• 締切済み
  • すぐに回答を!

米アマゾンでの返品・返金

アメリカのアマゾンについて教えてください。 Fulfilled by Amazonとなっているところから購入したのですが、 商品の一部が不足していました。 交換ができないそうなので返品を考えています。 開封後ですが返品は可能でしょうか? 届いたのは10月1日です。 また、返送手続きを最後の画面までやってみると We'll refund up to $15.00 in return shipping costs once we receive the item. という文面が出てきました。 一部返金について書かれた表 (http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=901926)を見ると 商品の一部が不足している場合、最大で購入金額の半分だけ戻るようです。 返金の合計額は最高で 購入金額の半分+上記送料ということですか?

みんなの回答

• 回答No.1

> (http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=901926)を見ると > 商品の一部が不足している場合、最大で購入金額の半分だけ戻るようです。 いやそういう意味ではないと思います。商品を受け取った後あなたが部品をなくしたために返品した商品の一部が不足していたら最大で購入金額の半額を返金ということです。受け取った商品の一部が不足していた場合は、あなたに落ち度はないのでふつうは全額返金ですが、fulfilled by amazonだとどうなんでしょうね。私はAmazonから直接買ったものしか返品したことないのでわかりませんが、多分購入金額は全額返金になると思います。もちろんオンラインで返品手続をする時に、返品の理由として商品の一部が不足していたとはっきりと書いておく必要がありますが。 アメリカの会社は、日本と違って開封されていても返品をできるのが普通です(ソフトウェアとかはそのが限りではないが)。返品の期限は30日です。時間に余裕があるのなら、Amazonにメールで状況を説明して、いくら返金されるのか、返送の送料はだれが負担するのかなどを聞いてからのほうがいいかもしれません。送料がものすごく高くて、Amazonからの送料のReimbursementが少なかったら、返品したほうが損をするなんてこともあり得ますから。

質問者からのお礼

詳しく教えてくださり大変助かりました。 まずはAmazonに直接問い合わせてそれから判断したいと思います。 ありがとうございました。