• 締切済み

ブルーレイドライブは世界的に普及してますか?

ブルーレイドライブは世界的に普及してますか? 日本だけですか?

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

PSもXBOXもBD採用してますし、各国のamazon見れば、どこでもBDで映画が販売されています。 まぁ、日本だと「DVDの新型は大手メーカーは出さない」状況なので、これよりは下回ります。

関連するQ&A

  • ブルーレイは普及しますか?

    タイトル通りでブルーレイはこれから普及しますか? 自分としてはBDはDーVHSの改良型で二番煎じだから、VHSが普及してもその後のSーVHSやDーVHSが普及しなかったように DVDがようやく普及したばかりなのにすぐに普及するのか不安です。 特にDーVHSはDVD並みの高画質で録画できるVHSとして評判だったのに普及しませんでした。 LDのようにろくに普及しなかったメディアもたくさんありますから、普及しなければろくに使えずに金が無駄になって損ですからね。 自分もパソコン周辺機器のMOドライブを購入してろくに使わずに無駄になった経験があるのでなおさら躊躇してしまいます。

  • ブルーレイドライブの普及はいつごろ?(安く買える時期)

    パナソニックのブルーレイドライブを搭載した製品が発表になりましたが、10万近くしますよね・・・ (パナソニック、IO-DATA、バッファロー) 私はDVD-RAMの時も普及して安くなるのを待った気がします。3万くらいになったら買おうと思っているのですが、あとどれくらいかかると思いますか? HD DVDとの競争があるから、メーカーは無理してでも普及させようとするのでしょうか?

  • ブルーレイの普及

    ブルーレイディスクが、普及する可能性は高いですか?

  • ブルーレイってどれくらい普及してる?

    ブルーレイってどれくらい普及してる? レンタル屋だとDVDと比べて1割程度?

  • ブルーレイの普及

    こんにちは! 読んでくださり、ありがとうございます。 ふと気になった点があるので、今回質問させていただきます。 最近、映画DVDのテレビCMで「ブルーレイ同時発売」とうたっているのを見かけるようになりました。 このブルーレイというのが今のDVDのように普及していくまでには、どれくらいかかるのでしょうか? VHSからDVDに切り替わっていったのも相当かかりましたが、やはりそれ位の年月はかかりますかね? 近々パソコンを買おうかと考えてるんですが、ブルーレイ対応にした方がいいのか気になりました。 パソコンで映画や音楽LIVEのDVDを見ることを考えているんですが、1~2年のうちにブルーレイが完全普及してしまうなら、高くてもブルーレイ対応にした方がいいんじゃないかと思った次第です。 他の質問を見てみると、東芝は対抗してブルーレイレコーダーを発表していないことや、ブルーレイよりも大容量の記録媒体が開発済みとのことが書いてありました。 皆さんの予想で構いませんので、お時間がありましたら、ご教授いただけたらと思います。

  • ブルーレイってDVDに代わって普及していかないの?

    何故、ブルーレイってDVDに代わって、どんどん普及していかないんですか? ブルーレイが登場してだいぶ経つと思うんですが。

  • ブルーレイディスクの普及。

    ブルーレイディスクの普及におおきな影響を与えるPS3は当初予想されていた販売台数が三分の一みたいなんですが、ブルーレイが一般的に使われるようになるのでしょうか? とりあえず、いつかは自分もPS3を買うことになるとおもうので、その時ブルーレイが普及してくれれば、安くすむので、自分的にはどちらかというとブルーレイを応援しています。 皆さんはどうおもいますか?TOSHIBAにもHD DVDがありますが、どちらが普及して欲しいですか? ・このような質問をすると、どちらでもいいという方が出てきますが、そのような方は回答をさけてください。 ・質問を見て多々思うことはあるでしょうが、少しでも荒れるよな回答はさけてください。 ・あくまでも純粋な回答のみしてください。 以上を守れる方は是非回答をよろしくお願いします。

  • ブルーレイの普及率は?

    ブルーレイって最近では何世帯に1台の割合になってるのですか? ハイビジョンテレビの普及の割にブルーレイが普及しないのは おかしいと思うのですが、なぜハイビジョンテレビでDVDを見ても 我慢できるのでしょうか? よろしくお教えください。

  • ブルーレイディスクて、普及しますか?

    ブルーレイディスクて、普及しますか? ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーの、どちらを購入するか迷っています。

  • ブルーレイの普及率

    ブルーレイディスクは、5年後、10年後どの程度、 普及率が上がっていると思いますか?