• ベストアンサー

関東1都6県のなかで「埼玉県」は何位だろう?

jyonykuroの回答

回答No.42

埼玉は4位 なんか必死すぎるのが田舎もん丸出し

関連するQ&A

  • 地元の人気者(ローカルタレント)を教えて下さい!

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 いつもご回答いただきましてありがとうございます! さて、今回は TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 とのコラボ回答企画です! ▼質問------------------------------- TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」では、 10月26日の放送で 『ローカルスターサミット』と題した特別企画を実施します。 インターネットの普及で、 日本中どこの地域のテレビやラジオでも楽しめる時代となりましたが、 まだまだアナタの地元に 素晴らしい人気者(=ローカルスター)がいるはず! アナタが知っている、地元で有名なアナウンサーやタレント、 芸人、DJ、名物社長、ゆるキャラ…などなど教えて下さい。 ------------------------------- 皆さんのご回答の中からピックアップして TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」10月26日の放送で ご紹介される予定です。 奮ってご回答ください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ------------------------------- ☆TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」 http://www.tbsradio.jp/nichiyou/ 日曜午後は爆笑問題が4時間生放送! ラジオ版のサンデージャポン「ラジオサンデージャポン」や 「田中裕二のサンデー競馬小僧」コーナーも大好評。 日曜午後はコレで決まり!

  • 埼玉住みなんですが、関東の都立、県立の高校に行くことは、可能なんですか

    埼玉住みなんですが、関東の都立、県立の高校に行くことは、可能なんですか? 私は、埼玉県住みの中学3年です。 水泳を県外の都立、県立 の高校へ行って やりたいと考えています。 ですが、県外の都立、県立へ行くことは、可能なんですか? 回答待ってます。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県出身の有名人

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251501 (埼玉在住の芸能人ていますか?) と関連しますが、埼玉県出身の有名人(特に芸能人以外)を教えて下さい。 ニュースキャスターなどで数名いらっしゃいましたでしょうか? ただし、現役で活躍中の方のみお願いします(渋沢栄一はご勘弁下さい)。 できれば、有名人の出身地も添えていただけるとありがたいです。 芸能人については http://www.fresheye.com/directory/entertainment/region/japan/town_kanto/saitama.html というのがありましたが、芸能人以外ではいらっしゃいますか? 芸能人についても、埼玉に関するエピソードがあれば、教えて下さい。 ついでに、埼玉県の市町村合併PRのパンフレットの表紙を飾っている菊川玲さんの出身地はどこでしょうか?  以上3点、わがままながらよろしくお願いします。

  • 東京のラジオ番組を愛知県で聞く事できますか?

    毎週日曜朝 8:00~8:25 文化放送 1134KHz 「ズンドコサンデーあっぱれきよし」と 毎週日曜夜 21:30~21:55 TBSラジオ 954KHz 「えなりと氷川みんなのミカタ」なのですが、 私は愛知県の豊橋市なのですが 聞く事ができるのでしょうか? 新聞のラジオ欄には載っていないので 聞けないのだろうと思っているのですが、 どうなのでしょうか? 恥かしい質問ですが、誰か教えていただけませんか?

  • 関東で美味しいラーメン屋(出来れば埼玉県周辺)教えてください!

    埼玉県に住んでる大学生なのですが最近ラーメン屋めぐりにハマってるのですけど、関東で美味しいラーメン屋(出来れば埼玉県周辺)で知っている方がいましたら教えてほしいです。(申し訳ないのですがとんこつラーメン系は無しでお願いします。) 今まで食べた中で美味しいなと思ったのが埼玉県の川越市にある頑者さんのつけ麺(800円)です。 好みはさっぱり系、魚介系のつけ麺が好きです。回答お待ちしてます。

  • 埼玉県の観光地を教えてください

    埼玉県にお友達が住んでいるので遊びに行きたいと思い ついでに初めての関東へ ということで旅行も兼ねて行けたらいいなと思いました。 埼玉県に旅館ってあるのでしょうか。 知り合いに聞いても「観光地なんてあったっけ?」って言われるのですが 一人旅が可能そうな旅館やプランなどありましたら教えてください。 値段もわかると幸いです。 よろしくお願いします。 埼玉県のみでお願いします

  • 山梨県は、関東地方?

    ラジオ放送を聞いていましたら、 「関東地方と山梨県の皆さんにお伝えします」とか 「関東地方と山梨県の天気は・・・」と 聞こえてきました。 私は、今まで、関東地方には山梨県が含まれているものと、思っていました。 一般に、山梨県は、どの地方に所属しているのですか?

  • 埼玉はダサいのですか?

    私は福岡出身で2年前から東京で暮らしています。 先日出会った方と出身地の話になり 当てずっぽうで『埼玉出身ですか?』 と伺ったところ 『馬鹿にしているだろ!』と何故かキレられました。 その方は長野県出身の方だったのですが、 何故埼玉だと馬鹿にしているように聞こえるのかわかりません。 職場と家を行き来する生活で遊ぶ事もあまりないので、 正直東京、神奈川、千葉、埼玉付近の違いはわかっていません。 何故埼玉だと馬鹿にされたと思われるのか、 また、何県と言うのが正解なのか教えてください。

  • 埼玉なのにradikoでTBSが聴けません

    埼玉県在住でauひかりのVDSLを利用しています。ISPはASAHIネットです。 毎日radikoでTBSのサイマル放送を聴いていましたが、一昨日からradikoの地域が愛知県になり、関東エリアの放送が聴けなくなってしまいました。 IPアドレスから住所検索するとホストは千葉県船橋市にあるようです。固定IPサービスは利用していませんが、VDSLモデムを再起動したりしてもIPアドレスは変わらず、radikoのエリアも愛知県のままです。 再び関東エリアの放送局を聴くにはどうすればいいのでしょうか。助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県で見ることが可能なTV局

    唐突ですが、埼玉県にはテレビ埼玉がありますが、埼玉県でちばTVを見ることは出来るのでしょうか?ちばTVで放送予定の韓国ドラマが見たいので・・・・。馬鹿な質問で申し訳ありませんがご回答をお願い致します。