- 締切済み
新しいOKWaveについて。
リニューアルしたつもりのOKWaveさん。見ず辛い、使い難い、前の形に戻せませんか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (3079/6931)
> ・・・見ず辛い、使い難い、・・・・・ その様に思うのは、最初のうちだけす。 だんだんと、慣れてきます。 もし、見辛いならば、「閲覧」だけをパートナーサイトからにしてみましょう。 パートナーサイトの一覧 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 私も、今回のリニューアル当初は、見辛かったので、最初のうちは、パートナーサイトのBekkoame@OKWave(べっこうあめ)から、閲覧だけをしていました。 最近はOKWaveでの閲覧・ログイン・投稿が多いですが、まだ、OKWaveの質問文の範囲が分り辛いです。 質問文の範囲を点線等で囲えば分りやすいと思いますけどね。 ------------------------ calypso25gou の、この質問型式では、OKWaveのサポートからは回答は有りません。 OKWaveのサポートへ連絡したいならば、「FAQよくある質問」に連絡方法があります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1100612&event=FE0006
何かを変えると必ず「前の方が良かった」と言う人が出てくるんですが、 そういった人は多くの場合、「保守性バイアス」がかかっていて正常な思考は出来ていない状態なので、 多くの場合はその声は無視されます。 特にwebサービスの場合はそういった声が多いので、「最低数か月は様子を見ること」が普通です。 勿論「新しいものは無条件に良いもの」も認知バイアスの一種なので、そこも合わせて考えなければなりませんが。 そういうわけで、その心理的バイアスを打ち破るために、 ・どこがどう見辛くなったのか ・どの部分がどのように使いづらくなったのか、それは単なる慣れの問題ではないのか を考えてみるといいですよ。 インターフェースやデザインの勉強をするといいかもしれませんね。