• ベストアンサー

東京の人は味海苔を食べないって本当ですか。

東京の人は味のりを食べないって本当ですか。 東京の人は焼き海苔派なのでしょうか。 昨日、公園でエクササイズしているおばさん達が ギフトの話をしていました。 海苔を贈るというような話になり、 むこう(東京)は、焼き海苔。 東京の人は味のりを食べないって言っていました。 初めてきいたのですがこれは本当ですか。 殆ど焼き海苔しか食べないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naomi1995
回答No.1

こんにちは! いえ、東京の人も味海苔を食べてますよ! そのおばさん達が話していた「むこう」と言う のは確かに東京に住んでいるのかも知れませんが その人自体が味海苔を食べないと言う事では ないでしょうか? 「むこう」とは東京を指して言ったのではなく その人を指して言ったのではないでしょうか? 東京も昔と違っていろんな都道府県から移住して 来ている人が多いので食生活は他とそんなに 変わらないと思いますよ!

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうかもしれないですね。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.2

食べないことはないと思います。この場合は「ギフト」だったので,焼き海苔のほうがいいという意見がでたんじゃないでしょうか。 味付けのりは,ふだんの総菜というか,丸美屋のふりかけ「味道楽」などの仲間というか,「安物」の印象があると思います。海苔本来の品質が悪いので,味を付けてごまかした。東京でなくても,味付け海苔はギフトにはしないと思います。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おばさんは、わたしは知っている感満々で 味海苔は食べない。むこうは焼き海苔だから。といっていたので そうなのぁ知らなかったと思ってしまいました。