1~11/4 2)11/4の午前中には札幌駅についている必要がある 3)ルートは東北新幹線を利用する。 4)途中下車で地元名物や観光などしてみたい。 5)通常は新幹線移動とし、途中下車時の現地移動手段は徒歩かバス。 6)宿はビジネスホテルでも大丈夫ですが、温泉街など寄れればうれしいです。 東北、札幌は一度も訪れた事が無いので、是非訪れたいと思います。 逆に東京より南は、比較的に近い事から通過でよいかと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

あくまでも一例でしかありませんが、定番の観光地に立ち寄る案です。 ◆11/1 仙台 新大阪7:57→10:30東京(のぞみ) 東京10:40→12:16仙台(はやぶさ) 松島・仙台市内観光 秋保温泉泊または仙台市内ビジネスホテル ◆11/2 盛岡(田沢湖) 仙台9:12→10:25田沢湖(こまち) 田沢湖観光 乳頭温泉泊または盛岡市内ビジネスホテル ◆11/3 函館 田沢湖9:08→9:46盛岡(こまち) 盛岡9:56→11:00新青森(はやぶさ) 新青森11:30→13:42函館(スーパー白鳥) 函館市内観光 湯の川温泉泊または函館市内ビジネスホテル ◆11/4 札幌 函館8:13→11:47札幌(スーパー北斗)

yuusuke2000
質問者

お礼

温泉三昧の旅にできそうですね。 具体的な電車の時刻も助かります。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

JRの乗車券は「一筆書きで行ければ1枚の乗車券で発行できる」 「乗車距離は長ければ長いほど、1kmあたりの運賃が安くなる」と いう構成になっています。 大阪から札幌は距離が長いので、うまくすれば「距離の割に安く 色々なところに行ける」んですよね。日数も長いですし・・・。 なのでお勧めは、今の時期飯が旨い北陸経由です。たとえば 金沢は大阪ら3時間弱、東京から4時間弱なので、寄り道に 向いてると思いますよ。富山も見所が多い町ですし。 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/ http://www.info-toyama.com/ 更に、新潟泊まりで会津若松に寄って、郡山から新幹線・・・と いうのもアリかと思います。SLばんえつ物語ってのも走ってい ますしね。 http://www.aizukanko.com/ http://www.jrniigata.co.jp/slbanetsu/slbanetsu.htm

yuusuke2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 乗車券の割引とは、目的地に最短ルートのみ有効だと思ってました。 考えてみれば、最初の駅と降車する駅名が書いてあるだけで、どの経路を通るか書いてないですね。。 是非、参考にさせていただきます。ありがとうございました。