• ベストアンサー

文字入力(内職) 筆ぐるめ の平均賃金

紙ベースの名簿を「筆ぐるめ」のデータにする内職 会社名/代表者名/〒/住所/電話/FAX の入力です。 こちらを1件1円。1000件程度。 手間と時間を要する作業ですが、1件1円は破格でしょうか?妥当でしょうか? こちらの平均賃金はどのくらいになりますでしょうか? また、ご自身がお受けするとすれば、いくらであればお受けされますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.3

#1です。 > ちなみにどのようなお仕事を パソコン何でも屋です。 パソコンのセットアップ、内容次第ですが1万円。 パソコンの個別操作指導、1時間で1,400円      老人クラブなどからの文書作成依頼、A4サイズで1枚1,000円 お寺の檀家総代からの宗務費請求書・領収書作成、件数は忘れましたが総額13,000円。 (これは既に名簿があるので修正があれば名簿を修正して、後はWordの差し込み印刷のみ、非常に効率が良い)      来月からは年賀状作成、1枚40円・・・但しデザインは商用可能なイラストを購入しております。間違ってもネットから持ってきたりはしません。 スーパーなどで引き受ける印刷は、100枚以下では100枚の値段です。 でも私は最低枚数が10枚。多くの人が50枚~70枚ですからスーパーへは行かない。      チラシ、ポスターの版下作成・・・都度考えます。 ま、地域のボランティアもやってはいますが・・・

zyazyazyazya
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 パソコンスキルが高いと、私にいは想像もつかないいろんな作業をお受けすることができるんですね、とても参考になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• adobe_san
回答No.2

全部で1,000件・・・1件1円・・・安っ! >また、ご自身がお受けするとすれば、いくらであればお受けされますでしょうか? 1件10円でんな! もっと件数があるんやったら、値下げしまっせ! 少くのぉ~とも「オペレに日当1万円」は要りますわ!

質問者

お礼

ありがとうございました。 1円破格すぎましたね。 時間があるので破格でもいいかなと思いましたが、周りの人に口々に反対されましたのでお断りします。 ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

それに近いことをやっております。 > 1件1円。1000件程度 これでは間違っても引き受けません。       1件10円であれば、何とか引き受けます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 1円破格すぎましたね。 家族にも反対されましたのでやめておこうと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございました。 ちなみにどのようなお仕事をおいくらでされているか教えて頂けませんか。