• 締切済み

SUICA チャージ クレジットカード

SUICAをチャージをするときYahoo! JAPANカードSuicaで クレジット支払は出来ますでしょうか? 定期は別のSUICAを持っております

noname#207963
noname#207963

みんなの回答

• nobu1189
回答No.3

おはようございます。 >SUICAをチャージをするときYahoo! JAPANカードSuicaでクレジット支払は出来ますでしょうか? 他の方の回答にもあるように、Y!JAPANカードSuicaにチャージさせるときはオートチャージの設定することをお勧めします。オートチャージの設定は駅のATM「VIEW ALTTE(ビューアルッテ)」でできます。 >定期は別のSUICAを持っております Suica定期券にクレジットチャージする場合は、支払い用カードである「Y!JAPANカードSuica」とSuica定期券をリンク(紐付け)する必要があります。その上でSuica定期券へのオートチャージ設定をします。 この操作も「VIEW ALTTE」でできます。ただしY!JAPANNカードSuicaに暗証番号が登録されていないとリンクができませんので設定していない場合はカード会社へ設定依頼をする必要があります。 「VIEW ALTTE」でのオートチャージ設定・変更・停止など(ビューカードHP) http://www.jreast.co.jp/card/function/autocharge/altte.html ↑ Y!JAPANカードSuicaにチャージさせる方法は左側を、Suica定期券にクレジットチャージする方法は右側を参照。 「VIEW ALTTE」の設置駅については下記URLで検索ください(JR東日本のすべての駅にあるわけではありません)。 駅のATM 「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ/ビューカードHP) http://www.jreast.co.jp/card/guide/atm/index.html?src=vctoposusume ご参考まで。

noname#237089
noname#237089
回答No.2

Yahoo! Japan Suicaカードで、申し込み時にオートチャージを設定しているのでしたら、Suicaとパスモの改札機にタッチをすれば、自動的にチャージすることができます。 ただ、オートチャージを設定していないのでしたら、JR東日本の駅に設置されている多機能券売機(黒い券売機)または、ビューアルッテATMでチャージすることができます。

回答No.1