• ベストアンサー

2ちゃんねるで

inoue64の回答

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

2ちゃんねるは、書きこみの最新順にスレッドが整列されます。 メール欄に「sage」(「下げ」の意味)  =スレッドが上がらないようにする方法 この反対で、「age」(上げ)とは、  スレッドが上がる書きこみのことです。  メール欄に「sage」と書かない書きこみのことです。

参考URL:
http://www.2ch.net/faq.html

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるでのスレッドのたてかた教えてください。。

    初心者ですが掲示板を利用したいです。 スレッドのたてかたと、「age」と「sage」の意味が知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 2ちゃんねる用語

    2ちゃんねるによく出てくる表現で、「age」「あげ」ってどういう意味なんでしょう?

  • 「2ちゃんねる」用語

    必要に迫られてロムしてるんですが、わからない言葉だらけで参ってます。ご存知の方教えてください。 「香具師」 「キボンヌ」←半角 「あげ」または「age」または「AGE」 あと、カタカナをよく半角に使うのは特別な意味合いが含まれているのですか? それや、削除対象にならない言葉でも微妙に変えているのは何か意味があるのですか? 例えば「セックス」を半角で「セークス」とか「セクス」。多分「ガンバレ」と思うのですが、これを半角で「ガンガレ」等々・・・。 とりあえず読んでいてよく出てくるため、入力ミスではなく、あえてそうしていると思えるので。何か本来の言葉より意味を含んでいるのかな?と。

  • 2チャンネルってなんですか

    最近HPを見ていると「2チャンネル掲示板」を見かけますが、どう言う意味かご存知でしたら教えてください。

  • 2ch掲示板の…

    すごくつまんない質問なのですが、 2chの掲示板で 「あげ」「age」「糞スレ」 とかよく見るのですが、どういう意味でしょうか。 それと前、その掲示板で真剣に質問を繰り返していたら、 「いい加減にマジレスやめろ」って言われました…。 あの掲示板はどういう掲示板なのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるについて

    最近の新聞記事で、今話題の掲示板「2ちゃんねる」について書かれていました。ここの掲示板は会員制で、誹謗中傷なる記事は、管理人さんが削除および勧告してくださるため、円滑に勧められているはずです。 しかし、2ちゃんねるは、誰でも自由に書き込むことが出来る掲示板でありまして、中にはひどい内容のものもあります。 ここのみなさんはそうでないことを信じていますが、このような掲示板についてどう思われますか? 意見をお願いします。

  • わからない言葉

    掲示板などで、一つの話題で皆さん書き込んでいる中、 ときどき「age」とだけ書く人がいるのですが、その言葉で 何を伝えようとしているのかが、全く解りません。 どうも流れから考えると、いい意味で書いているのでは無さそうだなとだけは感じます。 とくに知りたい話題を眺めているだけで、この話の中に加わっているわけではないのですが、結局この言葉から先が まとまらない話になって、自分の知りたかったことがうやむやになっちゃうことがあります。

  • 2ちゃんねるって何故そんなに悪く言われる?

    2ちゃんねるでの質問も過去に沢山あるみたいですが…。 この質問に似たのは見つからなかったので。 2ちゃんねるって日本最大の掲示板と名高いですよね。 匿名で使いやすいという面もあるみたいですし。 日本最大で利用者も多いと聞きます。 が、2ちゃんねらーと言うとあまりいい意味には聞こえません。 私は閲覧だけで書き込みはした事ないですが、確かにマナーはあんまりよくないようです。 悪口や嘲笑、意味不明な書き込みが多いみたいですし。 しかし利用者が多い=一般に受け入れられている、あまりネットに詳しくない人でも利用している、という事ではないのでしょうか? どちらかといえば、2ちゃんねるは敬遠される事も多い様な気がします。 利用者が多いのではなくて、一部の人が頻繁に書き込んでいるだけですか? 嘲笑や無意味なAAを貼りつけない利用者の方もいっぱい居る事はわかりますが、利用者が多いのに敬遠されがちである…というのがよくわからないです。 また、敬遠されがちではない、最大の掲示板はyahoo!掲示板でしょうか?

  • 2ちゃんねる用語で・・・

    自分が所属しているある団体のHPで掲示板をよく利用するのですが、その中に2ちゃんねる用語を多用する人がいて、2ちゃんねるを見たことの無い私には意味がさっぱり分からず、会話が成り立ちません・・・。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)キボンヌ・厨房ってどういう意味ですか? (2)よく文末に(蚊、(施、(ミリバールミリバール、(Я、(Щ、(蟹、(七、(漂・・・など、色々つけてあるのですが、これはどういう意味があるのですか? すみませんが、よろしくお願い致します。。。

  • 2チャンネルの書き込み方について。

    先日2チャンネルに書き込みをしました。 その時に「age状態だと関係無い人が来る可能性があるので、基本sage進行で書き込むように」 と注意を受けました。 私はただ普通に書きこんだだけなのですが・・・・・ そうするとageになるのですね。 そこで質問なのですが、ageとかsageとかの意味がわかりません。 どうすればsage状態で書き込めますか? 書き込み欄にはそのような記載はどこにも見当たりません。 それから他に何か書き込み時に注意すべき点がありましたら、そちらの方も宜しくお願いします。        PS; もしカテゴリー違いでしたらすみません。