• ベストアンサー

ウィンドウを最大化しないと表示されない

ある日突然、あるアプリケーションを実行したとき 最大化しないとウィンドウが表示されなくなってしまう ということがこれまで数件ありました。 つまり最大化して表示するか、最小化してタスクバーに 入れてしまうか、のどちらかしかできず、自分の好きなサイズにできないんです。 プロパティの”実行時の大きさ”はしっかり”通常のウィンドウ”になってるのですが... まぁ、最大化すれば見れるのでいいか、と今まで思ってたんですが いくつかこういうことになるとちょっと気になって質問しました。 誰か直しかた教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

>最大化しないとウィンドウが表示されなくなってしまう Alt+Tabで、問題のウインドウを選びます。 Alt+スペースで、出たメニューで「移動」を選び、 キーボードでウインドウを見える所に移動できると思います。

collacolla
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 表示されないんじゃなくて見えないところに行っちゃっただけだったんですね。 元に戻ってよかったです。

関連するQ&A

  • いくつかのウインドウを常に非表示にしたい

    スタートアップに登録しているアプリケーションがいくつかあります。 当然の事ながらPCを起動するたびに自動的にスタートします。 プロパティで『実行時の大きさ』を『最小化』と設定していますが、最小化されて起動してもタスクバーには表示が残り、他の作業に邪魔になってしまいます。 そこで・・・ 起動するこれらのアプリのウインドウを完全に非表示に(タスクバーにも)する方法は無いのでしょうか? 実際には起動し、動作はしているが、動いていることを意識しないような状況にしたいと思っています。 問題のアプリケーションはセキュリティ関係とライブカメラの動画配信用ソフトで、通常は操作は行いません。 よろしくおねがいします。

  • sleipnirのウインドウが最大化時のみしか表示できなくなってしまったのですが、どうすればよいでしょうか。

    sleipnirのウインドウが最大化時のみしか表示できなくなってしまったのですが、どうすればよいでしょうか。(デスクトップが見える状態ではウインドウが出ず、タスクバーの部分にのみ表示されます。(=最小化のような状態?))

  • 最小化したウィンドウがタスクバーに入らない!

    いろいろと検索してみたのですが、 該当しているものにヒットしなかったので、 こちらへ質問させていただきます。 Windows Server 2012を使用しています。 例えば、 あるフォルダを開き、それを最小化した時、 通常であれば タスクバーのフォルダーに落ちる(表現が違ったらすみません)と思っています。 が、 タスクバーの左上あたりに「□□×」というバーが表示され、 その□をクリックすると立ちが上がる(もしくは最大化される)状態です。 タスクバーにもフォルダの表示はありますが、 ライブラリ というフォルダが開くばかりです。 数日前までは、最小化されたアプリケーションはタスクバーへ落ちていたのですが・・・ どうしたら直りますか?! 教えてください!!!!! よろしくお願いします!!

  • アクティブウインドウの最大化

     ツールバーやデスクトップにあるアイコンのプロパティから、そのアプリケーションを開いたときにウインドウを最大化表示する指定ができなくなりました。なぜでしょう。今はwindows2000です。

  • Internet Explorer のウィンドウを最大化できない

    Windows95 Internet Explorer 5.5SP2 通常サイズのウィンドウで問題なくネットサーフィンできますが、 ディスプレイ全体に広げようと最大化させようとしても 右下に通常のサイズとほぼ同じサイズで表示されてしまいます。 ある日突然です。 もしかしたら、ウィンドウサイズを固定で表示させるようなHP(html)で 制御されて表示した時以来かもしれません。 記憶は定かではありません。 その時にレジストリなど勝手に変更されてしまったのでしょうか? IEをUnInstallしてから、改めてIEをInstallしても直りません。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウを最大化するとウィンドウの下端がタスクバーと少しだけかぶってしまう

    SOTEC製のWindows Me機を使用しております。6年と8ヶ月です。 CPUはIntel Pen3 1.0GHz、メモリは256MBです。 最近、ウィンドウ(すべてのアプリケーションにおいて)を最大化すると、 画面下部のタスクバーと、最大化したウィンドウの下端が、かぶるのです。 本来なら、タスクバーが前面に来て、ウィンドウが背面で、きれいに最大化されるはずなのですが、 なぜかタスクバーが背面で、ウィンドウが前面に出てきてしまい、 タスクバーの上部が見えない(数ピクセル)という状態です。 タスクバーのプロパティでいろいろ確認して見ました。 常に手前に表示、タスクバーを自動的に隠す、固定する、 この3つを確認しましたが、正常な状態です。 タスクバーをクリックするとタスクバーは正常に前面表示されるのですが、 画面を切り替えたり、エクスプローラでフォルダをクリックするたびにまたウィンドウが前面に出てきてしまいます。 ここのところよく起こっていた現象なのですが、 普段は使用中突然起きた現象でした。 今日は起動してみると最初から起こっていたのです。 レジストリを見て見たのですがどこを見ていいのかもまったくわかりませんでした。 何か足りない情報がありましたら随時補足いたします。 おわかりになるかた、どうか教えていただきますようお願い申し上げます。

  • 立ち上げているアプリケーションがタスクバーに表示されない

    タスクバーに現在立ち上げているアプリケーションのアイコンが全く表示されなくなってしまいました。 通常はアプリケーションを立ち上げたら、同時にそのアイコンがタスクバーに表示され、タスクバーでアクティブなウィンドウと非アクティブなウィンドウを切り替えられますが、それが全く表示されなくなりました。タスクバーを上下に拡大しても、中でマウスを左右にスライドさせても、どこにも隠れていません。 開いているウィンドウを小さくすると、後ろにある別のウィンドウが表示されますが、最小化すると、タスクバーの左あたりに吸い込まれるように消えてしまい、再表示する事ができません。それでも、タスクマネージャでは実行中のアプリケーションとして表示されており、そこから呼び出しや終了はできます。 No.1214674にも、今回の私のと同様の症状と思われる質問がありましたが、解決はされていないようでした。 今までこんな症状になった事はなく、何を調べても載っていないようで、大変困っています。どうか解決法をお教え下さい。

  • 最大化のまま表示

    最大化したままアプリケーションを表示したいのですが、 Toolkit.getDefaultToolkit().getScreenSize()で表示するとwindowsのタスクバー?が隠れてしまいます。なにか良い解決法はないでしょうか?

  • タスクバーが手前に表示されなくなってしまいました

    Windows Vistaを使っています。 ある日突然、アプリケーションソフトなどを最大化すると、 タスクバーが隠れてしまうようになってしまいました。 タスクバーのプロパティを確認したところ、 「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」のチェックが外れていたため、 チェックを入れてOKをしているのですが、 Vistaを再起動するたびにそのチェックが外れてしまい、 タスクバーが手前に表示されなくなってしまいます。 毎回、タスクバーのプロパティから 「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」にチェックを入れて使用しているので、非常に面倒です。 どなたか、解決方法をご存じではないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウインドウの表示について

    Microsoft Photo Editorで画像を開き、ウインドウの大きさ(表示)を「元のサイズに戻す」ボタンをクリックすると、アプリケーションは立ち上がっているけれどもデスクトップ上で見えなくなってしまいました。タスクバーのアイコンを左クリックして「最大化」すると全画面にてちゃんと見れます。「元のサイズに戻す」で自由にサイズを変えたりしたいのですが何か対応策は?よろしくお願い致します