• 締切済み

豚挽き肉にキャベツのレシピ

キャベツと豚挽き肉があります 。 彼氏にロールキャベツを作ろうとしたら、 実は嫌いだと言われました…… 他に冷蔵庫には、 じゃがいも、にんじん、きゅうり、茄子、小松菜、ハムがあります。卵もあります。 メインをできればお考えいただきたいです! (私は揚げ物はできません…) よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.5

こんにちは。 ロールキャベツが嫌い、とは困りましたね? じゃがいもが有るのなら、「じゃが豚」は、どうですか? 「じゃが餅」を作って、中に味付けして、火を通した豚挽き肉をいれて包んで置き、キャベツやにんじんでスープを作り、じゃが豚を入れても良し、スープがダメなら、じゃが豚をフライパンで焼くだけでも美味しいですよ。 「じゃが餅」「じゃが豚」の作り方は、検索すればいろいろ出てきますし、解らなければ私のレシピを書いて差し上げますよ。 だれでも、簡単に出来ます。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

飲食店勤務です。 豚挽肉とキャベツですかー。おもいきり、ギョウザの中身だなーと思ってしまいました。 定番だし、人気あるメニューだから売れそう。 ちょっと手間はかかるけどね。 あとは麻婆豆腐かな。使うのは豚挽肉と白ネギ(またはタマネギでも可)。 キャベツは日持ちする素材だから一日で使い切る必要はないし、麻婆豆腐なら基本炒めるだけだから楽。 ギョウザとも合うしね。(同じ中華料理系) コーン缶を買い足して、中華風卵スープを作れば良い感じになるよ。 どれも定番料理だから作れて損はない。作ったことがないのであればチャレンジしてみるといいよ。

thieriareru
質問者

お礼

結局、餃子にしました汗 ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

・なすとピーマンの肉みそ炒め http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20120709.html ※上記をピーマン抜き、orニンジンの千切りを追加で ・茄子の肉みそ焼き http://cookpad.com/recipe/2726223 ・じゃがいもとにんじんのきんぴら http://www.orangepage.net/recipes/detail_115163 ※上記に豚ひき肉を加える

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

ロールキャベツのどういった部分が嫌いなんでしょうかね? 煮込まれたキャベツのぐちゃっとした感じが嫌なのか、ロールキャベツはよくトマトスープ煮だったりしますが、そういう味付けが嫌なのか。 味付けの問題なら、和風にしてみたりも。 じゃがいも、人参、キャベツを使って、肉団子のスープ煮とか 茹でたじゃがいもに、炒めたひき肉(あれば玉ねぎのみじん切りも一緒に)を混ぜて、オムレツの具にする。 じゃがいも、人参、茄子、ひき肉でカレー。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

関連するQ&A

  • ロールキャベツに使う挽肉

     主婦歴2年目の者です。結婚前はほとんど料理らしい料理をしてこなかったので正直知識が乏しいです。よろしくお願いします。  以前、初めてロールキャベツを作りました。まあまあの味でしたが中の挽肉が少し硬い感じがしました。その時に使ったのは牛と豚の合挽きです。  数冊持っている料理本には「牛と豚の合挽き」を使っているものもあれば、材料に「鶏ミンチ」と載っているものもあります。ネットで見られるレシピには「豚ミンチ」を使うものもあります。それぞれ、どのような仕上がり(味、食感など)になるのでしょうか。 (ちなみに今日は豚ミンチで作ってみました。今まさにクツクツと煮込んでいる最中です(*^^*))  また、これもレシピによって違うのですがミンチに卵を加えた場合と卵ナシにした場合ではどのように変わってきますか?

  • ロールキャベツ

    …合うソースを教えて頂きたいです。 久しぶりに母から教わったロールキャベツの仕込みをしています。 ちょっと変わった作り方です。 玉葱、人参、しいたけ、ジャガ芋を角切りにし炒め、糸コンニャクと豚牛ひき肉を加え、甘辛く煮付け(邪道ですが創味のすき焼きタレ)てしまいます。 片栗粉で少しとろみを付け、湯通ししたキャベツで巻きます。 ここまで作りましたが、肝心のソースをどうしようか悩んでいます。 ☆シンプルにコンソメ ☆コンソメトマト ☆クリーム風 ………どちらが合うでしょうか? アイディアどうぞよろしくお願いします。

  • 玉ねぎ、人参、キャベツ、じゃがいもを有効活用するレシピを教えて下さい。

    私は「料理のセンスがないな~」と日頃からよく思っています。 でも作ることは嫌いではないのと、食費のために自炊はしています。 こんな私の台所には大概、 玉葱、人参、キャベツは必ずあってそれにじゃがいもとお肉(鶏、豚)が+され、よくそこから料理を作ります。(メインの話しです) メイン 1、肉じゃが(+しらたきなど) 2、野菜炒め(+もやしとピーマン) 3、カレー 4、じゃがいもにピーマン、玉葱とチーズを乗せて適当料理 これらはあくまで1例ですが、でもよく作る料理です。 残ったキャベツはピクルスにするかコールスローやサラダ、人参とで野菜ジュースにしてしのいでいます。 にんじん、ピーマンはきんぴらにしたりカレー粉で炒めたり…。じゃがいもはポテサラ。もやしはスープに。 この他に何か食材をもっと有効に回せないかとよく悩みます。 なるべく冷凍はしたくないので、作る量も大抵大量です。 (しかも残せない性質で全部食べてしまいます…汗。) 長くなりましたが…『質問』は (1)ここに出てきた食材で、手軽でぱぱっと作れる料理があれば教えて下さい(平日は料理にあまり時間がかけれません)。 他にも作ったりはするのですが、とりあえずこの食材たちが1番よく使うので…。できれば揚げ物は避けて頂きたいです。 (2)あと、もっと有効に食材を回せる順番などありましたらお願いします。 何だか食材の回し方が不器用で仕方ないと思うことが多いんです。 我儘ですが、宜しくお願いします。

  • これで作れる夕飯は?

    これで作れる夕飯は何ですか? ・にんじん 1本 ・しいたけ 6個 ・卵 5個 ・ピーマン 4個 ・なす 6本 ・キャベツ 半玉 ・長ネギ 1本 ・ささみ 100g ・豚ひき肉 100g ・きゅうり 2本 ・玉ねぎ 3個 ・ジャガイモ 2個 人数は5人です(義両親・義兄・夫・私) 本当は、麻婆茄子とバンバンジーを作る予定でしたが 1人病人(義母)なので変更したいのです。 買い物にはいけるのですが、これだけ食材があるので 何かないか質問してみました。 料理はまだ下手で素を使った味付けが多いぐらいです。

  • 豚挽き肉、じゃがいも、玉ねぎで作れる料理

    豚挽き肉、じゃがいも、玉ねぎで作れる料理はないでしょうか? 料理初心者なので簡単にすぐ作れる料理だとうれしいです。 揚げ物以外でお願いします。 2人分のレシピも書いていただけるとありがたいです。 お米は常にあります。 よろしくお願いします。

  • 至急!!レシピ教えてください。

    新婚主婦です。 今晩の夕食に白菜とささみのロール巻き、かぼちゃとなすの焼き浸し、ご飯を考えています。 できれば、あと1品作りたいと考えているんですが、思いつきません。 何かよい料理を教えてください。 今、冷蔵庫にたまねぎ、人参、大根、レモン、じゃがいも、さといも、きゅうり、長ネギ、白菜、大豆があります。

  • 節約レシピ教えてください(*^^)v

     今月も残すところ後5日!4人家族の我が家には、後2千円しかありません(;_;)/~~~ 冷蔵庫には、牛乳、ハム、チーズ、うどん(2袋)、納豆(1パック)、卵(6個)、わかめ、人参(小2本)、玉ねぎ(1コ)、長ネギ(1/2)、大根(少量)、キャベツ(1/5)きゅうり(2本) があります。何かいいレシピがあったら教えてください(;O;)

  • 豚挽き肉のハンバーグ

    ハンバーグを作る時に合挽きが嫌いなので豚肉だけで作ります。 でも美味しく出来ません。 まずい訳ではないのですが何か味にパンチが無い感じなんです。 薄いと言うか・・・。 材料は豚挽き肉、卵、パン粉、牛乳、玉葱、塩コショウ、ナツメグです。 作り方も普通に 玉葱を炒めて材料を全部、入れてこねるです。 ソースも作って かけたりします。 何かコツなどがあるんでしょうか?? 教えて下さい。

  • 在庫はあるんだよなぁ

    冷蔵庫の中身を発表します!!(笑) 玉子・・・1個 豚薄切り・・・2枚 合挽きミンチ・・・大量 白菜 キャベツ 玉ねぎ ニンジン じゃがいも ほうれんそう 木綿豆腐  旦那は油物、揚げ物は食べません。帰宅は深夜2時ですので、温かくてチンできる物・・・教えてくださいませませ! 今日は体調が悪いので、簡単で早く作れて・・・そんな都合のいい物あるかしら?

  • 鶏そぼろ・・・じゃなくて豚そぼろでも大丈夫ですか?

    新米主婦でです。 冷蔵庫を開けてびっくりしました・・・。 これから鶏そぼろと卵の2色丼を作ろうと思っていたら、 買ってきていたのは豚ひき肉でした>_< 同じようにつくって美味しくできますでしょうか?

専門家に質問してみよう