• 締切済み

書店

あゆみブックス志木店には、高校の学習参考書は販売していますか?

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

なぜ見に行かないのですか? 自分で教材を選ぶ場合、立ち読みは必須だと考えてください。 当然、受験参考書等の教材は少ないが、近場で、その少ない物なら手に取れる、という書店も重要ですし、 池袋等の大型書店数店(旭屋、ジュンク堂)で色々見るのもまた重要です。 一方、地理的に体力的に時間的に、どこに通うのも辛いような場合は、Amazon等でダメ元で買ってみて、買って読んでみて善し悪しを判断するというのも手でしょう。 もちろん、本当にお金がぎりぎりであるならこの手は使えません。 ただ、普通にお金があったり、私立大学に行こうなんて考えている人なら、最悪そういう手もあります。 買った教材は絶対に最後までやり遂げなければならない、というルールはありませんから。 無駄と言えば無駄ですが、大学受験はもっとずっと費用がかかります。それに比べれば微々たる物です。 大学受験の教材って、概ね安いんです。大枚叩こうとしても難しいくらい。 http://www.ayumibooks.co.jp/summary1.html http://www.ayumibooks.co.jp/99_blank.html まぁ普通に考えれば、いくらかはあるんでしょうね。 ただ、一般的に、余程大学受験に特化でもしない限り、小中規模の書店では、品揃えに限界があるでしょう。 まず動く、可能な限りまず立ち読みする、そういう習慣を身に付けてください。 いくら尋ねてみたところで、あなたが欲しい物があるか、見つかるか、は判らないのですから。 どこの書店の品揃えの規模がどうかというのは、そうやって動いて、色々経験してみれば、大体アタリがつくようになります。 高校生にはそれも勉強のうちです。 (そっかぁ池袋芳林堂がねぇ。旭屋できちゃえばねぇ。よく行ったんだけどなぁ。)

• alflex
回答No.1

なぜあゆみブックス志木店に問い合わせないんですか?