• ベストアンサー

駐車場の土間と柵ではどちらを先に施工したらいいのでしょうか

よろしくお願いします。 うちは、西側の角地で、道路よりも少々高い北側の土地に建っているのですが、北側が駐車場です。今は砂利のみとなっています。いずれは土間敷きしたいと考えています。そして角地ということで、目隠しに柵をやろうかとも考えているのですが、予算もあまりないので、一度にはできません。どちらを先に施工したらいいのでしょうか?  こんな質問で申し訳ないのですが、宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nn-yy
回答No.1

土間の種類にもよります。アスファルト舗装なら柵下の転圧が出来ないので土間(アスファルト)からするべきでしょう。コンクリートならどちらが先でも施工は出来ます。ただ、目隠し柵の用途であれば柵から施工されてはどうですか。

reimen1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!柵ですね。ちなみに駐車場はコンクリートにしようかと思ってます。 どうもありがとうございました。