-PR-
解決済み

カレーを、かき混ぜて食べる人をどう思いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87771
  • 閲覧数164
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

カレーを、かき混ぜて食べる人をどう思いますか?

本場インドのカレーではなく、日本人向けのカレーでの話です。
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

私自身は混ぜて食べませんが、別に好みの問題だと思います。
それよりも音を立てて食事する人は許せないですネ。
スープやコーヒーをズルズル言わせたり、食器をガチャガチャ鳴らしながら食べたり、クチャクチャと咀嚼音を響かせたり、食べ終わったときにツマヨウジでシーハーシーハーする‥
そういうマナー欠如の方とは二度と同席したくないものですし、近くでそれをしている方がいるときは食べずに店を出てしまうこともあります。
カレーを混ぜるなんていうのは、私にとっては些細なことです。
以上kawakawaでした
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。(^o^)
私もお店を出てしまうことが多いです。(^_^;)
でも注文済みでお店を出るので、食べずにお金を払うのはちょっとつらいけど(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-10 22:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.7

ビビンバのように「思いっきり掻きまわしてから食べるのが正しい」ものはともかく、
カレーを最初に思いっきり掻きまわしてから食べる方は、私個人的には同席したくないタイプです。

「きれいに盛りつけられたものを掻きまわしてから食べるのが正しい」とされる日本の食事はまずありませんし、
(納豆を掻きまわすのとカレーを掻きまわすのでは意味合いが違うことはおわかりいただけますよね)
親からも「掻きまわしてから食べるなんて行儀が悪い」と言われて育ちましたから。
「そういうひとは生理的にイヤ」というレベルですね。

カレー同様、冷し中華を思いっきり掻きまわしてから食べはじめた男性に
思いっきり幻滅したこともあります・・・・。(^^ゞ
補足コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
ビビンバってまだ食べたこと無いんですよね。(^_^;)
冷やし中華って、カレーよりもきれいに具が盛り付けされているから、
思いっきり混ぜられると、カレーよりびっくりしますよね。(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 02:13:47
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

(=^・^=)
投稿日時 - 2001-06-09 21:12:18


  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 38% (55/144)

好みの問題ですが、私はかき混ぜません。
少し話題がずれますが、家庭で食べる場合、家族で私だけなのですが、食パンで皿に残ったカレーのルーを拭って食べます。(皆から意地汚いからやめろと言われています)
これに対する私の反論は、洗い物が少なくなると言っています。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
外国では、スプーンですくえない残りのスープをパンで拭いて食べることがあります。
文化・習慣が違うから汚く見えるだけで、よーく考えると合理的ですよね。(^-^)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 02:33:55
  • 回答No.9

 いけませんか?(^_^;
 ソースとか卵とか入れるときは俺もかき混ぜますけど。
 というより、マズいご飯だとカレーが染みこんでいないところとかあって食いにくいんですよね。
 カレー食ってるってぇのに白い飯を食わされるのはどうも(笑)
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。

ソースも、卵も好みの問題です。
私は調理の過程でソースを入れることがあります。(^-^)
しかし卵のあのヌルヌルは、ちょっと好みからはずれますね(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。(=^・^=)
投稿日時 - 2001-09-16 15:09:32
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 32% (178/555)

tipsさんやkawakawaさんと同じく、カレーをかき混ぜる
人よりも、煙草を吸いながら食べる人やくちゃくちゃ音を
立てながら食べる人の方が嫌ですね。

私自身はルーをご飯に少しずつかけながら食べます。
かき混ぜません。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
私も、タバコや、クチャクチャ音はダメです。
でも、TVを見ながらはオッケーナンデス(^_^;)(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。(^-^)
投稿日時 - 2001-09-17 12:50:20
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/85)

あまり混ぜすぎてしまうより、ルーがかかってない部分があったほうが、ご飯の甘味がアクセントになっておいしいと思います。
私も子供の頃は混ぜて食べてしまいましたが、「ご飯の甘味」という割と微妙な味が判るようになると、完全に混ぜて食べてしまうのが、もったいないような気がします。

>カレーを、かき混ぜて食べる人をどう思いますか?

というわけで、ちょっと損してる方だなあと思います。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
「ご飯の甘味」が判るとは大人ですね。(^o^)
私は、大人になってから、タマネギの甘味が判るようになりました。
しかし人参はまだ嫌いです。(^_^;)
混ぜる人は損してますよね。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-12 05:12:31
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

私の場合、今まさに食べようとしている部分だけかきまぜて食べます。
これまで何も疑問は感じませんでしたが...。

確かに、食べる前に全部かきまぜてしまうというのは外見的にイマイチかも。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
何も考えずにかき混ぜてると言うことは、わざとではない?
今後ともよろしくお願いします。(^_^)
投稿日時 - 2001-06-10 22:22:13
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

特に気にならないですよ。

昔は私もかなり混ぜて食べてました。
それに食べ方は自由です。

混ぜてから食べるとご飯とカレーと進行状態でどちらかが残ってしまって「あらら...」ということもなくなりますし。

大阪の自由軒のカレーははじめから混ぜてあるし(一応ドライカレーということですがでもあの粘りは..)
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
食べ方は自由です。
今後ともよろしくお願いします。(^_^)
投稿日時 - 2001-06-10 21:53:36
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

satou03さん、こんにちは。

カレーをかき混ぜて食べる人、自分の周りにはいませんが
もしカレーを一緒に食べにいったとき、同席した人が
カレーを混ぜてたべはじめたら、その人とカレーを食べに行く
ことは、避けるかもしれないとおもいますが。

でも、食事中に同席した人がタバコを吸うことや携帯で
長々としゃべることのほうが自分は
嫌なのでカレーを混ぜて食べるくらい特に気にはしないとはおもいます。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

こんにちは、(^_^)
回答ありがとうございます。
たばこや携帯と同じくらい、カレーも気になってしまうのさぁー
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-10 22:00:50
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、かき混ぜて食べません。
でも子どものときはかき混ぜてました。食べやすいですもんね。
でっ、かき混ぜて食べる人が知人にいたらどうかなっていうと、多分「うわー、子どもやなぁー」って言うと思います。
まあ別に悪いって言うことではありません。むしろ可愛くていいんじゃないでしょうか。こうゆう人・・・おちゃめで好きです。気取っている人のほうが嫌いです。
自分をスマートに見せたかったら、混ぜないほうがいいかもしれませんが。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
やっぱり、親の食べ方をまねして食べてるのかな?
大人になりきってない?ってことかな?
今後ともよろしくお願いします。(^_^)
投稿日時 - 2001-06-10 22:14:52
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

僕は辛いのが苦手です。

したがって、絶対に白飯は残したい。
そうすると、最初に全部かきまぜてしまうと、どこを食べても辛くなってしまうので困る。
そういうことがないようにするために、全部をかきまぜることはしません。
で、僕はよく白飯ばかり残しすぎて困ります。

でも、カレーライスは、ライスにもともとカレーがかかっているものなので、それをうんぬんしたところで文句は言えないのではないでしょうか。
個人の自由であるので、寛容にいきましょう。
もちろん、不快に思うのも個人の自由ではあるんですけど。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。

白飯が残っても、白飯自体がおいしかったら、何もかけずに食べれますよね。(^o^)

個人の自由と言うことで、寛容に行きます。(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-18 01:10:09
20件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ