• ベストアンサー

何が原因なのか解らないのですが・・・

今、僕の使ッてるPCは Windows Meを使ッているのですが、3日前突然インターネットをしてると画面のバーのボタン(画面を拡大したり、縮小したりするボタンです)の所に、変な数字が付いてる事に気付きました。 最初は、気にせず・・・やっていたのですが、 そのままネットで、ネットサーフィンを続けていると、PC内の時間がずれて行く事に気付き・・・困ッています。(+_+) また、この原因のせいなのか・・・ いままで絵文字で使えていた記号で、使えない文字も出て来ました。 いちを、ウイルスかも?と思い・・・ウイルスチェックもやったのですが、ウイルスは検出されず・・・ スキャンディスク(完全盤)や、デフラグ等もすべてやって改善を心見たのですが、修復出来ません。(+_+) いちを、PCの電源を1度切ると・・・ 時間の方は元の正確な時間を示すのですが、ネットを続けてる内にまた時間の方がヅレて行きます。 やっぱり、この・・・PCの画面に現れる・・・ 普段は表示される事の無い、あちこちの数字の表示に原因があるのでしょうか? どうか、良いアドバイスがあれば教えて頂けると、とても嬉しいです。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

私の過去の質問に回答がありますので 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=65729
otoyanns
質問者

お礼

本当にありがとうございます。m(__)m お陰で、無事・・変な文字も消え ちゃんと起動する事ができました。(感謝)

その他の回答 (1)

  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)
回答No.2

ボタンの方は参考URLへどうぞ、フォントキャッシュファイルが壊れているんだと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83560
otoyanns
質問者

お礼

本当にありがとうございました。m(__)m 初心者の僕にとっては、大変助かり・・・また勉強になりました。(~o~)

関連するQ&A

  • ブラウザの右上にあるボタン表示が変な記号に。。

    ウィルスかどうかはわかりませんが、 先日からブラウザの右上に出ている3つのボタン。 例えば×とか。。の部分が0・2・αのように表示されています。画面を半分ぐらいに縮小表示すると真ん中の数字は1になります。 だけど別にボタンが押せないわけではないのです。 後、□にチェックボタンを入れたりする部分も変な記号になってたり、またボタンの横に黒い小さな▼があるやつは▼の部分が6と表示されていたりで なんかアラビア文字??でもないけど象形文字のような・・・とにかく画面全体が変な文字で表示されている部分が各所にあります。 こんな症状になってから友人にメールを送ったところ、 ウィルス対策ソフトが入っていない友人のパソコンも同様の症状になりました。 ちなみにOSはWin98です。 友人の所はWin2000だと言ってました。 ウィルスかな?と思いウィルスバスターを使って検索してみましたが何も掛からず、何が原因なのかわかりません。 もしかしたら自分のPCから友人の所にウィルスをうつしてしまった・・・とも考えられるので、 何卒、どなたか対策教えてください。 よろしくお願いします。

  • 下記症状の遅い?重い?症状は何が原因ですか?

    原因は・・CPU?メモリ?ネット環境?(光なんですが・・)その他・・? 1.入力時の文字変換が一時止まるorスローモーションの様になる。 2.画面の切り替え時、表示が遅い。 3.画面を閉じる際、×ボタンを押してもなかなか閉じない。時間が掛かる。 4.画面上下のスクロールがスムーズに行かない。1~2テンポ遅れる。ぎこちない。 5.画面上部に(応答なし)の表示が頻繁に出る。 アドバイスお願い致します。

  • タイトルバーの画面サイズ等のボタン

    タイトルバーの画面サイズ等のボタンが突然文字化けしてしまいました。 画面縮小・・・数字の0 画面拡大・・・数字の1または6 X・・・・・・ギリシャ文字のシグマみたいなもの 原因は何で、どうしたら良いでしょうか? 教えて下さい。 PC環境は以下のとおりです。 PC:NECバリュースターVC1000/8FD CPU:PentiumR(3)、1.0GHz メモリ:128MB HD:60GB OS:Windows ME ADSL ウイルスソフト:トレンドマイクロ ウイルスバスター2004

  • 原因がわかりません

    はじめまして。winMEでLANで使っているんですが、マイコンピューター、ネットワーク、コントールパネルなど開こうとすると画面がグレーになって固まります。電源を落とさないと回復しない状態です。スキャン(完全)でエラーはでませんでした。nortonでウィルススキャンかけてもエラーは出ませんでした。原因がありそうなソフトも削除しました。他のPCからそのPCに入ることはできます。NETは繋がります。どういった原因が考えられますでしょうか?経験のある方お願いします。

  • 何が原因なのでしょうか?ウィルスでしょうか?

    年末旅行に出て、年明け戻りPC(OSはwindowsME)を開くと、画面の最小化や最大化する場所(画面の右上端っこ)や、選択肢等を選ぶような丸の空欄など、その他あらゆるところが数字になっているのです。「2」とか「6」などのように。ちなみに文章は文字化けしていません。 また、エクセルやワードの文字選択がPCゴシックかゴシックしか選べない等多少の不具合があります。 そしてPCを再起動かけても改善されません。 原因がわからないのですが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ウイルスですか?

    親がパソコンを使っていたら「表示がおかしい」というのでみたら最大化ボタンや閉じるボタンの表示が×などになっておらず、数字になってます。0やら2やら。あとスクロールボタンのところにも6とか5とか文字が出てきてて気持ち悪いです。あと選択ボタン(困ってますやすぐに回答欲しいです)のボタンもなんだかおかしくなってます。ウイルスでしょうか?それともパソコンがおかしいのでしょうか。またウイルスだったらどういう対処をすればいいですか?ウイルスソフトも入っておらず、ダイヤルアップ接続なのですが時間をかけてでもフリーのウイルスソフトを入れたほうがよいでしょうか。助けてくださーい。気持ち悪いです。

  • 画面が!!!!

    今日、PCを開いて立ち上げたら インターネットなどのすべての画面の右上の 「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタン?が なんと!「0」「2」「r」になってました・・・・。 さらに、すべてのプルダウンの多分▼だったボタンは 「6」になってます。 とにかくおかしすぎるのです。 実は数日前に、PCがおかしくなり こちらで質問させていただいて、少しだけ初期化したんですが それからおかしいことが続いています。 フォントも今まで見ていたフォントの種類ではなく 完全に変わっており、一部のブログなどは 何をしても文字化けで一切読めなくなってしまいました。 これはもしかしてウィルス!?と思っているのですが やっぱり初期化したからでしょうか。 ちなみに、ウィルスバスターを入れています。 ボタンなどが、いつもの表示ではなく 数字や英語になるのだけでも直したいのですが どうやって直せばいいのか分かりません!!泣

  • 原因がわかりません。教えていただけませんか?

    初心者で知識がないのでお願いします。 5~6年前にオンラインゲーム目的で、PCショップの店員さんにパーツを選んで貰い組み立てて貰いました。 そのPCが2年ぐらいまえに電源を入れると英語が書かれた画面になり お店にPCを持って行ったらHDが壊れてると言うことなので交換しました。 それからは何も問題がなかったのですが、半年ぐらい前から電源を入れて起動して最初の画面になってもマウスだけが動かない事がおこりはじめ、リセットボタン押しリセットすると治ってました。 ところが、今日 電源を入れても画面は真っ暗なままです。 マザーボードのファンは回ってるんですが、画面もキーボードも反応ないままです。 コンセントなどは入ってます。 何が原因か、いろいろ考えられると思いますが、一番の原因として考えられるのは どんな事がありますか? 新しく買い替えたほうが良いでしょうか?

  • タイトルバーの最大化、最小化及び終了ボタンの表示がおかしい

    原因不明ですが、標記の様に各ボタンの表示が数字やギリシャ文字で表示されます。たとえば、終了ボタンは、ギリシャ文字のロウー、最大化ボタンは数字の2で、また最小化ボタンは数字の0で表示されます。 これを修整するにはどうすれば良いのでしょうか。どなたか、お教えください。

  • IE以外の全ての文字が小さくなってしまいました

    もうひとつのPCを使って原因を独自に検索して調べていましたがわかりませんでした 再起動後にデスクトップ画面で表示されるフォルダの文字、スタート一覧で表示される文字や設定画面などの文字が全て小さくなりました。 何故かIEで表示される文字「だけ」は通常なのですが、そのpcで原因を調べたくても文字が小さすぎてぜんぜんわかりません エロサイトとかまったく見ないので覚えがないんですが、新手のウイルスでしょうか?