• ベストアンサー

文字入力(内職) 筆ぐるめ の平均賃金

紙ベースの名簿を「筆ぐるめ」のデータにする内職 会社名/代表者名/〒/住所/電話/FAX の入力です。 こちらを1件1円。1000件程度。 手間と時間を要する作業ですが、1件1円は破格でしょうか?妥当でしょうか? こちらの平均賃金はどのくらいになりますでしょうか? また、ご自身がお受けするとすれば、いくらであればお受けされますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

#1です。 > ちなみにどのようなお仕事を パソコン何でも屋です。 パソコンのセットアップ、内容次第ですが1万円。 パソコンの個別操作指導、1時間で1,400円      老人クラブなどからの文書作成依頼、A4サイズで1枚1,000円 お寺の檀家総代からの宗務費請求書・領収書作成、件数は忘れましたが総額13,000円。 (これは既に名簿があるので修正があれば名簿を修正して、後はWordの差し込み印刷のみ、非常に効率が良い)      来月からは年賀状作成、1枚40円・・・但しデザインは商用可能なイラストを購入しております。間違ってもネットから持ってきたりはしません。 スーパーなどで引き受ける印刷は、100枚以下では100枚の値段です。 でも私は最低枚数が10枚。多くの人が50枚~70枚ですからスーパーへは行かない。      チラシ、ポスターの版下作成・・・都度考えます。 ま、地域のボランティアもやってはいますが・・・

zyazyazyazya
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 パソコンスキルが高いと、私にいは想像もつかないいろんな作業をお受けすることができるんですね、とても参考になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

全部で1,000件・・・1件1円・・・安っ! >また、ご自身がお受けするとすれば、いくらであればお受けされますでしょうか? 1件10円でんな! もっと件数があるんやったら、値下げしまっせ! 少くのぉ~とも「オペレに日当1万円」は要りますわ!

zyazyazyazya
質問者

お礼

ありがとうございました。 1円破格すぎましたね。 時間があるので破格でもいいかなと思いましたが、周りの人に口々に反対されましたのでお断りします。 ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

それに近いことをやっております。 > 1件1円。1000件程度 これでは間違っても引き受けません。       1件10円であれば、何とか引き受けます。

zyazyazyazya
質問者

お礼

ありがとうございました。 1円破格すぎましたね。 家族にも反対されましたのでやめておこうと思います。 ありがとうございました。

zyazyazyazya
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ちなみにどのようなお仕事をおいくらでされているか教えて頂けませんか。

関連するQ&A

  • 筆ぐるめについて

    筆ぐるめVer.13を使用しています。 最近、筆ぐるめを使い始めた人から下記のような質問を受けましたが、 どちらもやったことがないというか、やろうとしたこともなかったので どのように返答したらいいか教えてください。 (1) 保存している住所録の一覧表印刷で、住所欄や会社名欄の幅を   調整したいのですが、その方法を教えてください。 (2) 『みんなの住所録』から開く⇔保存ではなく、MOやCDから直接   開く⇔保存はできるのでしょうか? 以上2件、よろしくお願いします。

  • 筆ぐるめ ver.11

    お分かりになりましたら、ぜひ教えてください、 筆ぐるめ バージョン11で、年賀状を作成しているのですが、 表面の差出人の住所等の順番を 「住所」 「tel」 「fax」 「会社名」 「氏名」 の順番にしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?? 教えてください。

  • 筆ぐるめ-仮想郵便局の件

    年賀状メールでタイトルから送信の試みを行いました。 14件の送信でサーバーが登録限界件数を超えましたと出て それから、送信できなくなり困ってます。/容量は問題ありません。 そんな少ない件数でオーバーはおかしい?/どうしたら後20件送信できますか教えて下さい/明日から田舎へ帰ります/急いでます/よろしく 筆ぐるめはメールも返事なし。電話・ファクスも不通/役に立ちません。

  • 筆ぐるめの年賀状のイラストについて

    パソコンに関して、かなり知識が低いので、質問の内容がうまく書けないかもしれませんが、宜しくお願いします。 今年、年賀状を自分で作ろうと思い。って言っても写真付きではなく、簡単なイラスト入りのものを。 2006年に購入した富士通のNF40Tのパソコンには、もともと「筆ぐるめ」というソフトが入っていて、そこには、干支が2007年のイノシシしかありません。 干支以外のイラストなどはあるのですが・・・。 とりあえず、差出人や送る人の住所登録は出来たのですが、来年の干支の牛を使いたい時は、新しいソフトを購入しないといけないのですか? 筆ぐるめのホームページを見たのですが、年賀状の限定版?かなんかで2000円弱でありましたが、この金額は、妥当なのでしょうか? 出来れば、安くで終わらせたいのですが・・・。 希望としては、牛のイラストだけでなく、文面も入ってて印刷すれば、出来上がりみたいな簡単なやり方のものがいいのですが・・・。 質問の意味が理解しにくかったら、すみません。

  • 筆ぐるめver.11のリストを印刷したい

    よろしくお願い致します。 パソコンは 富士通FMV BIBLO MG50E ウィンドウズXP home edition を使っています。 購入時についてきた筆ぐるめver.11を使って、 年賀状を作っています。 宛名を入力し終わり、100件くらいになりました。 その100件分の名前と住所をリストにして、 2005年度分の年賀状送り先として、 一枚の紙に印刷したいのですが、 簡単にそれらのリストを印刷する方法はありますでしょうか。 どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 筆ぐるめ&Excelで同じ住所に連名で出すには?

    筆ぐるめ年賀状作成で同じ住所に1枚だけ出すには連名をExcelデータでどう作ればいいのでしょうか? Microsoft Office Excel 2007で作成された住所録を外部住所録データ読み込みで、筆ぐるめVer.15を使用して年賀状の宛て名をつくって印刷したいと考えています。 Excelのデータは一人一人1行ずつ住所・氏名・などが書かれている為、このまま筆ぐるめで住所録を外部データ取込でつくると、同じ住所の家族の年賀状が複数枚できてしまう(父に1枚・娘に1枚・母に1枚、という風に)ので、同じ住所の宛先には連名にして1枚で出したいのですが、その場合はどのようにExcelデータ、もしくは筆ぐるめ、を編集すればいいのでしょうか? 因みにExcelデータはA列にカナ氏名、B列に漢字氏名、C列に郵便番号、D列に住所 が記入されており、1行目は項目名(氏名・住所、など)、2行目以降にデータが記入されています。 住所のデータが6000件以上ある為、同じ苗字もたくさんあり、同じ住所を探すだけでも時間がかかるのですが、1行ずつ住所を調べていってExcelで新しい列を作って1行ずつ切り取り&貼り付け&行の削除の操作を繰り返すしかないのでしょうか? データ編集方法、効率の良い方法、をご存じの方は教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 筆ぐるめ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) =長年筆王を自動引き落としで購入していて9/1付きで1710円が引き落とされています。新しく筆ぐるめを購入したので自動契約を解約したい。前に太田、鈴木さんから注文番号、製品名、氏名を連絡してくれとメールをいただきましたが、長年クレジットで落としているのでわかりません。いずれにしても来年のクレジットの引き落としを止めていただきたい。よろしくお願いいたします。 高橋隆雄==ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆ぐるめ往復はがきが印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J577    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 筆グルメで往復はが  きの準備をして印刷する段階でブラザー を選択、用紙は往復はがきがないので、はがきを選ぶと印刷範囲の赤線が片方しかなく印刷実行したら、片方しか印刷されない。プリンターの用紙は往復はがきを選択している。 紙のセットはマニュアル通りにした。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 文字入力(内職)の賃金

    私はワードを使っての文字入力の内職をしています。 原稿をただダラダラと打ち込むだけのベタ打ちです。 賃金は「1文字35銭(0.35円)」という計算方法で、 内容にもよりますが、だいたい時給に換算すると1000~1200円ほどです。 この「1文字35銭」というのはもう8年間ほど変わりないのですが、 これって相場としてはどうなんでしょうか? ちょっと安いような気がしているのですが・・・。

  • 筆ぐるめで文字入力が出来ない!

    筆ぐるめVer.10を初めて使う初心者です。最初に新規住所録を作ると言う事ですが、文字入力が変です。 普段からローマ字入力を使っていますが、他のソフトでの場合は正常に入力出来ますが、筆ぐるめになると半角英数の直接入力しか出来なくなります。 いったい、どこをどうやれば筆ぐるめの文字入力が正常に出来るのでしょうか?OSはWinXP、筆ぐるめはPCを買った時に付いていた物です。 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう