• 締切済み
  • すぐに回答を!

米アマゾンでの返品・返金

アメリカのアマゾンについて教えてください。 Fulfilled by Amazonとなっているところから購入したのですが、 商品の一部が不足していました。 交換ができないそうなので返品を考えています。 開封後ですが返品は可能でしょうか? 届いたのは10月1日です。 また、返送手続きを最後の画面までやってみると We'll refund up to $15.00 in return shipping costs once we receive the item. という文面が出てきました。 一部返金について書かれた表 (http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=901926)を見ると 商品の一部が不足している場合、最大で購入金額の半分だけ戻るようです。 返金の合計額は最高で 購入金額の半分+上記送料ということですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数533
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • 回答No.1

> (http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=901926)を見ると > 商品の一部が不足している場合、最大で購入金額の半分だけ戻るようです。 いやそういう意味ではないと思います。商品を受け取った後あなたが部品をなくしたために返品した商品の一部が不足していたら最大で購入金額の半額を返金ということです。受け取った商品の一部が不足していた場合は、あなたに落ち度はないのでふつうは全額返金ですが、fulfilled by amazonだとどうなんでしょうね。私はAmazonから直接買ったものしか返品したことないのでわかりませんが、多分購入金額は全額返金になると思います。もちろんオンラインで返品手続をする時に、返品の理由として商品の一部が不足していたとはっきりと書いておく必要がありますが。 アメリカの会社は、日本と違って開封されていても返品をできるのが普通です(ソフトウェアとかはそのが限りではないが)。返品の期限は30日です。時間に余裕があるのなら、Amazonにメールで状況を説明して、いくら返金されるのか、返送の送料はだれが負担するのかなどを聞いてからのほうがいいかもしれません。送料がものすごく高くて、Amazonからの送料のReimbursementが少なかったら、返品したほうが損をするなんてこともあり得ますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださり大変助かりました。 まずはAmazonに直接問い合わせてそれから判断したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外で買い物をして返品して返金されたのに金額が少ないのはなぜですか?

    海外でブランド物を購入して、次の日に返品をしました。 すぐに入出金明細に反映されていますが、購入金額と返金金額が違うのですがどうしてですか? レートが違いすぎます。 購入→432.40ドル=40,798円(換算レート・94.353) 返金→432.40ドル=38,396円(換算レート・88.798) 因みにレートは購入日と返金日に変わりがありませんでした。

  • 発送済みの商品の返品、返金ですが・・・

    こんにちは。 私が出品した商品についてですが 商品に説明にないダメージがあったとの理由で落札者様から 「どういうこでしょうか?」とメールをいただきました。 すぐに対応しようと思い謝罪文と返品・返金を申し出ましたところ 「現在の出品物を落札したいので代金から差し引いてほしい」と言ってこられました。 ダメージのあった商品は多数落札された中の1つで落札金額60円でした。 返品してくる意思があるのか文章からは わかりませんが 返品するには送料120円が見込まれます。 返金や次回の支払いから差し引く場合、送料を含む金額を返金するべきでしょうか? それとも商品の返品をお断りして落札金額60円のみの返金でいいでしょうか? 当方の出品物で このようなことが始めてなので どう対応しようかと 迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 通販で返品後、返金されない

    2ヶ月ほど前にネットで服を購入しましたが、あまりにもイメージとかけはなれていたので返品しました。利用規約を見ると、原則消費者側の理由で返品はできないと書いてあったのでどうかな・・・と思っていたのですが、「商品を送ってください」とのことだったので、もちろん送料はこちらで負担し、ゆうぱっくで送りました。1ヶ月たったえも連絡こないので、メールで確認したら、「商品受け取っていて、返金の手続きしています」と連絡がありました。それでも返金されないので、今度は電話をすると、「5月末か、もしかしたら6月の頭になってしまう」といわれました。6月に入り、一週間経ちましたが、連絡も入金もありません。 このような場合、どうすればよいのでしょうか?利用規約を見ると、2週間ほどで返金すると記載されています。 返金するつもりがないということでしょういか?もしこのまま伸ばし伸ばしになって返金されなかった場合、訴えを起こすことは可能でしょうか?(弁護士費用など金額的な問題はないという上で・・)

  • Amazon 返金 急いでます

    以下にAmazonギフト券番号ありますか? Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 ご注文(注文番号:249-0501849-3310230)に対して、お客様へ¥11,227の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。 この返金は以下の商品に対する返金です。 商品: ガスブローバック グロック17 個数: 1 ASIN: B000K9ABSW 理由: ご返品 返金の詳細は以下の通りです。 商品代金: ¥11,169 商品代金消費税: ¥558 返送料の減額: -¥500 ご注文の際にAmazonポイントご利用の商品を返品された場合、ご利用分のAmazonポイントはアカウントへ戻ります。 Amazonポイントの調整について: 今回返品した商品でAmazonポイントを獲得していた場合、そのポイントはAmazonポイントの残高から差し引かれます。すでにご利用済みの場合などで、Amazonポイントの残高不足の場合には返金額から不足分のAmazonポイント相当額が差し引かれます。Amazonポイントの残高をご確認される場合には「マイポイント」のページでご確認ください : http://www.amazon.co.jp/MyPoints 以下に返金いたします。 Amazonギフト券: ¥11,227 Amazonギフト券残高に返金した金額は、次回のご注文時に適用されます。 ご不明な点は、以下のURLでご確認ください。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/?nodeId=642938 Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。 Amazon.co.jpカスタマーサービス http://www.amazon.jp このEメールアドレスは、配信専用です。このメッセージに返信しないようお願いいたします。

  • Amazonの返品返金について

    こんにちは。Amazonで買った商品に不具合があって返品したい場合のことなんですけど、購入時にコンビニで現金で払ったとしたら返品する時もコンビニに預けるとその場で現金で返金されるんですか?それとも他の方法で返金されるんですか?教えてください。

  • アマゾンの返金方法について

    先日、アマゾンで購入する際に、コンビニからの先入金をしました。ところが、その商品を返品することになったので、返金をしてもらおうとしたら、アマゾン限定の買物券?商品券みたいなのじゃないと言われました。しかも期間限定で。ってことはアマゾンで買わないと使えませんよね?確かにHPには書いてあるのですが、こんな返金の仕方初めて知りました。こんな返金の仕方は法的に問題ないのでしょうか?また、アマゾンと同じような返金の仕方をしている会社をご存じだったら教えてください。

  • アメリカのアマゾンが全額返金してくれません

    私が買ったものは Items: JPY 138,804 Shipping & Handling: JPY 1,346 ------ Total Before Tax: JPY 140,150 Estimated Tax To Be Collected: USD 0.00 Import Fees Deposit JPY 7,007 ------ Order Total: JPY 147,157 147157円でした。 今月アマゾンから147157円が引き落とされます。 しかし、アマゾンから全く違う商品が届き返品しました。 私は返品するための送料を3000円かかったので 147157+3000=150157円返金しろとメールしました。 そして先日提示された額がこれです。 Item Refund: JPY138,805 Shipping Refund: JPY1,346 Return Shipping Refund: JPY407 We'll apply your refund to the following payment method(s): Visa Credit Card [expiring on 1/2015]: JPY140,150 Visa Credit Card [expiring on 1/2015]: JPY407 We've processed a refund for the above order in the amount of JPY140,557. 140557円つまり、9600円足りてないことになります。 もう意味がわかりません。 私はどうしたらいいですか?違うものを送られた上に、約1万円損をしてます。 再度、全額返金しろとメールをおくりました。 そして本日届いたメールがこれです I'm sorry there was a problem with your refund. I've requested an additional refund of $85.82 US, to bring the total to $1807.28 US. You'll see a credit on your card within 2 to 3 business days. どうして全額返金してくれないのかわかりません。 $1807.28 USでは前回と殆どかわっていません。 ご教授おねがいします。

  • 返金・返品に応じる?

    新品の頂き物を出品の為に初めて開封し、撮影しその時わずかに手に触れただけの商品が落札者より欠陥であるので返品を受けろと連絡をいただきました。 商品に穴が開いていたといわれ撮影時にも気づかなかったので針の穴程度のものかな?どんな程度なんだろう??と思い「着用に支障はないのでは?」と連絡したところ「穴の大きさなど関係ない!不愉快だ」と言われその後は「穴が開いていたことが記載されていたら購入しなかった。記載ミスの謝罪もない」と一方的にまくし立てるのでこちらも意固地になりミスがなかったと言えると対応しました。 実際、こちらの保管期間に穴が開いた可能性はまずありません。 また、新品の品物に穴が開いているなどとは思いませんので隅々まで確認・・・することもしませんでした。 なんどやり取りをしても「非常識だ」「大人として考えろ」なとど一向にラチあかず結局は返品、返金を受け付けろと言うことらしいです。 新品でしたが自宅保管期間があったのでその旨を記載し「ご理解いただける方のみお願いします」と記載、自己紹介欄にも「ノークレームノーリターンでご理解いただける方」と記載しましたが今回の場合、こちらはそれに応じる必要があるのでしょうか? 金額も少なく返金する事にためらいはないです。 ただ、相手が余りにも高慢な態度で腹が立ちます。 返品・返金に応じるべきでしょうか?

  • 買った商品の返品(返金)できない

    今日、商品を購入しました。 家に持ち帰って、大きさが合わなかったのでお店に返品(返金)したいと電話しました。 私の買った商品はサイズ違いの商品がなかったので、 お店の方からは、「返金はできないが、同額の他の商品で交換ならできる」 と言われました。 私は、今日買った商品が欲しかったので他の商品は必要ありません。 明日、お店の本部に問い合わせをしようと思いますが、 その前に詳しい方にお聞きしたいと思い質問いたしました。 返品は、同額の商品で交換というのは、お店の方針?で仕方のないことなのでしょうか? 必要のない同額の他の商品を買わなければいけないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • オークションにて、返品したけど返金してくれません。

    先月末にネックレスをヤフオクで購入しました。 支払いをしてからの余りの対応の悪さに不信感しかなく、届いた商品も高額なものなのに不信感があるので嬉しい気持ちにもならないし、返品受けますと連絡がきたので、返品をしました。 対応が余りにも悪いので、きちんと返金してもらえるか不安でしたが、やはり返金してくれません。 16万近い金額なので、諦められません。 使用していないか(瑕などないか)検品してから返品すると連絡があり、ヤフーの手数料5%を引いた額で振り込むのでいいか?など返金するような連絡はあるのですが・・・ ヤフオクですが、ネットショップもしていると記載されているし住所はネットショップも最初のメールの住所も、届いた商品の発送伝票の住所も全て同じですが、返品を送ると「転送」するようになっているみたいです・・・ (不在がちなので、荷物はこちらに転送してと配達業者に連絡しているそう) 対応も怪しければ、住所の件でも胡散臭い??と思ってしまい、これからどうすればいいのか悩んでいます。 ヤフーや警察、消費者センターに相談するしかないでしょうか? 何日ぐらい待つのが妥当でしょうか?ちなみに送って、1週間経ちます。