• ベストアンサー

DIGNO T 302KCかNexus5か

初のスマホ購入を検討しています。 DIGNO T 302KCかNexus5か迷っています。 Nexus5は思いの外、すごい人気があるようで…。 どちらがおすすめでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

その2機種は全く性格が異なるので、あまり悩むことはないと思います。何を求めるのか次第ですね。 〔DIGNO T〕 勝っているところ ・防水・防塵・耐落下衝撃 ・AXGPの電波を利用できる ・microSDが使える 負けているところ ・CPU性能が低い ・RAM・ROMともに少ない ・ディスプレイ解像度が低い(960x540) ・SIMロックがかかっているので他社SIMで使えない 〔Nexus 5〕 勝っているところ ・CPU性能が高い ・RAM・ROMともに多い ・ディスプレイ解像度が高い(1920x1080) ・SIMロックフリーなので、海外へ行ったときや将来ワイモバイルを解約した場合に他社のSIMで使える ・Qiで充電できる ・Googleがサポートしている間は最新のAndroidをいち早く使える 負けているところ ・防水でない ・microSDが使えない