• ベストアンサー
  • 困ってます

伐採110番サイトの評判を教えて下さい。

一軒家を売ることになりました。長い間、庭の木々が放置されていたため得る前に綺麗にしようと思います。チェーンソーがあるので自分で行おうと思ったのですが、あまり使ったことが無いため、結構怖いです。他に伐採方法がないかと、調べていたところ、伐採110番というサイトを見つけました。安く頼めるならここに頼もうと思いました。 庭の木々程度ですが、このサイトに依頼してもいいんでしょうか。 利用した方がいれば、どれくらいの伐採を依頼したか聞きたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ちょうど先週の日曜に伐採110番利用しました! 私も自分の庭の木々の伐採をお願いしました。結構少ない範囲でしたが、対応してくれました。おかげさまで庭も綺麗に整備されスッキリしました。 その時の業者さんによると、庭の木の伐採の依頼は多いそうです。 気兼ねなく利用してみるといいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今年の6月に紹介をお願いしました しかし、見積に来られたのは本業がパソコン修理の『何でも屋さん』 10本ほどの伐採をお願いして10万円の見積をされたのですが それから9月までなしのつぶて もう一度、ちゃんとした業者を紹介して欲しいと電話したら 電話に出た女性は大変失礼な応対でした 折り返し、ちゃんと話せる方の連絡をお願いしたのですが 呼び出し音1回のワン切りの電話があっただけ それっきりです ちなみに『お庭なび』は最初から連絡してきませんでした おそらく先述の『何でも屋さん』は掛け持ち登録なのでしょう 今、ネットに頼らずちゃんとした業者を捜しています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1550/4329)

今年、お願いしました 伐採110番で、住まわれているお近くの登録店を紹介されます そののち、無料で見積もりをしてからの施行になります そこからは、伐採110番というよりは、その施行業者さんとのやり取りになります 例えば、質問者様と一緒に作業をした場合、完全に頼む場合など、業者さんとの打ち合わせになります ですから、当たり外れはあるやもしれません あと、伐採110番のホームページに書いていない部分で重要なのが、伐採後の木々の処理費用です 実は、ホームページに書かれている料金に、処理費用は含まれていません というのも、各市区町村によって、条例(一般破棄物)や処理費用が異なるからです 例えば、私の住んでいる静岡市では、大量の伐採後の木々を処理施設に運び入れる場合、有料で、高額です しかし、となりの藤枝市では、無料です また、静岡市では、大量でなければ1M以内に切断すれば、一般ゴミとしてだしてもOKで、無料になります なので、その点の確認をしておかないと、値段が高くなる可能性が高いです 私の家では、6メートルほどの一本白カシの伐採と周辺の草刈りをお願いし、1M以内に切断したので無料でしたが、違う施行業者さんの場合は、高額の処理費用(静岡市、15,000円以上)を提示されました あとは、伐採後、伐根(根を抜く)までお願いしますと、これも値段が高くなります これも業者さんと話し合い、自分で木の根を枯らす(腐らせる)薬を用意するなどの相談もしておきましょう つまり、伐採110番は、施行業者を紹介してくれるだけなので、話し合いで納得がいかない場合は、別の業者を紹介してもらうのも、考えておくと良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!