• 締切済み

保険の手数料

年齢、性別、保険金額等はあると思いますが、細かい事は抜きにして、保険外交員(保険社員の方)の人にとって一番おいしい契約は何ですか?医療保険、がん保険、終身保険、火災保険、賠償責任保険等々いろいろ保険はありますが。どなたか、保険関係者の方の回答お願いします。

みんなの回答

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

 割戻し率が低い保険ですは。  アリコの癌保険ならば30%割ってます。他社で高いところでも三十数%です。     

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

10年更新の介護保険

関連するQ&A

  • シニア用の医療保険とがん保険について

    現在75歳の母が医療保険とがん保険の切り替えを考えています。 医療保険は、EVERの終身 契約年齢72歳 保険期間 終身 保険料 6515円(月払い) 入院給付金 5000円  がん保険は、新がん保険A型 契約年齢67歳 保険期間 終身 保険料 5730円 (月払い)  入院給付金 15000円  です。いずれも団体扱いになっています。 今月、団体を抜けることになり個人扱いになるので、医療保険は115円、がん保険は、370円保険料が月々上がるそうです。 この際、家系的にがんの家系ではないので、がん保険を解約して医療保険を入院給付金が10000円になるようにした方が良いのではと母は思っているのですが、どうでしょうか? 何かアドバイスいただけたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 賃貸住宅用の火災保険について

    火災保険の更新が近づいています。 私は今、「自分の家財の補償に加え、大家さんや第三者への賠償責任の補償もセットにした、賃貸住宅にお住まいの方専用の保険」というものに加入してます。 その火災保険は、家財以外は支払限度額が定額になってます。 借家人賠償責任 1500万円 個人賠償責任  1億円 個人賠償責任の支払限度額ははっきり言って、1億円も要らないので、他社の賃貸用の火災保険を考えています。 おすすめの火災保険等があれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 火災保険 水漏れ

    賃貸の火災保険チューリッヒについて トイレのウォシュレットから下の階に水漏れしました 下の階の被害状況が分かりませんが 火災保険で賄うことができるのでしょうか チューリッヒが現在営業時間外であり 契約した保険をみても 補償内容 家財補償 保険金額 100万円 借家人賠償責任 支払限度額 1,000万円 個人賠償責任 支払限度額 1,000万円 ※1回の事故に対して支払う賠償責任補償の保険金の限度額は、借家人賠償保険金と個人賠償保険金を合計して1,000万円となります。 生活再建費用 保険金額 10万円 修理費用 支払限度額 100万円 しか書かれてなく対応されるのか不安です ご存じの方教えていただけませんでしょうか

  • 保険見直し

    息子の保険の見直しを考えています。(3年前に契約) 不景気で、収入が減り負担を減らしたい。 あまりいい保険でないようなので、本音を言えば、解約してカタカナの保険会社のものに替えたいのですが、親戚のセールスマンから加入したものなので、内容だけ変更して、負担を減らしたいと思っています。 まだ、独身なので、1.死亡保障3千万はいらない(500万位あれば) 2.終身10万(少なすぎる) 3.60歳以後は、がんの保障のみ(他の医療保障もほしい) 現在の契約内容は、以下の通りですが、どのように変更してもらったらよいでしょうか。 契約年齢 19歳  40年払込満了  月額 1万弱(20年更新で倍位になる) 医療終身保険  がん入院特約    がんで入院1日目から5千円 終身40年  終身保険(主契約) 保険金額      10万 終身40年 短期入院特約    入院1~4日目まで日額 1万  20年20年自動更新 新災害入院特約   入院5日目から  日額 1万   〃 新入院医療特約      〃            〃 特定損傷特約      給付金額     5万   〃 定期保険特約       〃      2千2百   〃 3大疾病保障定期保険特約 〃       300万   〃 介護保障定期保険特約   〃       500万   〃 新障害特約        〃       500万   〃 宜しく御願いします。

  • 各保険の額について教えてください。

    主人32歳、妻28歳です。 終身医療を夫婦共に15,000円、終身生命を夫婦共に400~500万(葬式代)、定期生命を主人だけ3,500~4,000万、と考えています。 けどがん保険の額がなかなか決まりません。 がん保険はどのくらいの保障が妥当なんでしょうか? 終身がん保険、定期がん保険どちらがいいのでしょうか? みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 賃貸住宅 火災保険 借家人賠償責任について

    こんばんわ。 火災保険の借家人賠償責任について教えてください。 今度、火災保険の更新になります。今は賃貸(鉄骨 30m2 築20年)に住んでいますが、その場合の火災保険はどのようなものが最適なのでしょうか。今は賃貸契約する際に不動産屋に勧められた保険に加入しています。内容は家財400万、個人賠償責任1000万、借家人賠償責任3000万、修理費用100万で、2年間で2万円の支払いです。 特に教えていただきたいのは、借家人賠償責任の項目についてです。どの程度の額を補償できるようにしておくべきなのでしょうか。3000万は妥当なのでしょうか。(ある保険の冊子を見ていると、私のような場合では1000万もあれば十分、というようなことも書かれていたのですが)基本的なことですが、借家人賠償責任というのはどんなときに必要になるのですか。 以上、よろしくお願いします。

  • がん保険代わりの特定疾病保険って言う種類の保険はいいんでしょうか。

    がん保険代わりの特定疾病保険って言う種類の保険はいいんでしょうか。 現在、安田生命の終身保険に入ってます。 もうすぐ払い終わりますが、特約の入院保険がついています。 もうすぐ、終身保険が払い終わるので、医療保険の特約も切れてしまうのかなと思います。 80歳まで継続できると書いてあるのですが、今の値段で続けられるのでなく、44才ではたぶん高くなると思いました。 医療保険とがん保険を保険店に相談に行ったのですが、医療保険は仕方ないとして、がんまで掛捨てはもったいないような気がすると言うと、聞いたことのない知らない保険の種類を教えてくれました。 がんや、心筋梗塞など三つの成人病で100万円出て、病気にならなくても死んだら100万円出るそうです。 払う額も65歳までで、全部で100万ぐらいなので掛捨てでないようです。 結局がんなどに早くなれば、少ない保険代で100万円を治療に使えるそうです。 払う額ともらう額がかならず同じというような、こんなに都合がいいのも変な気がするのですが、落とし穴のようなものがないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 0才から入る終身医療保険について(子どもの保険)

    0歳から入れる医療保険を検討しています。 理由は何か病気にかかると、保険に入れなくなるからです。健康であれば将来切り替えていくことも考えています。 また小さい間はケガも多いということから 障害保険と賠償保険も考えていることから 下のように検討しています。 1:EVER+県民共済+賠償責任保険のみ 2:EVER+チューリッヒ子ども保険(賠償付) 3:コープ共済のみ(賠償付) 4:賠償保険+県民共済 割戻金など考慮しておおまかに1→4で高い順です。 内容的と金額的に2がいいと思ってるのですが、 こちらの過去の質問などを読んでいると 子どもに0歳からの終身医療はあまり おすすめしていないかたが多く、 悩んでいます。 コープ共済は1日目からの入院でもよく ケガ、通院、賠償責任などすべて揃っていて 魅力的なのですが、18才以降の保険の内容が かなり落ちるのが不安です。 0才から入れるEVERの終身医療保険、 月1000円弱、 仮に90歳まで生きたとして、総額108万。 みなさんどう考えられますか? アドバイスください。

  • がん保険は何歳まで必要か?

    最低限の安心を買うため(気休め程度)に医療保険(終身、日額¥5,000、60日給付、先進医療特約付き)に加入しました。 別に、がん保険を検討しています。診断一時金に入院給付、できれば通院特約を付けようと考えています。 これも終身にできれば良いのでしょうが、掛金が若干予算オーバーになるため(『保険は掛け捨てで捨てることになっても惜しくない範囲で』と考えています)掛金との兼ね合いで保障期間(=払込期間)を決めよう(自由設計で)と思っています。 現在、40代半ば(女性 独身)で契約社員として働いています。 今から働ける、また年金をもらい始める年齢である65歳くらいまでの間が一番不安に感じます。収入が無くなり、別途、医療費充当用にしている貯金もできなくなりますから。独身ですので、私が働けなくなることで、誰かが生活に困ることもありません。全て、自分の事は自分でと考えています。 70歳、75歳になれば、それぞれ、2割、1割と公的健康保険制度の自己負担額も、高額療養費の限度額も下がります。 色々考え合わせて、がんの保障は、(私の場合)最低何歳まで必要でしょうか? 専門家の方、ご助言ください。 よろしくお願いします。

  • がん保険について

    がん保険についておたずねいたします。 終身保険と定期保険で迷っています。終身保険の良い点に保障が長く続くことがあると思うのですが、一度しか診断給付金がおりない保険の場合、一度がんを患ったことによってその他の保障も全て使ってしまえば契約がたとえ終身であっても意味がないのではないでしょうか? また、もしその場合はその後の支払は無駄と思われるので解約をすることができるのでしょうか? また、がん保険は2社重複して契約することができますか?出来る場合制限はあるのでしょうか。例えば一日の入院限度額など。 誰か詳しい方、よろしくおねがいいたします。