• 締切済み

豚挽き肉にキャベツのレシピ

キャベツと豚挽き肉があります 。 彼氏にロールキャベツを作ろうとしたら、 実は嫌いだと言われました…… 他に冷蔵庫には、 じゃがいも、にんじん、きゅうり、茄子、小松菜、ハムがあります。卵もあります。 メインをできればお考えいただきたいです! (私は揚げ物はできません…) よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• gonba
回答No.5

こんにちは。 ロールキャベツが嫌い、とは困りましたね? じゃがいもが有るのなら、「じゃが豚」は、どうですか? 「じゃが餅」を作って、中に味付けして、火を通した豚挽き肉をいれて包んで置き、キャベツやにんじんでスープを作り、じゃが豚を入れても良し、スープがダメなら、じゃが豚をフライパンで焼くだけでも美味しいですよ。 「じゃが餅」「じゃが豚」の作り方は、検索すればいろいろ出てきますし、解らなければ私のレシピを書いて差し上げますよ。 だれでも、簡単に出来ます。

• nekoi
回答No.4

飲食店勤務です。 豚挽肉とキャベツですかー。おもいきり、ギョウザの中身だなーと思ってしまいました。 定番だし、人気あるメニューだから売れそう。 ちょっと手間はかかるけどね。 あとは麻婆豆腐かな。使うのは豚挽肉と白ネギ(またはタマネギでも可)。 キャベツは日持ちする素材だから一日で使い切る必要はないし、麻婆豆腐なら基本炒めるだけだから楽。 ギョウザとも合うしね。(同じ中華料理系) コーン缶を買い足して、中華風卵スープを作れば良い感じになるよ。 どれも定番料理だから作れて損はない。作ったことがないのであればチャレンジしてみるといいよ。

thieriareru
質問者

お礼

結局、餃子にしました汗 ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.3

・なすとピーマンの肉みそ炒め http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120709.html ※上記をピーマン抜き、orニンジンの千切りを追加で ・茄子の肉みそ焼き http://cookpad.com/recipe/2726223 ・じゃがいもとにんじんのきんぴら http://www.orangepage.net/recipes/detail_115163 ※上記に豚ひき肉を加える

• kaories
回答No.2

ロールキャベツのどういった部分が嫌いなんでしょうかね? 煮込まれたキャベツのぐちゃっとした感じが嫌なのか、ロールキャベツはよくトマトスープ煮だったりしますが、そういう味付けが嫌なのか。 味付けの問題なら、和風にしてみたりも。 じゃがいも、人参、キャベツを使って、肉団子のスープ煮とか 茹でたじゃがいもに、炒めたひき肉(あれば玉ねぎのみじん切りも一緒に)を混ぜて、オムレツの具にする。 じゃがいも、人参、茄子、ひき肉でカレー。

• yuyuyunn
回答No.1