• 締切済み

小学校校長と教頭がタッグ組んで生徒の盗撮

教師の九割は盗撮してる気がする… 教師にも持ち物検査あったほうがよくないですか?

noname#199761
noname#199761

みんなの回答

回答No.2

9割は言いすぎでしょ? 中には変態趣味のセンセーもおるけどやねぇ

回答No.1

高校の時、担任の男性教師が意味無く女子の健康診断会場の体育館に居たのが、今でも腹が立ってなりませんw 例えば自分の彼女の裸とか見られたら嫌だろうなぁ・・・

関連するQ&A

  • 盗撮する教師を辞めさせたい

    ある教師が盗撮をしています。 教室で女子生徒(高校生)と二人きりで机に向かい合って座ったときに、手に持ったカメラを机の下に忍ばせて撮影していました。4ヶ月に渡り、特定の生徒を何回も盗撮しています。他の生徒も何人か盗撮されています。 盗撮画像がパソコンに保存されているのを複数人が見ました。こちらでバックアップは取っていません。もう証拠隠滅されているかもしれません。 この教師を辞めさせたいのですが、この教師の盗撮はどの程度の罪になるのでしょうか。また、この教師のいる教育施設に通う全生徒の父兄に私が盗撮行為を知らせ、この教師の社会的信用を奪った場合、私は罪に問われるのでしょうか。

  • 盗撮する人間をどう思いますか?

    盗撮ってリスクの割には、成果がないですよね・・。 小さな成果のために、全てを失う可能性があります。 写真撮るだけって、あほくさいって思います。 盗撮なんかしないで、 その女性を口説いてセックスすればいいと思うのですが。 口説けば、なんでもできちゃう。 ほぼ全ての女性は口説かれたいと思っているのに。 盗撮、どう思いますか?

  • 校長と教頭って

    素朴な疑問です。 校長と教頭って普段授業中など何をしているんでしょうか?

  • 教頭と副校長

    東京都内では、「教頭」という呼称が「副校長」と変わったようですが、この違いは何かありますか?

  • 教頭や校長になるには

    まだ先生になってすらいない大学生ですが、気になったので質問します 教頭や校長になるには大学院を出ないといけないのですか? 現在の茨城県の制度の話でお願いします

  • 盗撮

    現在(1)家の中、(2)職場、(3)趣味のサークルの場所等で盗聴・盗撮をされている気がするのですが、やめさせる方法はないでしょうか? 私の知り合いの人達が見ている気がするのですが、 ストーカーにいつも見られているようで参っています。 (1)家の中の盗撮の場合、どの辺りにカメラを設置し、 どんな角度で撮るものなのでしょうか? (2)また盗撮されながらの仕事ですと、いい仕事が できない気がしています。 (3)趣味も盗撮されていると思うと、あまり 楽しめません。 これらのことを気にし、ひきこもりがちになって います。何かアドバイスを下さいましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 女子の陸上の盗撮問題を起こすのは部外者だけ?

    しかし父兄や関係者が自分の身内以外を撮影するのを女子中学生や女子高校生が気にしないのはなぜですか。 ほかの温泉の事件とかだと、カメラマンが好奇心や趣味の男性でなく、疑われない同性の女性が侵入して仕事として盗撮をするのが問題視されてますよね。 運動場の入り口で全員の持ち物お検査してカメラやビデオやスマホを取り上げる、撮影は委託した業者にやらせて業者の持ち込むメディアの枚数も管理する、でなくて、盗撮をするのが部外者オンリーと決めつけて内側に対するガードがないのは何故ですか。

  • 学校内で盗撮されました。

    共学高校に通う女です。 先日、校舎の誰もいない女子トイレの個室に入っていたところ、誰かがトイレに入ってくる足音が聞こえてきたので、一応レバーを下げて水を流したのですが、次の瞬間、私のいる個室全体に一瞬、明るく強い光が差し込んできました。 隣の個室に入るのかな?と思っていた足音は、その後遠のき、トイレから出て行きました。 頭の中が???となり身体が硬直してしまい何もできなかったのですが、たぶんカメラで盗撮されたと思います。 私の不注意でもあるので、単に撮られて見られただけなら受け止めることもできるのですが、校内でばら撒かれたりネットに公開されることだけはどうしても耐えられないので、そうなったらどうしようと深刻に悩んでいます。 履いていた上履きに私の学年と名前が書いてあることも悩みに拍車をかけています。 せめて私以外の人に犠牲者を出さないためにも、女性の先生に言うべきなのかもしれませんが、情けないし、やっぱり恥ずかしいしで言えずにいます。 あるいは、そもそも盗撮ではなかったかもしれないし、仮にそうだとしても写っていないかもしれないのだから、深刻に考えすぎでしょうか。。。(私、割とマイナス思考なので・・・) もし同じような経験をされた女性の方がいらっしゃったら、アドバイスください。 できれば女性のアドバイスがうれしいのですが、男性でも構いません。 勝手を言ってすみませんが、慰めて頂けたらうれしいです。

  • 盗撮?について

    長文失礼します。 先日友達とスーパーで買い物をしていたところ、警察に呼び止められ「盗撮してないか?」と友達が盗撮の疑いをかけられました。 もちろん友達は盗撮などをしていないので「してないです」と言いました。 「本当にしてないのか?盗撮。おかしな動きしてたってガードマンが見てたぞ。携帯見せて」と言われたので、友達と僕と携帯を差し出し中身を確認してもらいました。 その日は携帯のカメラ自体を起動していないので、当然盗撮画像等ありませんでした。 僕と友達と名前・職業・年齢・住所・身分証明書の提示を求められ、応じました。 その後「待ってて」と言い警察の方は一旦僕らから離れていきました。 近くで「見たところ~」という様な会話が聞こえたので、誰かに報告をしていたのだと思います。 しばらくして警察の方が戻ってきて「○○さん、もうおかしな動きしたらダメだからな。みんな見てるぞ。住所とか名前控えてるから悪い事したらすぐにわかるからな。悪い事するんじゃないぞ。わかったな?今日はもう帰りなさい。」と言われスーパーを後にしました。 その時は、気が動転していてそこまで気が回らなかったのですが…友達と僕はイラストの参考資料とするために、使い捨てカメラでお菓子のパッケージを撮っていたのが盗撮と間違われたんじゃ…と後になってから思い至りました。 お菓子を撮るだけとは言え、褒められた行為ではないのでおおっぴらには撮れないのでカバンの中からお菓子を撮っていました。 今は本当に反省しています。今度からは自分でお菓子を買って資料にします。 結局「やっぱりこんな事したらダメだよねと」その使い捨てカメラは処分してしまったのですが、お菓子を撮っている所が防犯カメラに映っていて、それが盗撮をしていると判断されれば、後日逮捕・起訴などあるのでしょうか? 時間帯として高校生がいっぱいいたので、そう見える可能性はあるんじゃ…と思うと僕も友達も夜も眠れません… どなたか教えていただけませんか。

  • 盗撮の犯人と疑われた

    盗撮の犯人と疑われた 先日、買い物をしているところを突然、警察に呼び止められ盗撮の疑いで警察に事情聴取?をされました。私は盗撮なんてしておらずどうも犯人と同じような服装をしていたみたいで疑われたようです。持ち物などを調べられましたがもちろんカメラも持っておらず、携帯にも何もありませんでした。 しかし、被害者の方がいてお会いした時、私をみてはっきりとは言いませんでしたが犯人に似ているかもしれないなどと言いました。被害者の方は一番辛い思いをしてらっしゃるかもしれませんが、帰ろうとしている私を最後まで疑っているらしく謝罪もありませんでした。警察の方は話をした後、帰らせてくれたのですがなぜか名前や住所などを聞いてきました。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、犯人が捕まり被害者の方も安心できるのが一番なのですが、私自身このような経験は初めてだったのでびっくりしたというか少し怖くて、もし犯人が逮捕されなければ私の疑いは晴れないままなのでしょうか。前にニュースでみたのですがある女性が偽札を使用していてその場で捕まったが、たまたまその場にいた大学生にこの人にやれと言われたと嘘をついて、何の罪もない大学生が疑われ家宅捜索までされたという話がありました。このように、今後私も警察に疑われたままで取調べを受け続けるのでしょうか。それとも、住所を聞くのは当たり前なのでしょうか。また、もしお聞かせいただけるのであれば家宅捜索や取調べなどは被害者があの人が犯人かもしれないや犯人だと言えば、簡単に行われてしまうものなのかも教えてください。よろしくお願いします。